忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/09 (Mon)
今日ご近所友達のよもちゃんちから、日向夏のおすそわけをいただきました!

ビビリのあっクンだけど興味はあるので一応コソッと確認に参ります。


も、ホントにちょこっとクンクンしただけで去ろうとするところを

せっかく来たから撮影に協力を!ついでによもちゃんちにありがとうもね!

…とママに捕まってしまったあっクン。ド緊張のまま撮影。


え!なに!聞こえなーーい( ̄ω ̄)ぷ。

こう言った撮影には必ず乱入する風ちゃん。

あれ。今日は姿を見せないゾと思ったら・・・


日向夏が入っていた袋の方に夢中でございました( ̄∀ ̄*) 


さっそくお昼のデザートにひとついただきましょう♪

あれほど日向夏にビビッていたあっクンも、カットした途端に


もう釘付けですよ( *゚艸゚*) 待ち切れずに手がベロが出ちゃってます。


おひとつどうぞ♪と差し出すと、ひたすらペロペロペロ!

いきなりかぶりつくようなことはしない控え目な子ですが、あんまり焦らすと


強行手段に出ちゃいます(゜ω゜)

丸呑みされては困るので、小さくちぎってハイどうぞ♪

そのあまりの美味しさにあっクン


思わず恍惚~~~

あっクンも(風ちゃんも)日向夏大好き!でも外見は…


やっぱり怖くて目も合わせない(≧3≦) =3

日向夏は黄色い皮部分をりんごを剥く要領で剥き、中の白い皮部分も
一緒にいただきます。コレが実に美味しい♪

適度な酸味と甘みが絶妙にコラボした爽やかなお味なのですよ('-'*)


どこぞのグルメリポーターみたいですが( -∇-)

初めてよもちゃんちにいただいた数年前のあの日から、私の中の
好きなフルーツランキング堂々の第一位に躍り出ましたね( ̄ー ̄)ゞ

日向夏を食べてあっクンもすっかり上機嫌♪今度は笑顔で


ハイ良くできました!

重いのに頑張って持って来てくれたあゆクンもありがとね~ヾ(´▽`)

よもちゃんちにいただく日向夏は、いつもホンットに美味しいデス


( ̄▽ ̄;)風ちゃん・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです・・・(汗)
おいしそうで、きれいな日向夏ですね~!
うちのパパと2パピがとびつきそうな~!って・・・あっくん、日向夏にびびってる?
でも、カットしたら、おいしそうにぱくつくんだね~。(笑)
そいいうところも可愛いよ~!


モコ URL 2009/03/10(Tue)01:11:46 EDIT | RES
こちらこそ
ご無沙汰してます~(;^ω^A  ここ最近忙しくしていたのですが、ようやく多忙から脱出できましたので、またブログにもお邪魔させていただきますね~♪ ね!きれいな日向夏ですよね~('-'*) 見た目通り、すんごく美味しかったです!パパさんもお好きですか?日向夏・・・あとレオ&マーチくんも(*^m^*)  あらしは何でもそう。メロンや梨、リンゴなど、食べるのは大好きなのに丸ごと見せるとビビッちゃうんですよ(^・^;) 絶対見ようとしないんです(笑)可愛いからいいんですけどね(親バカ)
   
風ママ 【2009/03/10 17:52】
無題
日向夏美味しいですよねー、大好きです♪
あっクンの舌チョロに萌えてしまいました(*^m^)
外見はダメってところがあっクンらしいですね。
最後の2枚、2人ともなんだか幼く見えてカワイすぎ~~~♪
よもママさんも萌え間違いなしですね!(笑)
nacci URL 2009/03/10(Tue)10:52:42 EDIT | RES
幼顔
見上げる顔って幼く見えますよね~(〃'∇'〃) わざと真上から撮ってみました!萌え萌えしていただけると嬉しいです(笑) nacciさんも日向夏お好きなんですね!ね~美味しいですよね~♪剥いたりカットしたり…面倒くさがりな私ですが、コレは進んで剥いて食べてます(*^m^*)  あらしは他の果物でも同じで、中身は好きだけど丸ごとだと目を逸らしちゃうんですよね~あらしらしいでしょ(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/03/10 17:56】
無題
こんにちは!
へ~なんか意外でした。柑橘系は犬は食べないと、勝手に思い込んでいたひよこです^^;
こんなに美味しそうな顔・・・送った方も嬉しいでしょうね。
あっくん、風ちゃん・・よかったね~
ふーせんひよこ URL 2009/03/10(Tue)12:36:17 EDIT | RES
柑橘系
実は私も同じく、わんこは柑橘系は苦手なのだと思っていたんですよ。前に飼っていた犬がそうだったので…(^w^)  それに風吹も、みかんにはムラがあって食べる時と食べない時があるんですよね~。でも日向夏は目の色変えて飛びついて来ます!好きなんでしょうね~~(゜ω゜*) もちろん、苦手なわんちゃんもいるみたいですよ(^-^) 風あらは特別なのかも。日向夏はお裾分けでいただいて食べるばかりなので、本当にありがたくて貴重です♪
   
風ママ 【2009/03/10 18:00】
無題
あっくん風ちゃんも~かわいすぎ~(^v^)

日向夏、宮崎にいた時はこの時期になるとどこの店頭にもたっくさん並んでたし、家にもいつも当前のようにあったからフツ~に食べてたんだけど
こっちに来てからは宮崎のようにお店にたくさん並んでない(>_<)
だからこの時期に送ってくる日向夏が私達も楽しみになってますヽ(^o^)丿
風ちゃんあっくん風ママにも喜んでもらえてるみたいでホント良かった(●^o^●)
よもママ 2009/03/10(Tue)22:14:18 EDIT | RES
ありがとう~~♪
風あらも日向夏は大好きなの~♪柑橘系だから好き嫌いありそうだけどね~(^w^)  で、パパも私もすっかり大好物になっちゃった!パパもやっぱりよもちゃんちにいただいてから初めて食べたみたいなんだけど、すっかりトリコよ~~~♪ 地元ではポピュラーでも一般的にはそうでもない食べ物ってあるよね~~私も魚系がそうだったもん(^.^; 地元にいる頃は飽きてしまってもう見たくない的な感じだったお魚も、たまにスーパーのお刺身でもいいから食べたくなる時ってあるのよね~(;^ω^A  あれ、話それたけど、ホントに美味しいモノを教えてもらって感謝感謝です~♪日向夏最高!!!!
   
風ママ 【2009/03/11 00:27】
無題
そうそう!!
日向夏って白い所も食べるんですよね~。
私は最初知らなくて、しっかり剥いて食べていました(^^;)

風ちゃんもあっくんも柑橘系が好きみたいですね。
リキママ URL 2009/03/10(Tue)22:25:06 EDIT | RES
大好きです
風あらは柑橘系苦手ではないみたいですよ~( *゚艸゚*)  日向夏って聞いたことはあったけど、食べたことはなくて、よもちゃんちにいただいて初めて食べたんです。食べ方の説明書きをもらってその通りに食べてみたら・・・超~~美味しい!ビックリしました!リキママさん、剥いて食べてたんですか?もったいない~(笑)食べ方を知らないと損ですよね~~(^w^)
   
風ママ 【2009/03/11 00:30】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site