忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/16 (Sun)
久しぶりにあっクンと、“おもちゃキャッチ”をして遊びました♪

ママが投げるおもちゃを、あっクンがお口でキャッチします。
(ボールでも出来ますが今日のあっクンセレクトはあめちゃんでした)


褒めちぎられると調子に乗って、何度でも繰り返すのですよね('-'*)

何度目かに投げたあめちゃんが、


口元でバウンドし、風ちゃん目がけて飛んでったーー(>Д<)

でも幸運なことに、風ちゃん直撃は免れしかも風ちゃん


睡魔との格闘中で気付いてない感じ(゜ω゜*)

そこならあっクン、自分で取れるね。

さ!キャッチの続きするよ~~早く早く!


て、あっクン?(゜∀゜;)

黙って見てないで、あめちゃん取って?


・・・さっきから何をやっとるんだ。

あめちゃんのかなり手前をホリホリしても取れませんけど。

すぐそこにあめちゃん見えてるのに、なぜモタモタしますか。


その目は「ママが取ってくだたい」と語ってますね( -∇-)

もしやあっクン、風ちゃんに遠慮しちゃってますか(完全にしてますね)


その後、風ちゃんの横で休憩してみたり、ママの元へやって来て
無言で訴えたりしてなかなか前に進めないあっクン。

風ちゃん全く気付いてないし、怒ってもないから頑張って自分で
取っておいで!あめちゃん大事やろ?遊びたいやろ?

ママの励ましを受け、あっクン再びあめちゃん救出に向かいます。


お♪今までにない急接近!その調子!

ミッションインポッシブルのBGMが聴こえて来そうだ(゜ε゜*)ぷっ


そしてついにあめちゃん救出~~~~


つーかあっクンさぁ…何より簡単なミッションだったでしょうに…

どんだけ時間を費やしたんだい( ̄ー ̄;)



(゜ー゜;)別に何も?(てか今ごろ気付いたですか!)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手前を掘り掘りするあっくんの様子が伺えます~。
そんなに遠慮しなくても(^^;)
いや~私はいじわるにも、
あっくんが近づいたとき風ちゃんがかぱっと起きるのかと思って
どきどきして読ませていただきましたよ~。
それを思うと又ププッと笑ってしまいます~♪
saiko URL 2008/11/17(Mon)20:01:00 EDIT | RES
それが・・・
風吹はあらしのことなど全く眼中にない感じだったんですよ(^w^) 廊下の方にパパの気配がするとそちらに気を取られてたりして・・・。あらしもその間に取ればいいのに、遠慮しちゃってもう~(^・^;) それでもおもちゃは諦めきれないから手前ホリホリで精一杯アピールしてました(笑)
   
風ママ 【2008/11/18 00:33】
無題
手前からホリホリ....
わかる、わかる~w(*´∀`*)w
隼も苦手な場所におもちゃがころがっていったりすると、
そんなことやってます!!
なにやってるんだ??って思ってましたが、
あっくんもするんですねぇε=(>ε<)
ちなみにその苦手な場所は、クローゼットでした。
今は、ちょっと興味がでてきたようで、
のぞいてみたりなんかしています。
その姿も、ああかわいい~━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!
ってなっております。
もう親ばかまっしぐらです....
Luna305 URL 2008/11/17(Mon)22:35:48 EDIT | RES
隼くんも
怖い場所とかあるんですね~~( *´艸`*) あらしも苦手がいっぱいなので、手前をホリホリしてアピールしてくれます(自分で取れないんだと言いたいんでしょうねw)で、風吹の周囲も苦手範囲のようで(笑)ちょっとした仕草もかわいいですよね~♪
   
風ママ 【2008/11/18 00:37】
無題
あっくん、任務お疲れ様!
ふふふ、うちのマーチも、時々、レオのところに、おもちゃが飛ぶとあっくんみたいに「ママ、取って来てください・・・」です~。笑えますよね~。
本人達は、怒られないように・・・?取られないように?気を使い大変なんでしょうがね・・・ハハハ。

無事救出後のあっくんの笑顔可愛いですよ~。
モコ URL 2008/11/17(Mon)23:29:09 EDIT | RES
仲良しでも
へぇ~~!マーチくん、レオくんとこに飛んだおもちゃ、ママに助けを求めるんですか~?仲良しな二人なのに、やっぱり遠慮しちゃうことがあるんだ~~(*'o'*)意外でした! 時間は掛かったけど、あらし、自分で救出できましたよ(^w^) やり遂げて晴れ晴れの顔です~(笑)
   
風ママ 【2008/11/18 00:41】
無題
あっクンの必死のホリホリ可愛い~!
いつもくぅにいじわるしてケージの屋根の上にボールを投げると・・・
下から手を出して突いてボールを取る姿がまた可笑しくて可愛いのです♪
気付かない風ちゃんはよほど睡魔に襲われていたのですね。
遠い目をしてますから~
nacci URL 2008/11/18(Tue)16:57:41 EDIT | RES
わざと・・・
取れないようなとこや、苦手なところにおもちゃを放ってイジワルすることありますね~(*^m^*) 仕草がかわゆくて!!!くぅちゃんの、ケージ上のボール取りも見てみたいです~♪風吹はホントにあらしのことなどまるで眼中にナシでしたよ(^w^) 半分撃沈寸前でしたもの(笑)
   
風ママ 【2008/11/18 20:39】
無題
風邪でぶっ倒れております美香りんですヾ(;´▽`A``
ちょっとだけ回復したので、遊びに来ました(*´∀`)
風ちゃーん(оДо)
お怪我はありませんでしたかσ(・ω・ )?
コントみたいな毎日ですね( ◎≧艸≦)
美香りん URL 2008/11/18(Tue)17:39:54 EDIT | RES
あらら・・・
風邪の具合は大丈夫ですか~?急に寒くなったりしましたもんね・・・ムリせずお大事になさって下さいね! 風吹は無事ですよ~(* ̄m ̄) 小さいおもちゃなので当たっても平気なのですよ。コレは奇跡的に当たらなかったみたいです(大げさ風吹なので、ちょっとでも当たってたら飛んで逃げてますよ!)風あらでしょう~~毎日見てても飽きませんよ(笑)
   
風ママ 【2008/11/18 20:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site