忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2008/09/03 (Wed)

こちらはママに叱られて激凹み中のあっクン。

月曜日のこと・・・

ママが掃除をしていると、おもちゃ遊びがエスカレートして
カーペット剥がしの喜びの舞が炸裂していたあっクン( *゚艸゚*)

まぁ楽しそう♪

そしてママが引き続き廊下の拭き掃除をしていると・・・

うつむき加減にママの横を通過するあっクンが。
いつの間に行ったのでしょう。パパの部屋から出て来たもよう。

見るからに面目ないオーラを発している(;¬_¬)

これはやらかしたな。・・・すぐに全てを悟りましたよ。

パパの部屋を振り返ると、( ̄ー ̄;)やっぱり!!

去年のあの日以来のウンチョス爆弾。

やっちまったな・・・あっクン( ̄ー ̄)o゛

すぐに謝れば罪も軽いものを、ママの怒りを察して逃走!
ハイお説教決定!!!!!あらしっ来なさいっ!!!


呼ぶこと数回。ようやく現場に姿を現したあっクン。

ママが怖くてなかなかあと一歩が踏み出せない。

あっクンよりいち早く駆けつけていた風父ちゃん、全く関係ないのに
「これは何か」とあらしを叱るママの声にたまらず・・・


ゴニョゴニョと謝罪の言葉が(゜m゜*)ぷっ


あっクン・・・( ̄ェ ̄;)

実はママ、あらしのリアクションが面白可愛くて笑いを堪えるのに必死!
でも笑っちゃいけない!ここは心を鬼にしてお説教しなければ( ゜ω゜)


もう絶対パパの部屋でウンチョスしたらダメだからね!


( ゜ω゜):;*.':;ブッ そのようだね。

その後しばらくあっクンには構わず放置・・・

あっクンもすっかり凹んじゃって、ハウスに引きこもっています。

でも・・・ママが風ちゃんと戯れる楽しげな声につられて、
あっクン笑顔でやって来ました。

ママが笑ってる!→もう怒ってない~♪と読んだらしい。


でも真顔に戻ったママを見て・・・


一瞬でしぼんでしまったあっクン。

こういう時は空気読めるんだね(* ̄m ̄) ププッ


その後、本当にほとぼりもさめ、立ち直ったあっクン超ゴキゲン♪


( -∇-) 去年もそうやって単純ぶりを発揮しとったけども・・・

今度こそ大丈夫だろうねぇヾ(゜▽゜;)


(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; ) し、信用しても良いものか・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふ~また怒られちゃったね。

シッポやお耳がダウンして、怒られる時の表情が面白いですよね。うちもそうです。
そして、いつもは入っていけない部屋に、チャンスがあれば、こそっと入って・・やってしまうのは・・・うちの子もです^^;
変わり身の早さもソックリ!!
笑って許して~
ふーせんひよこ URL 2008/09/03(Wed)23:04:38 EDIT | RES
いつの間に
行っていたのか、全く気が付きませんでした(^.^; 私の横を通るその空気ですぐにわかっちゃうくらいに、「やっちゃった・・・」ってすでに反省していたようですが、一応ね、形だけ叱っておかないとクセになりますから(^w^) 昔っからあらしは萎縮するタイプなので、あんまりひどく叱ったことがないんです。そのせいかたまに叱ると、それはもう恐縮しちゃって可愛そうなくらい・・・そんな様子がなぜか可愛く思えて、笑いたくなるのを堪えてました( *゚艸゚*) アリスちゃんも同じことやっちゃうんですね~~!変わり身の早さは長所でもあり短所でもあり(笑)
   
風ママ 【2008/09/04 00:08】
無題
プー!(*≧m≦)=3
あっクンったら、めっちゃお耳垂れちゃって!
『気まずそうに横を素通り』
『呼ばれてもなかなか来ない』
『やっと来たと思ったらちょっと離れたとこで止まったまま』
『そろそろほとぼりが冷めたんじゃないかと、様子を見るように笑顔で近づいてくる→冷めてないと解ってショボン
しますよね~。こういう反応(^.^;)
関係ないのに謝っちゃう風ちゃんがオモロ~(爆笑)
み~にゃん URL 2008/09/04(Thu)01:43:10 EDIT | RES
一番怖いのは
私に叱られることが一番怖いみたいです( ̄ω ̄) パパにおちょくられた時よりも、耳の倒れ具合やビビリ具合がそれはそれは悲愴感漂ってますから(≧3≦) =3 チョコちゃんとあらし、叱られる時の反応は同じなんですね~~なんだか親しみを感じるわ(笑)風吹はこういう時、案外素直なんですよ。呼ばれたら躊躇はするけど来るのは早いし、ほとぼりが冷めても私が本当にもう怒ってないと確実にわかるまでは、あらしみたいに早い変わり身は見せません。そして何より、人の悪事を自分のことのように謝る。これはあらしにはありませんからね~~( *゚艸゚*) 風吹はね、ちょっとしたカーペットのシミを指差して見せても「オレやない!・・・でもゴメンして!」って、反応しちゃうんですよ~可愛いったらありゃしない(親バカ)
   
風ママ 【2008/09/04 18:25】
無題
どうして悪いことをしてしまったときは
『怒られる』ことを察して逃げ出したりするんでしょうね。
隼もおもちゃではないものをカミカミしてると、
さーっと逃げ出したりします。
もちろん、それはくわえてですが。

風ちゃんがあっくんのために一緒に謝る姿に感動です。
やっぱり息子思いの優しいお父ちゃんなんですねぇ。
Luna305 URL 2008/09/04(Thu)12:43:46 EDIT | RES
やってる時は
きっと楽しかったり、調子に乗ってたりして、悪いことと気付いていないんでしょうね(^w^) いけないことと気付いた時の「やっべ~~~」って表情が面白いです(* ̄m ̄) ププッ でも子犬は「イタズラ」しますよね。いけないこととわかっていてやってるから「イタズラ」なんでしょうね( ̄ω ̄) 風あらはもうイタズラする年齢ではないけど、今回のはきっと、たまたまノリノリで遊んでコーフンした状態でパパの部屋に行き(ただでさえパパ部屋に行くと催すらしいのですよ、2匹とも)確かここでウンチョスしたことあるぞと思い出して、ついついやってしまったのではないかと、私は分析しています(笑)風吹は日頃威張ってますが、なぜか昔から、叱られる時だけあらしをかばうんですよね~(´ー`)今も変わってないようです♪
   
風ママ 【2008/09/04 18:31】
無題
ありゃりゃ。。。本当に約一年前の出来事(事件)でしたね。。。
これはきっと、また誰かがあっクンの耳元でささやいたに違いない!
犯人を捜せ~~!!(爆)

あっクンの反省しているお顔・・・可愛すぎです♪
風父ちゃんは息子の罪を軽くしてあげようと必死なんだよね~(* ̄m ̄) ププッ
ブン&みわ URL 2008/09/04(Thu)14:20:20 EDIT | RES
ふと・・・
あらしも1年ぶりに思い出したんでしょうね~~ここは~ウンチョスの場所~♪って感じで(゜m゜*)ぷっ 調子に乗っててついやってしまったけど、直後にいけないことと気付いてしまった。みたいな(≧3≦) =3 えぇえぇ!きっと小さな悪魔が耳元で「やっちゃいな」とささやいたのでしょう(≧ω≦。)プププ  そうでないと鬼より怖いママに叱られるとわかってて、わざとやるとは思えませんからね(爆) 風吹は昔から、あらしが叱られると駆けつけて、真っ先にごめんなさいしてましたね~(´ー`) 日頃は威張ってるけど、実は平和主義者なのかもしれません(笑)
   
風ママ 【2008/09/04 18:36】
無題
あらし君も後で叱られても分かるタイプの仔なのですねぇ~。
宇宙もなんです。あとの仔達は現行犯でないと
???状態なのですが…(;一_一)(笑)

ブログ引越ししました。お手数をお掛け致しますが
変更お願いしま~す。ペコリm(__)mペコリ
宇宙&シエル URL 2008/09/04(Thu)18:28:42 EDIT | RES
ほぼ現行犯
( ̄ω ̄) やりたてホヤホヤですから、ほぼ現行犯と言っていいと思います。しかもあらし本人も、いかにも「ボクが犯人です」ってオーラで通り過ぎましたからね~~(≧3≦) =3 あらしも昔から叱ると萎縮して逆効果なタイプだったので、その辺は難しかったですね・・・現行犯でないと叱る意味がないので、何度黙ってマーキングの後始末をしたことか(^・^;)  風吹は後で叱ってもわかっている感じでしたね~~宇宙くんタイプ!
ブログのお引越し、お疲れ様でした~!後ほどリンク変更しておきますね!そしてティエラちゃんにもゆっくり会いに行きま~す♪
   
風ママ 【2008/09/04 18:41】
無題
「出物腫れ物所選ばず」でしたっけ!?
(あっ、この場合「出物」って「おなら」だっけ!?)
きっとあっくんトイレまでガマン出来なかったんだよね(^^;)

ワンコも悪い事(失敗)するとバツの悪い顔をしますよね(^m^)
リキはトイレ以外でおしっこをしてしまった時、
私が気がつかないでいるとわざわざ匂いを嗅ぎに行って、
申し訳なさそうな顔で私を見るんですよね(笑)

あっくん、ママのお許しが出てよかったね~♪
リキママ URL 2008/09/04(Thu)22:04:18 EDIT | RES
きっとそう
>きっとあっくんトイレまでガマン出来なかったんだよね(^^;)
あらしはコーフンするともよおすんですよね~~直前にノリノリで遊んでパパの部屋に行ったらガマンできなくなった・・と、そんな感じなのかもしれません(^w^)  リキくん、正直者ですね~~ヾ(´▽`) ちゃんとここにしてしまったの・・ってアピールするなんて~( *´艸`*)  まだあらしが室内でマーキングしていた若かりし頃、マーキング跡を発見するのは決まって風吹の役目でしたよ。クンクンしてるな~と思ったら、チッコの跡が( ̄▽ ̄;) 今では懐かしい思い出です~(笑)
   
風ママ 【2008/09/04 23:14】
爆弾投下・・・?
ヘコんでるカオのあっくんオンパレードでしたね・・・。
でも、あっくんおウチの中でしちゃうんだ・・・驚き!
よっぽど集中して遊んでたのかな?
もしかして、日頃”天敵”と化すパパさんがいない間に、投下された爆弾では・・・?
と、考えてしまうのは・・・違いますよね^^;

しかし、風ママさんの顔色見ながら、空気を読めるあっくんはすごいです!

最後はいつもの笑顔で。
よかったね、あっくん!^^
フ~&チップ 2008/09/05(Fri)19:28:21 EDIT | RES
あらしは・・・
3歳までウンチョスはTVの前でしか出来ませんでした(;^ω^A  引越しを機に環境が変わり、うまいことトイレを覚えてくれたのです。遅っ!今のマンションに来てからは最初の頃にマーキングを少々していましたが、すぐにおさまりました。でもなぜかパパの部屋にやっちゃう(両方)と言う、変なクセがついてしまって、ずいぶん叱ったりしました~。もうすっかりおさまったと思っていんですけどね~~~~これはやっぱり、パパへの腹いせではないかと思わずにはいられません(笑)あらし、人間の顔色を伺うのは名人かもしれません( ̄▽ ̄;)
   
風ママ 【2008/09/06 00:49】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site