忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
2008/11/11 (Tue)
日曜日に止血剤を注射して、血尿の症状も少し落ち着いていたので
抗生剤などもらわないままでいたのですが、やっぱりちょこちょこと
血混じりのチッコが出ています。

明日は休診日だし、検査結果を待つ間にまた悪化してはかわいそう。

と言うことで、またお薬を再開することになりました。とりあえずのお薬
ではありますが、今回は抗生剤を別のものに変えてみることになりました。

どうか効きますように!どうしても期待せずにはいられません(´・`)


ところで今日はポカポカ小春日和でした~♪

室内まで陽射しが射し込む午後のひととき、親子揃ってお昼寝タ~イム。


なんとあっクン、無謀にも父ちゃんの視界のど真ん中に!


あぁぁ!風ちゃんが気付いたっ!

ヤバイよヤバイよ!
「オレの視界で寝とった罪」とかで、あっクン威張られちゃう!

ブログ的に期待心配していましたら・・・


( ゜.゜) ありゃ?風ちゃん黙って場所移動。

去勢してから、少しだけ性格が丸くなったかしら(゜ω゜*)と思うのは


( *゚艸゚*) クス。気のせいかな。

場所移動した先で、あっクンのことチラチラ見ちゃってるじゃない。

ホントはこんなとこで寝たくないんだけどぉーって言いたげだし。

気になって仕方ないようで、落ち着く間もなく反対側に移動して


めちゃめちゃ見てるしー( ̄∀ ̄*)

そんな気配を察知したあっクン、


振り返って確認。


すかさず風ちゃん、再びアピール!

ホントは地べたでなんて寝る気ないもんね。

あっクンが遠慮して、ベッド(=クッション)を明け渡すのを期待しとるんだ。

それなのにあっクンたら


空気読めてない( ̄▽ ̄;)


風ちゃん・・・(*´3`) 威張らないだけオトナだよ。

ちなみに別の日はしっかり威張っておりましたのでご報告まで(゜m゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんの結果はっきりわかるといいですね~。
そしたら治療方法も決まるからいいのに。。。

え?去勢したら、性格丸くなるのでしょうか?
と思っていたら、風ちゃん、別の日は威張ってたのね~。
saiko URL 2008/11/11(Tue)23:06:33 EDIT | RES
どんな
検査結果なのか・・・初めて尿検査を外注に出したので、ドキドキです。いっそ「細菌がいっぱい!」でハッキリ膀胱炎だと判明してくれると気が楽なんですけど~。それなりに抗生剤も選べますからね(合う合わないはまた別ですが) 去勢したら性格が丸くなるって聞きませんか~???ま、風吹の場合、遅い年齢で去勢したので、もちろんマーキング癖も治らないし、性格もほとんど変わってないようです(^.^; あらしが去勢後ずいぶん落ち着きましたよ~~って、幼稚な仕草などは落ち着いた風には見えませんけどね。風吹、めちゃめちゃ威張ってます!何か気に食わないことがあると、寝ているあらしのところへ行って八つ当たりしてるんですよ(^・^;) やれやれ、困った父ちゃんです(笑)
   
風ママ 【2008/11/12 00:42】
本当に....
風ちゃんの結果、わかると良いですね..。
やはり、このようなお話しをお聞きすると、他人事には思えません。
こんなに愛らしい風ちゃんが、実は辛いなんて‥
ママさんの日々の楽しい綴りに救われますが、
本当に、"獣医さん!頼みますッ!!"
まるみ URL 2008/11/12(Wed)00:33:28 EDIT | RES
前向きに
どんなにツライ局面でも、前向きな人のところに幸運は訪れると言いますからね('-'*) 我が家のモットーは「笑う門には福来る」なんですよ。なるべく明るく、物事を良い方に考える姿勢だけは忘れずにいたいな~と思う次第です(*´ェ`*)ゞ言うのは簡単ですけどね~これがなかなか難しいデス。風吹、見た目はホントに元気にしてるんです。ゴキゲンですりすりしてくれると、どこにも痛みとかないんだな~とか、安心したりして、でも血尿を繰り返すと痛いのかなぁって心配になったり・・・ちょっとしたことで一喜一憂していますね~。ブログに書くことで、私自信、気持ちを整理できて落ち着けるんですよ(´ー`) 掛かり付けの先生は、すごく親身になって下さる先生なんですよ~~。小さな病院なので、こういった検査がその場で出来ないのが残念・・・
   
風ママ 【2008/11/12 00:50】
無題
寒くなると、日向ぼっこって気持ち良いですよね~。
犬も人間も一緒ですね(-^〇^-)

風ちゃんの薬が効きますように~。
Luna305 URL 2008/11/12(Wed)10:07:56 EDIT | RES
ちょっと
暑いくらいの日向ぼっこでしたよ~~('-'*) 2匹を見ているとこちらまで眠くなります(´ー`) 風吹、薬を飲み始めたらまた症状は治まってます。でも飲み終わってみないと何とも言えませんけどね・・・
   
風ママ 【2008/11/12 20:52】
無題
そちらはポカポカ陽気だったのですね~♪
羨ましいです(TT)
お日様が恋しい今日この頃(^^;)
風ちゃんとあっくんと一緒にお昼寝したいな~!

最後の写真・・・
風ママさんの家のフローリングってとっても綺麗!!
「逆さ風ちゃん」が映ってる(@@)
リキママ URL 2008/11/12(Wed)20:40:22 EDIT | RES
そちらは
お天気悪いんですか~?こちらは暑いくらいの陽気でしたよ(^-^) お洗濯もはかどって助かります!一緒のお昼寝、最高に気持ちいいですよね~♪
フローリング、お掃除後ならば逆さ富士、じゃなかった逆さ風吹も逆さあらしも映りますね~お掃除後なら、です(笑)
   
風ママ 【2008/11/12 20:54】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(12/17)
(12/16)
無題(返信済)
(12/06)
無題(返信済)
(12/04)
楽しい一日(返信済)
(11/27)
楽しい一日(返信済)
(11/27)
無題(返信済)
(11/24)
circle
search this site