忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/09 (Sun)
せっかくの週末なのに、先週同様どこにもお出掛けしていない我が家。
ママの風邪っぴきのせいで~~(ノA`)

薬飲んで昼まで寝たおかげで少しいい感じ。お天気も良く
さほど寒くなさそうなので、ババシャツ着て、ファイテンの腹巻して
すぐそこの東平尾公園へパパも一緒に遊びに行って来ましたヾ(≧д≦)b

2週間ぶりの公園散歩にゴッキゲンの風あら(´∀`*)


風ちゃんのこの楽しそうな顔( *´艸`*)

もひとつおまけで


オッサンとは思えない無邪気っぷりを!(≧ω≦)b

ついでに毎度大はしゃぎなあっクンも


飛んでまーす(゜ω゜*)


( ̄ω ̄)うん。みんな知ってる。

でもあっクン。ターゲットの木からはずいぶん離れてますね(゜m゜*)ぷっ


2ショット写真を撮ろうと2匹並べたところに、雰囲気を出すため?
落ち葉をごっそり拾って風あらの目の前にバラ撒いた“にわか演出家”風パパ。

あらしの頭上からやっちゃったもんだから・・・


ビビッたあっクンが気絶(?)してもーた∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

( ̄▽ ̄;)風パパよ・・・なんてことしてくれるんだ。

数枚ねばってみたものの、あっクンの硬直はとけませんでしたよ( ̄ー ̄)


そろそろ帰る時間~。

駐車場に近付くにつれ足が止まる風ちゃん(^・^;) 帰るよ~!!!


踏ん張って抵抗!

そこで・・・「風ちゃん!お家帰ったらおやつあるよ♪」

すると


・・・効果テキメンやね( *゚艸゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風邪っぴき^^;
風ママさ~ん。風邪っぴき…同じくです^^;。朝から薬飲んで、カノンのワクチン、ドッグカフェと動いてはきたものの、どうも調子が悪い。測ってみると熱ありました…。鼻詰まって息もしにくいし…(笑)。でも、これが明日になると治るんだな。お得意様曰く、私は会社員の鑑らしい。土日に具合悪くて平日は治るので(笑)。

それにしても、あっくんのビビリっぷりにはいつも笑える~^^。

風ママさん、お大事に~!
かずねこ&みえねこ 2007/12/09(Sun)23:55:16 EDIT | RES
あら。
かずねこさんも風邪もらっちゃいましたか(´д`;) ワクチンにドッグカフェ・・・熱でも案外動けちゃうもんですね(^.^; 私も前回の風邪の時は熱出しながら山口ドライブしてましたから。熱風邪だとスッと治るのですが、鼻風邪は昔っから長引くんですよね~私(++) 週末具合が悪くても明けると治るって、さすがですね!日頃しっかり運動されてるからでしょうね(^-^) でもムリは禁物ですよ~~!私も昨日から落ち着いてきてるので、今度こそ完治させますよ~!
あらしでしょ~ビビッて何度も逃げ出しては元の場所に戻されて・・・ようやくこの写真ですから(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2007/12/10 06:59】
無題
おはようございます。
遅くなりましたが、パパさん、良かったですね~。
うちのパパも、ポリープあったようですが、取らなくても良かったんです。
迎えに行った時は、安心しましたよ~。
同じです。

風ちゃん、いつまでもかわいいですね~。
あっくんも~!
でも、びびりまで、相変わらず?
でも、そこがかわいい!です。
パパさん、演出家のつもりが・・・
ハハハ、ドンマイ!です。
一生懸命なのが、わかる気が。。。でも、ハハハすいません笑ってしまいました。
モコ URL 2007/12/10(Mon)09:30:14 EDIT | RES
お互い
そうですか~レオくんのパパさんも切除の必要はなかったんですね(^-^) お互い安心できて良かったですね♪ 風吹、落ち着きはないけどどことなくオッチャンチックなので、時々こういう無邪気な表情を見ると嬉しくなるんです~(´ー`) 風パパでしょ~良かれと思ってやったことでせっかくそれまで笑顔だったあらしが硬直しちゃって・・・(^・^;) まぁ、パパママ二人は大笑いだったんですけどね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/12/10 13:43】
無題
あっくんの、足上げスタイル・・初めてみました。(笑)

枯葉にもびびったとは・・再度(笑)

風ちゃんの、「おやつ」の反応も面白いですね~♪

ふーせんひよこ 2007/12/10(Mon)12:46:07 EDIT | RES
そういえば
あらしの足上げの様子、過去にあまり紹介したことなかったですよね(^.^;
あらし、普通に歩いてて風で飛んで来た枯葉にもビビリますよ~~。
風吹に「おやつ」は魔法の言葉なんですよ( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/12/10 13:46】
無題
風ちゃんもあっくんも公園での散歩すっごく楽しそうですね!
硬直あっくん相当びっくりだったのね・・・( ̄∇ ̄;)
”おやつ”効果はすごいですね~。我が家もおやつはほぼ封印状態なので、トイレ成功した時や、とっても嫌いなお手入れをした後などに与えています。
でも瞬間的な効果のみ・・・(TДT)
ぱぴーには魔法はかかりにくいようです(笑)
ちゃーみー URL 2007/12/10(Mon)14:12:31 EDIT | RES
恐怖!
すごくゴキゲンでそれは嬉しそうでしたよ~♪笑顔で過ごしていたのでそのノリで2ショット!って思ったのに、パパが枯れ葉で脅かすから~慌ててママの方へ逃げて来たんです。でもすぐにパパが連れ戻してムリヤリその場に座らせたもので、更に恐怖心倍増だったようで(;^ω^A 笑顔どころかカチンコチンですよ(;-_-) =3  食いしん坊にはおやつ効果は絶大ですね(゜m゜*)ぷっ 我が家もここ数日は量が減ってるので、たまのおやつには過敏に反応しています(^.^; ぱぴーくんみたいに、嫌なことのあとに出すと、次回同じことする時に言うこと聞くようになったりと、いい感じなのですが~・・・ぱぴーくんにはあまり通用しないのですね?(;^ω^A 難しいですね~
   
風ママ 【2007/12/10 21:42】
無題
うんうん。父息子の楽しそうな姿、久々に見ましたね・・・
ただ気に成った事が・・・
ババシャツ&腹巻き、めちゃ笑えますね。。。
ラヴ兄 URL 2007/12/10(Mon)18:09:07 EDIT | RES
そこか?(゜m゜*)ぷっ
最近は思いっきり遊ばせていなかったですからね~ほんと久しぶりに楽しげな表情が見られました♪・・・って、ラヴ兄さんの気になるとこは、ババシャツに腹巻(≧3≦) =3 そこですかい!腹巻はともかく、ババシャツは冬の必須アイテムですよ( ̄ー ̄)ゞ 腹巻は冷やさないため念のため・・です。これ以上風邪がぶり返すと辛いですからね(^.^; 
   
風ママ 【2007/12/10 21:46】
無題
風ママさん風邪っぴきは大丈夫ですか?
こじらすと大変なので気をつけてくださいね~
パパさんは切除しなくてすんでよかったですね^^

公園での風ちゃん楽しそう♪
はじけてますね
あっクンのビビリも笑わせていただきました^^
おやつに反応の風ちゃんにもね(笑)

ラムママ URL 2007/12/10(Mon)20:03:08 EDIT | RES
たぶんもう
風邪の方は、もういい加減治ると思うんですけど~~~!今日は咳もなく体もすっきりしてましたので(^-^) 今回の風邪は長かったです~(^.^;
パパもなんでもなくてホント良かったと思ってます♪ありがとうございます~! 風邪のせいでお散歩に出てもまともなコース歩けていなかったので、公園で久しぶりに走らせることが出来ました(o^-^o)
   
風ママ 【2007/12/10 21:49】
ご無沙汰してます
風吹くん、あらしくんの寒さを感じさせない走りっぷり
お元気そうで何よりです(^.^)
先日、旦那が長崎出張のお土産に「かんころ餅」を買って帰りました。
包みに「五島奈良尾特産」って書いてあったので
風ママさんのことが頭に浮かびました(^.^)
あぶって食べたら美味しかったよ(^^)

風邪ですか?
急に寒くなったもんね。
どうぞお大事にね。
キキママ 2007/12/10(Mon)20:26:02 EDIT | RES
ご無沙汰~~!
キキママさん、こちらこそご無沙汰ばかりでスミマセン~(*´ェ`*)ゞ
お陰さまで2匹は元気にしてますよ(^-^) キキちゃんはどうしてるのかな?長崎のお土産で私のこと思い出してくれたの?(´ー`)ふふ。ありがとう♪ 奈良尾と言ったら私の実家がある島内ですよ(^w^)
風邪、長引いてたけどそろそろ治りそうです♪
   
風ママ 【2007/12/10 21:52】
無題
風ママさん、体の具合はいかがですか~!?

風ちゃんもあっくんも久しぶりに
公園を満喫したみたいですね~♪
あっくん、怖いと固まっちゃうんだね~

風ちゃんは、おやつに目がないのね
リキママ URL 2007/12/10(Mon)20:54:44 EDIT | RES
お陰さまで
もういい加減治りそうですよ(o^-^o) 今後も手洗いうがい、励行します!
風あら、とっても楽しそうでした♪せっかく笑顔だったのに、パパが枯葉で脅かして、逃げ出したところを引き戻して動いちゃダメ!って言うから固まるしかなかったんですね(^・^;) 風吹はおやつと言って食べさせればキュウリだってキャベツだって喜ぶんです(笑)
   
風ママ 【2007/12/10 21:56】
無題
久々の公園、嬉しさ全開ですね(*^_^*)
風ちゃんの喜びが、スピード感のある写真で伺えます(^_-)
あっ君、落ち葉をかけられて怖かったんでつね。笑ってしまったけどゴメンゴメン
エルフも、たらたら歩くとき、おやつ上げるから早く帰ろうねって言うと、早足になりますよ~(笑)
エルフママ 2007/12/12(Wed)16:02:21 EDIT | RES
やっぱり
公園って楽しいのでしょうね~(´∀`*)表情が違います♪それなのに落ち葉が降って来て台無し~(≧3≦) =3 エルフちゃんも「おやつ」は効果的なのですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/12/12 20:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site