忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
02≪ 2017.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2009/09/07 (Mon)
夕べから熱出して会社を休んで寝込んでいる風パパを…


かいがいしく看病する風ちゃん( *´艸`*)

病院でのインフル検査は陰性でしたが、これってあまりアテになりませんからね…

とりあえず風邪薬と頭痛用に頓服薬が処方されていました。

優しく(?)ペロペロ看病する風ちゃんに対してあっクンは…

何やらおもちゃ入れをゴソゴソと発掘中。・・・そして!


あっクンはソレを持ってパパのお見舞いに?(´▽`)


( ̄ー ̄;) あ、見付けたの。あそぅ。良かったね。

で、パパのお見舞いは?


・・・行かないようですね( -∇-)

も、すっかりあっクンワールド。

あっクンが見付けて大喜びのコレ、この時以来の登場かな?

あっクンの子分としてウッたんと命名しましたが、ママの独断と偏見で
「ウッディー」と改名されました( ̄ω ̄)

なぜなら、この子、モヒカンなところと言い垂れ目なところと言い
ウッディー(=ウドちゃん)にそっくりなんだもんヾ(≧д≦)b

自然にウッディーと呼んでましたね。

そのウッディーを1年以上ぶりに連れ出してボス風を吹かせるあっクン( ̄ー ̄)


散々振り回し、ママに引っ張らせて遊ぶうちに…

ウッディーのモヒカンがですね、


程よいウェット感のツンツンヘアになってました(≧3≦) =3

「けへ♪こっちのがオサレ!」と満足げに笑うあっクンですが…


大ボスが登場して一気に緊張しちゃうんだ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


ちなみにあっクン、


ちゃんとパパの枕元でお昼寝お見舞いしてましたよ!ホントですよ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ!コレは大変…ご主人、どうぞお大事にされて下さい。
まぁ、仮に例のアレだったとしても…意外と治ってるみたいですね。
先週の「オルトロス…」を観て、なんかそんな気がしてきました。
何はともあれ、大事ありません様に。
基本的に、寝込む事自体に縁がない私ですが…仮にそうなった場合を、
ちょっと想像してしまいました!
きっと、母娘の“人間ジャングルジム”にされてしまう事でしょう。。。(汗)
phoenix URL 2009/09/08(Tue)00:04:20 EDIT | RES
どうやら違う…
風パパにお見舞いをありがとうございましたm(__)m  昨日の検査では陰性でしたが、会社より、もう一回検査するように言われたようで、熱が下がった今朝病院に行ってそのまま出勤して行きました。出勤したと言うことはインフルではなかったと言うことですね(^.^; とりあえずホッとしてますが…この秋冬にいずれもらって来るような気がします。
オルトロス!phoenixさんも視てらっしゃるんですか♪こんなドラマを視られるなんて意外な感じ~( ´艸`)ふふ 錦戸くんですよね。復帰、早かったですもんねぇ。私も思ったし、パパも同じこと言ってましたよ!
寝込むことには縁がないに越したことないですよ~~(^・^;) 寝込む方も看病する方も大変です。だけど人間ジャングルジムって…(゜m゜*)ぷっ 想像できて可笑しいです(笑)phoenixさんもどうぞご用心下さいね!
   
風ママ 【2009/09/08 13:22】
パパさん‥
大丈夫ですかぁ
夏の疲れが出てしまったのでしょうか?
私も何だか風邪っぽく、大事に至らぬうちにと薬を飲みました。
暑さと冷房~かと思えば、肌寒かったりと気候まで忙しいこの頃ですから、体調も崩しますよね。
でも、こんな可愛い子たちが~お見舞い?でなくても( ´艸`)傍に来てくれると~苦しくても、ほんわかしちゃうんですよねぇ
どうぞ、パパさんお大事に<(_ _)>
まるみ URL 2009/09/08(Tue)00:41:09 EDIT | RES
大丈夫です
パパにお見舞いありがとうございます~m(__)m そうですね~直前までハードな仕事だったみたいで、熱を出す前は帰りが午前3時でしたから…そんな疲れもあったのかもしれません。発熱と頭痛以外 特に症状もなかったので、やっぱり疲れは大きかったのかも…。早めの対応がいいですよね!まるみさんもお薬が効いて軽いうちに治るといいですね! 風あらはある程度傍で過ごしたらさっさと自分の居場所に戻ってましたけどね(^w^) この子たちなりにパパを心配していたように思います。パパも嬉しかったみたいですよ(^-^) お陰様で今日は熱も下がり出勤して行きました。いきなりこき使われてなければいいいけど…(^.^;
   
風ママ 【2009/09/08 13:29】
お大事に(^^ゞ
風ママさん
季節変わりに風邪ですね・・パパ耳まで
赤くなってお熱があるのは一目瞭然です。
お大事になさって下さい。
↓風君、触診で痛かったのですね~
なかなか手ごたえが得られないもどかしさを感じていらしゃるでしょうが焦らずに頑張って下さいね。あっくんの飛びっきりの笑顔がなによりの励ましですね。
osumi URL 2009/09/08(Tue)00:43:11 EDIT | RES
お陰様で
パパにお見舞いありがとうございますm(__)m 耳が赤い…ホントだ~言われて初めて気付きました(^.^;  お陰様で熱も下がり、インフルの再検査も陰性だったと見えて、今朝通院後、出勤して行きました。
風吹、今までもずっと触診はあったのですが、反応したのは初めてだったんですよね…。ちょうど膀胱を触ってる時だったようで、先生もそのように診断されてましたが、ただ単に緊張と恐怖がピークに達して声が出ちゃったとも考えられるし~~(^・^;) でも実際まだ血尿は繰り返しているので、やっぱり確実に慢性化しているようです。一時は焦りも感じていましたが、こうなったらもうとことん腰を据えて向き合って行くつもりです。そして必ず治します!あらしの笑顔も励ましですが、何より風吹本人が食欲旺盛で笑顔で過ごしてくれている…コレが一番のパワーになってます('-'*)
   
風ママ 【2009/09/08 13:35】
無題
パパさんお大事になされてください。いつもお仕事頑張りすぎているから、ほんのちょっとの休憩時間をもらったのでしょう。でもでも、こじらせませんように…。

あっくんのお見舞い?に心癒されたことでしょうね♪とにかくお大事に…

風ママさん。前回のコメントの記事よんできました。うん。これまた一発目で、何撮りようと?がわかりましたよ!!

虎太郎&みく URL 2009/09/08(Tue)09:30:11 EDIT | RES
ありがとう♪
パパにお見舞いありがとうm(_"_)m  季節の変わり目とハードな仕事の疲れが重なってしまったみたいで…とりあえず今回は新型インフルではなかったみたいだけど、みくさんが言うように、ちょっと体に休息させるための発熱だったのかもしれないね(^-^) お陰様で今朝は熱も下がって仕事に出掛けて行きました。過去に「風邪は万病の元」これを実際経験しているだけに、これだけのお休みだけでいいのかな?って、内心ちょっと心配なんだけどね(^.^;  動画見てきてくれたのね~(o^-^o) ね!言ってたでしょう~?( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2009/09/08 13:41】
無題
季節の変わり目は、体調をくずしやすいですから、
パパさんのこと、心配ですね。
インフルエンザでないと良いですよね。
でも、風ちゃんもあっくんも本当にパパ、ママ思いでやさし~(#^.^#)
ウチの子たちなんて、ウチの子たちなんて、
具合の悪い私の上に乗っかるわ、
髪の毛はむしろうとするわ、
おもちゃは投げてくるわ、
おまけに、喉元に突きをかましてくれるわで、
日ごろあんなに可愛がってるのに、
ぜんぜんこの子たちには、届いてないのねと思いましたo(;△;)o

悲しいお話でした.....
Luna305 URL 2009/09/08(Tue)12:29:32 EDIT | RES
お陰様で
パパにお見舞いをありがとうございます~m(_"_)m  とりあえず今回はインフルではなかったようです!今朝もう一回検査を受けて(なんでもなければ出勤OKと会社にも言われていたようで)そのまま出勤して行きました。
風あらも少しはパパママの異常がわかるみたいで、今回もこうやってパパの様子は見に行ってましたが、あまり長居することなく戻ってましたよ(^w^) ゆっくり寝かせてあげたようです。でも・・・もう少し若い頃は風あらも隼くん桜ちゃん並にやんちゃしてましたよ~ぅ( *゚艸゚*) お腹に飛び乗るし、胸や顔におもちゃ爆弾は落とすし、お腹がすけば容赦なく催促してくるし(それは今も変わらず!)・・・(^.^; 風あらも少しは落ち着いたってことかな?(笑)
   
風ママ 【2009/09/08 13:46】
無題
あらあら。パパさんお熱大変ですね。
インフルエンザ長崎でも流行っているようです。
年中風邪ばっかひいてる私がインフルに感染してないなんて不思議なんですけどね~(;^ω^)
ウッディーのモヒカン大爆笑でした!
ツンツンヘアもさることながらあっクンの豊富なエプロンもツンツンになっちゃいましたね(;・∀・)
そんなあっクンが好き~(≧∀≦)
ちゃーみー URL 2009/09/08(Tue)12:30:15 EDIT | RES
今日は
熱も下がって出勤して行きました!(^-^)  インフルの検査ももう一回受けたみたいですが、どうやら今回は新型インフルではなかったようです。長崎も流行ってますか…。なんかいずれどこかでもらって来るかもしれませんね~(^.^; 日頃風邪引いてる分、いろんなウイルスに対して抗体ができてたりして( *゚艸゚*)違うか。 でもお互い用心しましょうね~!
ウッディーのモヒマンとともに、あらしのエプロンもツンツンなってますね(さすが良くお気付きで!)これね~ブラッシングしてもしても、すぐにヨレヨレになるんです~(^・^;) 年中ツンツンです(笑)そのうちセットペーパーを買ってなんとかしようと思ってますけどね…そのうちね。
   
風ママ 【2009/09/08 13:51】
無題
これは大変。。どうかお大事になさってくださいね。。。。
可愛いお見舞いパワーできっとすぐに元気になられる事でしょう´人`

ウッディー君は一年も五体満足で持ってるのですね(◎◎)
悟空なら1週間もあれば~まずそのモヒカンを食いちぎり~
手足をもぎ取り~お腹の綿を出すでしょう ̄▽ ̄;
男の子はみなこうするのかと思っていました。。。
あっくんのように可愛く優しくフガフガ遊ぶ悟空なんて
見たことがありませぬ~(><;)
しんしん URL 2009/09/08(Tue)12:52:15 EDIT | RES
お見舞いパワー
パパにお見舞いありがとうございますm(_"_)m  お陰様で!風あらの看病の甲斐あって(笑)今朝は元気に出勤して行きました…病み上がりで元気に、でもないけど、熱は下がってインフルの再検査も陰性だったようです。
五体満足て(゜m゜*)ぷっウケる~。ウッディーも他のおもちゃも、ほぼ健在ですよ~(^w^) 悟空くんは破壊活動がお好みなんですね。あらしも昔は壊したかもしれないけど、あまり記憶にないんですよね~。音の出るおもちゃとか、しつこくカプカプして良く鳴らす割りに、破ってしまうことはないんです。私も感心しています('-'*) 風吹がチビの頃が良く色々壊していたので、若いわんこはだいたい壊して遊ぶものなのかな?なんて思ってましたけどね(*^m^*) 壊しちゃう悟空くんの方が、らしくて私は好きですよ♪
   
風ママ 【2009/09/08 13:58】
お大事に
パパさん、大変だったのですね。
お大事になさってくださいね。

かいがいしくお世話!?をする風ちゃんが
とっても健気でカワイイですね~。

そしてあっクン!!!私、あっクンの「けへ♪」
なお顔が大好きなのです。
今日も見られて良かった~♪
あっクンも、きっとこの笑顔でパパさんを
元気づけてあげてるんですよね。

ママさんも看病疲れが出ないように気を付けて
お過ごしくださいね。
ほるこ URL 2009/09/08(Tue)16:29:49 EDIT | RES
けへ顔♪
パパにお見舞いありがとうございました~m(_"_)m お陰様ですっかりいいようです(^-^) 風吹もね~自分の体調も良くないのに(血尿が出たり出なかったり)パパのこと気にしててホント健気です。あらしのけへ顔、好きだと言って下さってありがとうございます(´∇`*) おもちゃがあればすぐにこの顔になるんですよ♪私もこの顔大好きです!いつも元気をもらってます~('-'*)
>ママさんも看病疲れが出ないように気を付けて
>お過ごしくださいね。
(´∀`*)温かいお心遣いありがとうございます。でも大丈夫ですよ~~それほど私、ちゃんと看病してないですから(笑)
   
風ママ 【2009/09/08 23:35】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(03/21)
無題(返信済)
(03/19)
無題(返信済)
(03/06)
無題(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(02/22)
無題(返信済)
(02/04)
無題(返信済)
(02/04)
circle
search this site