忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/21 (Wed)
昨日のお散歩中、実に唐突に風ちゃんの不調が訪れた。

はっきり症状があるわけでもなく、何がどうおかしいのか全くわからないのだけど、
表情が明らかにいつもの風ちゃんではない。とりあえず抱っこで帰宅。

どこを触っても痛がる様子もなく、おやつもごはんも普通に食べる。
それなのに不調時のサイン(=トイレに立てこもる)が・・・( ̄Д ̄;)

やっぱりどこか具合が悪いのか。チッコが出ない?と思いベランダに
出してみるとあっさりマーキング・・・あれ?普通"( ' ' ;)。

キャリーに引きこもり風ちゃん一人で眠りこけること一晩・・・


今朝、いつものように元気な風ちゃんに起こされましたヽ(*´з`*)ノ
ママの胸にドスーン!!と飛び乗ると言う手荒な方法でね。あはは

どうやら・・・非常~に眠くて、眠くて眠くて眠過ぎて気分が悪かったのかな?と。
そう言えば昨日は早朝からママの用事でバタバタしてましたからね・・・

夕方から一晩ぐっすり眠ってスッキリしたかしら(゜ω゜*)


でも昨日の今日なので、まだちょっと心配・・・


・・・ってなんか大丈夫っぽいね( ̄▽ ̄)

風ちゃんさ、ママのパンパンが欲しいんだ。


正直でよろしい(゜m゜*)ぷっ


ヾ(゜Д゜ヽ)あっクン!オットセイになってないか?

もちろんあっクンにもあげますから。でも少しだけですよ。


あぁ。蛇口が壊れとる(゜ー゜;)


風ちゃんなんだか大丈夫そうなので、恐る恐るお散歩に連れ出してみました。

玄関を出てほんのちょっとしか歩いてないのに、さっそく抱っこの催促。
(´д`;)まだ調子悪いのかなぁ・・・しばらく抱っこでお散歩。

そして風ちゃんお気に入りのマーキングポイントに来たところで
ソッとおろしてみたところ・・・


強烈なキックが炸裂ヾ(≧д≦)b

キックが出来るってことは元気な証拠じゃないか(´ω`)

それでも心配性ママは半ば強引に風ちゃんを抱っこ。


めちゃめちゃ顔色いいですやん( ̄▽ ̄;)

その後、お家までは風ちゃん自分で歩いて元気に帰宅~♪

初っ端の抱っこ催促は・・・恐らく昨日お散歩中に気分が悪くなった記憶から
お外を不安に感じてしまったのでしょう。風吹は変に賢い子なのです。

そこで帰宅直後、「自分でお散歩できたね~~♪」っとべた褒め!
お散歩で気分悪くなるなんてインプットされては困りますからね・・・

すると風ちゃん、それはそれはゴッキゲンさんになりましてね(^・^;)
おねだりに負けて久しぶりに出してあげちゃったのですよ。


お医者さんごっこか((o(-∇-;)

昨日は夜間救急に走ることも覚悟しましたが・・・
今日はいつものウザイほど元気な風ちゃんでしたヽ(´∇`)ノホッ



ん?うん。 あっクンは・・・


見ればわかりますから( *´艸`)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あああ。びっくりしたよぉ@@
風ちゃん、大丈夫なんだよね???
元気じゃないとイヤっだよぉ(T-T)

ぴろみん URL 2008/05/21(Wed)23:25:21 EDIT | RES
ごめーーん!
元気になったから載せたんだけど、驚かせてしまったね(・ω・` )
すみません(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
とっても元気にしとります!もうね、ちーとは落ち着きなさい!って
怒られるくらいに・・・(;^ω^A なのでご心配なく~~~!
   
風ママ 【2008/05/21 23:58】
無題
風ちゃん・・・本当に大丈夫ですか?
いろいろ心配しちゃいますよ~

実は、お友達の13歳のワンちゃんが、亡くなってしまい・・凹んでいました。

健康診断・・みんな受けましょうね!!
ふーせんひよこ URL 2008/05/21(Wed)23:40:24 EDIT | RES
大丈夫です!
すみません(;^ω^A  今日はもうすこぶる元気なので記事にしたのですが・・・ご心配をお掛けしてしまいましたm(_ _)m  お友達のわんちゃん・・・そうですか、13歳で・・・。それは哀しい出来事ですね(i-i)  実は私も知り合いのわんちゃんが亡くなっていたと最近知って、号泣しました。風あらをますます大切に感じていたところです。風吹は定期的に検査を受けていますが、あらしは今まで特に何もしていなかったので、今後は健康診断を・・と思っています~~。
   
風ママ 【2008/05/22 00:03】
無題
最初の方を読んで、心配しましたが、
風ちゃん、元気になって良かったですね(*^_^*)
ワンコは言葉が話せないので、ハラハラしますよね(°ー°)(。_。)ウンウン
エルフママ URL 2008/05/21(Wed)23:50:11 EDIT | RES
言葉
一時はご心配をお掛けしました(;^ω^A  今日はもう「何があったんだ?」ってくらい超ハイテンションの元気っぷりです。昨日は本当に「言葉が話せたらね・・・」って感じましたね~~。でも、風吹は妙に賢いので、「大丈夫?」を連発すると「オレはどっか悪いのか」ってますますナーバスになっちゃう子なんですよね・・・。私ちょっと昨日はあからさまに「どうしたん?大丈夫?」って言ってしまってました(-"-;) 反省です。たま~にあるんですよ。ひどく眠くてナーバスな時が・・・。翌朝スッキリ起きて来て、やっぱりそうだったか~(´ー`)ってわかるんです。今回もソレだったようです。なんせ歳が歳ですからね・・・ついつい大げさに心配しちゃうんですよ・・・(^.^;
   
風ママ 【2008/05/22 00:09】
無題
うぉ~ビックリしましたよ
元気になっていて安心しました~

もしかしてもしかしちゃったのかと勝手に想像しちゃった

そうそう、ブログリニューアルしました。
たいしたことはしていませんがまたよろしくお願いします。
URLも変わりましたので…上記に記載しておきました。
まさみ URL 2008/05/22(Thu)11:26:29 EDIT | RES
ごめんなさい!
驚かせてしまってごめんなさい~(;^ω^A  ただ眠くて仕方なかっただけのようですが、風吹の場合いろいろ持病があるので「まさか!」ってうろたえてしまうんですよ・・・でも昨日今日、とっても元気にしています('-'*)

ブログお引越しして復活されるのですね♪後ほどゆっくり遊びに伺いますね~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2008/05/22 17:43】
よかったね・・・
風ちゃん、とりあえず、何事もなくって良かったね。。。よかった、ヨカッタ!
ワンの体調不良に敏感になってるこゆ母、ものすっごくドッキリしましたよ。
我が子が元気で普通にお散歩できることが、一番幸せですからね!
こゆ母 URL 2008/05/22(Thu)12:17:33 EDIT | RES
よかったです
小雪ちゃんが良くなったばかりなのに、ドッキリさせてしまってすみません(>_<) 暑くなってくるこれから、持病持ちの風吹には何かと負担な時期になって来るので、ちょっとした変化にも過剰反応してしまうんですよね・・・(´_`;) でも取り越し苦労だったようでホッとしました~!今日は元気に公園で遊んで来ました~(´ー`) 普通にテチテチ走り回ってるだけなのに、見ているだけで幸せだ~って感じましたよ~。
   
風ママ 【2008/05/22 17:34】
無題
なんとなくいつもと違う・・・様子がおかしいと感じる時ってほんと心配になりますよね。
何事もなくて良かったですね。
表情から読み取る風ママさんは日頃から風ちゃんの事を気に掛け、すごく大切に思っているんだなと感じました。
ご機嫌さんになった風ちゃん、アロハちゃん出してもらって喜んだでしょうね~♪
あっくんのオットセイ顔もウインク顔もサイコ~!!
ちゃーみー URL 2008/05/22(Thu)12:27:28 EDIT | RES
風吹は特に
普段がいつもテンション高い子なので、ちょっとしおらしいだけでどうかしたんじゃ??って過剰に反応しちゃうんですよね(;^ω^A  特にこれからの時期、引きつけの症状も怖いし要注意な時期なんですよ・・・。少しの変化も見逃せません。過保護なようですけどね~~(^・^;) なので、ちょっと眠かっただけ・・・で大騒ぎしてしまいました(-"-;) スミマセン!
ゴキゲン風吹、この笑顔は嬉しくて仕方ない顔です( *´艸`*) あらしのウインク、偶然ですが可愛いでしょ(〃'∇'〃)←親バカ!
   
風ママ 【2008/05/22 17:40】
無題
風ちゃん大丈夫ですか?
口で表現するのは難しいような、何か違うって感じありますよね。
そんな時、ギャウギャウ吠えたりしてくれると安心したり。
わざと吠えるシチュエーションつ作ったりしちゃうんですよ。
でも、元気に戻れて良かったです。
やっぱ風ちゃんの笑顔はサイコーだわ♪
ちーこ URL 2008/05/22(Thu)21:22:10 EDIT | RES
ありがとう♪
風吹、大丈夫です~(^-^) ご心配をお掛けしてすみません!
>口で表現するのは難しいような、何か違うって感じありますよね。
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン そうなんです!どこがどうって説明できないのだけど、いつもと違う!って、そんな感じ。病院に行こうか迷ったのですが、いつもと様子が違うってだけで、症状があるわけでもなく・・・先生に説明できないと思って一晩様子を見ることにしたんですよ(;^ω^A  もし急変したら夜間救急が近くにあるので、そこに頼るつもりでいました。が、翌朝は「何やったん?」ってくらい元気ハツラツで起こされましたよ( ̄▽ ̄;) なんでもなくてホントに良かったです♪ わざと吠えるシチュエーション・・・(* ̄m ̄) ププッ 作りました!!!同じことやっちゃうんですね~~!吠えるし唸るし、ごはんもガッツリ食べるから、気持ちの半分はホッとしてる部分もあったりして・・・。風吹の笑顔サイコー♪ほんとに実感してます(*'-'*)ありがとうございます!
   
風ママ 【2008/05/22 23:41】
無題
風ちゃん、ただ眠たかっただけならいいんだけど焦っちゃうよね^^;
でもちゃんとおヨダも出てるし(笑
キックの足も絶好調(笑
よかったよかった^0^

あっくんの蛇口、壊れちゃったよ(爆
かわゆいね~♪
ミュー URL 2008/05/22(Thu)21:37:52 EDIT | RES
はい~♪
焦りました(;^ω^A  でも翌朝の反応を見て、やっぱり眠かっただけなんだ!って確信しました(^w^) お騒がせしてすみません!そう!おヨダもいつも通りに出たし、キックのキレも良かったし、いつも通りなのが嬉しくて♪あらしの蛇口(≧3≦) =3 「おやつもらえるっ!」って思うとダーーーっと出ちゃうみたいです~(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2008/05/22 23:45】
びっくり
私もビックリしました…え~なんで?この前の検診良かったのに(>_<)って思っちゃいました。でも良かった、なんでもないみたいだし…大丈夫だったから載せていらっしゃるんだろうし(@_@)
しかし、風ちゃんは勘も鋭いし頭いいですね…インプットしちゃうんだ。トイレもすんなりいってましたもんね。さすがは父ちゃんだ!!ちょっと心配だけど、よだれ蛇口みてたら大丈夫かな!笑
虎太郎&みく 2008/05/22(Thu)22:58:22 EDIT | RES
私も・・・
検査の結果は良かったはずだし~~結石も関係あるとは思えないし、引きつけの症状とは全然違うし、脱臼?してるなら足がブラブラするはずだし~~~って一瞬の間に風吹に起こり得る症状をあれこれ考えてしまいました!まさかもしや新たな持病か!?なんてあらぬ心配もしてしまいました(;^ω^A  が・・・!翌朝はナニゴトもなかったかのような普段と変わりない風吹が目覚まし代わりに起こしてくれまして♪ただ眠かっただけのようで・・・お騒がせしました~~(汗) 風吹ね、賢いですよ!ずいぶん前の話ですが、歯石取りで入院した時、点滴が合わずに痛い思いをしたんです。その痛みの記憶を長いこと引きずって、治っているはずなのに触ろうとすると痛がってみたりして・・・一回痛かった行動も極力避けるようにしていたんですよ、風吹本人が!今でもやっぱりそういうとこあるんです。一回怖かったこと、痛かったことには超敏感で近寄らないとか警戒するとか・・・。それをうまく利用すればしつけには良いのですけどね(^w^) ご心配をお掛けしましたが、もう全然大丈夫です♪来月遊びましょうね~!
   
風ママ 【2008/05/22 23:52】
無題
風ちゃんなんでもなくてよかった~!!
でも、これからどんどん暑くなるし、
ワンコたちには(もちろん人間も)辛い季節ですね(TT)

あっくんはいつも元気で親孝行だね♪

二人のおヨダ、すご~い~!!(笑)
リキママ URL 2008/05/22(Thu)23:03:02 EDIT | RES
夏場は・・・
私も暑いの苦手だし、冬眠ならぬ夏眠してしまいそうですよ(ひきこもりとも言う)風吹のこと、ご心配をお掛けしました~(;^ω^A 結局なんでもなかったんです。でも季節柄(ちょっと早いけど)風あらとも要注意なので気が抜けません・・・。あらしも去年の夏、電解質異常でひきつけを起こしましたからね。今年は十分に気をつけないといけません(^.^; おヨダすごいでしょ~おヨダマンと呼んで下さい(笑)
   
風ママ 【2008/05/23 00:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site