忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2009/04/04 (Sat)
ワケあって、ミシンをお休みすることにした風ママ。

義母も退院して時間ができましたので、ずっと気になっていた
家中の“収納”を見直すことにしました。

押入れやクローゼット、物入れから食器棚まで全ての収納スペースを
大掃除しながら整理整頓して行くのです。

すでに何日も前から着手し、少しずつ片付いてきました(^-^)


そんなある日の風ちゃんをご紹介。 

まぁ、だいたい想像がつくとは思いますが( ̄∀ ̄*) 

整理用に100均やホームセンターでカゴやケースを購入した日のこと。

その日は洗面台下を新しいカゴを使って整頓予定。

まずは拭き掃除をして振り返ると…

皆さんのご想像通り入ってたんですよ風ちゃんが(≧3≦) =3

もうね、当たり前のような顔をしてチョコン。と。


あんまり可愛いので写真を撮ろうとそのまま運んで来ましたよ(゜ω゜)

ホントに箱とかカゴとか好きだよね~風ちゃんは♪

風ちゃん?こんなカゴもございますよ( ^-^)_□


うん。ベッドではないのだけどね(゜ー゜)

いろいろお片付けしようと思って買って来たの。

同じのがもう一個ありますけど…


あ、もう気付いてますね。早っ( ̄▽ ̄)

一応興味を示して寄って来たあっクンにもススメてみましたが、


あっクンはおもちゃの方が楽しいそうです( *´艸`*)

当たり前か♪

そして別の日。今度は手芸用の生地を収納するケースを購入。


いやだからベッドじゃないし。

て言うかイチイチこうやってお試しされてたら、ママの作業が
なかなかはかどらないのですよねぇ(*´3`)

ヨシ!ちょっとばかりビビらせて懲りていただきますか( ̄∀ ̄)

えいっ!こうしてくれます!(風ちゃんを収納~~~)


( *゚艸゚*) ビビッてるビビッてる!(良い子は絶対にマネしないでね!)

こんなことされていい気分なわけがないんだ。

これに懲りてきっとしばらくは近寄らないことでしょう( ̄ー ̄)ゞ


って(o_△_)o…ちっとも懲りてねぇ~。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すきま産業・・・?
わ~っははは!(^o^)
「風ちゃん in 収納BOX」最高ですね!
チップもせま~いところに入り込むの好きですね!
昔はベッドと壁のすきま。今はナナの勉強机の足元。更にはテレビ台の、デッキも入っている棚の中・・・。
確かに「ちっとも懲りてねぇ~。」
てか、楽しんでますよ・・・。きっと。
フ~&チップ 2009/04/05(Sun)01:03:53 EDIT | RES
すきま
風吹は箱やバッグなどに入るのは好きなのですが、チップくんみたいにすきまに入り込むことはしないんですよ(^w^) それはどちらかと言うとあらしの仕事です(笑)PCデスクの下とかドア裏とか、カミナリや虫の羽音など、怖いことがあると逃げ込みます( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風吹がそんなすきまに入ったの、見たことないですね~~~。狭いとこは好きなはずですが、不思議です。風吹、懲りるどころか楽しんでましたね( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2009/04/05 14:43】
可愛いなぁ~♪
ホント、可愛いですぅ~♪
まだ犬を"飼う"前、犬種をパピヨンに決めた頃読んでいた本に、
「パピヨンは籠が好き」と書いてあったので、
"可愛いなぁ可愛いなぁ~、どんな籠買ってあげようかなぁ~"と楽しみにしておりましたが、我が家では、それは儚い夢だっだようです。
風ちゃん、本当に幸せそうなお顔ですね♪
まるみ URL 2009/04/05(Sun)01:12:22 EDIT | RES
カゴ好き
へぇ~♪本にそんなことが書いてあったんですね(^w^) 風吹は今でこそバッグに入るのは好きですが、小さい頃はそうでもなくて(どちらかと言うとイヤがってました!)どうしても里帰りの移動に必要で特訓したんですよ。でも、カゴに入るのは好きだったようです(^-^) 洗濯物を干す時は必ず洗濯カゴにチョコンと入って笑わせてくれてましたから~(´ー`) カゴに入って持ち上げて移動してもらうのがお気に入りなんですよ、今でも(笑)
   
風ママ 【2009/04/05 14:48】
無題
一昨年だったかな、初めて風ちゃんのカゴ入りの日記を見たとき、、、
あの時は、段ボールやお鍋に入っていたような気がしますが、
「可愛い」と思ったものです。
エルフはもちろん自らはいることはありませんので、無理矢理入れてみますが、、、
今だに、入れるのはキャリーバッグONLYです(T_T)
エルフママ URL 2009/04/05(Sun)15:22:03 EDIT | RES
何にでも
箱やバッグや袋にはフツウに入るので、他に入れそうなモノで試したことがあったんですよね(^w^) 確か~鍋もそうですがバケツやアイスの保冷ケースなんかにも入った記憶があります!何にでも入っちゃうんですよね~風吹は( ̄ω ̄) ムリそうなモノでも一回はチャレンジする子なんですよ。いつからそうなったのか…いつの間にかでしたね~~(笑)ムリヤリ入れたら逆効果ですよね(^.^; あらしがそんな感じで怖がります。でもエルフちゃんはキャリーに入ってくれるから偉いですよ。あらしはキャリーバッグはたぶんダメですね…いつも入っているハードキャリーが精一杯・・・(^・^;)
   
風ママ 【2009/04/05 22:14】
無題
ほんと可愛い~♪
確かに風ママさんはお仕事にならないでしょうけれど・・・

パピヨンってカゴが好きだったの?知らなかった~
ブンは箱物や狭いところは全然ダメ!
マネしたくても出来ません(^_^;)
唯一入れるのは、風ちゃん・あっクンとお揃いの“テントキャリー”だけです。

風ちゃん新しい治療法が見つかって良かったですね!
風ママさんよく調べましたね(^_^)v
動物の医学(変な表現)も進歩しているんだな・・・と改めて感じました。
小さな身体で頑張っている風ちゃんエライじょ~!!


ブン&みわ URL 2009/04/05(Sun)17:01:26 EDIT | RES
ついつい…
気付くとカゴに入ってキョトンとこちらを見ていたりして、ついつい作業の手を休めてカメラを向けたりしてました( *´艸`*)  パピヨンがカゴ好きかどうかは・・・やっぱりそれぞれに違うみたいですね~~あらしもカゴや箱に入るのは苦手です。でも狭いところは落ち着くみたいで、カミナリなどの怖いことがあると狭いすきまに入り込んで出て来なかったりしますよ~(^w^)  風吹はとりあえず入れそうなモノにはチャレンジする子です。お陰であらしはテントキャリーなどのハードキャリーにしか入れない(ブンちゃんと一緒ですね)のに対し、風吹はどんなに小さいバッグにでも入ろうとするので、入って欲しい時はとても助かります!
風吹の新たな治療、まだ始まって1週間ですけどね、それなりの手ごたえは感じています(^-^) 今の獣医学も西洋医学だけでなく、東洋医学の漢方薬や鍼灸などがあったりして、それ以上に私も知らなかった治療法もたくさんで驚かされます。私も調べてまだ間もなくて…風吹がこんな症状でなければきっと知らない分野だったと思うんですよね~。風吹にはホントにいろんなことを勉強させてもらってます。小さい身体で飼い主以上に頑張ってる姿を目の当たりにしているので、負けてられないと思いますね~~~落ち込んでるヒマはないぞと思います!
   
風ママ 【2009/04/05 22:35】
無題
ええええ~っ?効かないんですか、コレ。(汗)
さすがに、閉められたら懲りると思いましたが…さすがです、風ちゃん。
カノンちゃんも狭い所に入るのが好きですが、ウチはどちらも苦手です。
唯一、キャリーバッグだけですね!進んで入ろうとするのは。
なんせ、“アレに入る=お出かけ”ですから。。。(笑)
phoenix URL 2009/04/05(Sun)21:40:09 EDIT | RES
多少は…
外が見えない状態になることをイヤがる風吹なので、こうして閉められたことで多少はイヤな思いをしたハズなんですけどね~~(;^ω^A 直後に再び自らINしましたからね!懲りてないとしか思えません。閉められる怖さよりも、入ることの嬉しさ?楽しさ?の方が勝っていたんでしょうね~(^・^;) 風吹の箱好きはハンパないです(笑)こんな風吹に対してあらしは全くダメですからね~~親子でもずいぶん違うものです(゜m゜*) めろらむちゃんはキャリーバッグに入れるからまだいいですよ~~あらしはかろうじてハードキャリーくらいです。普段はハウスとして利用していますが、車に乗せて長距離移動となるとしばらくは大騒ぎしてますからね・・・慣れていないと大変です(´▽`;) 
   
風ママ 【2009/04/05 22:44】
無題
風ちゃんの箱好きは筋金いりなんですね!!(^▽^笑)
楽しいんでしょうね(=^_^=)
隼は狭いとこが好きではないみたいなので、
移動バッグに入れるが大変です。
桜は、まだよくわかってないみたいですね。
収納ボックスに収まる風ちゃん、可愛らしいです(*´┏エ┓`*)
Luna305 URL 2009/04/05(Sun)22:28:46 EDIT | RES
何が楽しいのか
気付くと自らINしてジッとこちらを見つめてますからね~~( *゚艸゚*)  たぶん、カゴやバッグなどにINした常態で持ち上げて移動してもらうのが楽しいんだと思うんですよね。空になった洗濯カゴに入った状態で洗濯機のところまで移動するだけで満足して出て来たりしますからね(^w^) カゴなどがあったら入って待ってるんだと思います(笑)隼くんはバッグ嫌い?あらしも苦手みたいです~(^.^; 私一人で運転する長距離移動の時は、いつもハウスとして使っているハードキャリーを使いますが、普段はドア部分を開放した状態なので、車で閉めるとしばらくは大騒ぎしてますよ。桜ちゃん、今から練習したら風吹みたいに収納好き犬になれるかもですよ~(笑)
   
風ママ 【2009/04/05 22:49】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site