忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/05 (Fri)
お外は寒いけれど窓辺はポカポカな昼下がり…

最近、寄ると触るとケンカになる風あら親子ですが、この時ばかりは
怒りのスイッチもどこへやら…


くつろぐ風ちゃんの横にあっクンがやって来てご覧の通り( ´艸`)

すでにネムネム態勢のあっクンですが風ちゃんは…


明らかに眠いのにガマンしています!

でもやっぱりポカポカ窓辺マジック。


どんどん沈んでゆく風ちゃん。

このまま寝ちゃう(゜ω゜*)…と思ったけれど


意地っぱりめ(゜m゜*)ぷっ あっクンはすでに第2段階突入!ホラ。ゴロンと横に…

でもね…風ちゃんの意地もココまで。


すこーしずつ沈んで沈んで…


まぶたもおつむも重くて重くて…(゜∀゜)


ついに撃沈(≧ω≦)b

…( ‥)ん?んんん???

よぉ~~~っく見ると風ちゃんのお鼻に何やらキラリ☆

ズームインするとそれは~・・・


ゆっくり成長中のおヨダ(鼻汁?)ドームでございました!(≧3≦) =3

このおヨダドームが落下した直後に場所移動した風ちゃん。

眠気のあまりママに何をされても我関せず。


ナガサワ君(byちびまるこちゃん)仕様にされても全然OK!?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント!ここ数日寒いですよねぇ~
日差しは暖かいので窓際に居ることがうちでも多いです。
風吹君と宇宙の寝方って似ています。そして眠さを我慢するけど
最後には寝ちゃうところもね(笑)
宇宙&シエル 2010/02/05(Fri)23:09:48 EDIT | RES
暖かい場所
風吹よりもあらしの方が窓辺で過ごすことが多いんですよ(^-^)
宇宙くんたちも暖かい場所は良く知ってるんですね♪
そして風吹と宇宙くんの寝方、似てるんですね~~~こんな風に両手を
投げ出して寝てるのかしら(笑)どうして眠いのにガマンしちゃうんで
しょうね~~。あらしもたまにそうなんですよ!
でもケンカもせず仲良く寝てくれる窓辺…ホント助かります(笑)
   
風ママ 【2010/02/05 23:52】
無題
ぽかぽか陽気の窓辺は一番気持ちが良くなりますよね♪
ファーデル達も違わず、朝食後は仲良く日向ぼっこしてますよ(0^_^0)
眠気と戦う風ちゃんも可愛い(#^^#)
寝たらもったいないとか思うのかしら?

ところであっくん…最後ら辺は白目剥いてる?
我が家のミニあっくんもよく半目で眠ってま~す(笑)
☆riri-☆ 2010/02/06(Sat)17:19:30 EDIT | RES
日当たりが…
ファーデルちゃん宅は、朝食後から日当たりが良いのですね('-'*)
風あら家は午後にならないと気持ち良い場所にはならないんですよ~
でもちょうど昼下がりの、人でも睡魔が襲う時間帯なので、なお更
気持ち良~くお昼寝できちゃうのでしょうね(笑)
仲良く日向ぼっこする光景、微笑ましいですよね~♪日頃はケンカする
風あらもご覧の通りです(^w^) あらし、白目むいてるかもです!
( *゚艸゚*) まぁ。ミニあっクンも白目で寝ちゃう子?
ヽ(´∇`)ノますます親近感~♪
   
風ママ 【2010/02/06 23:17】
無題
寒い日が続きますね~!
あっクンも風ちゃんも暖かい所知ってるんですね*^^*
風ちゃんの我慢してるお顔かわいいーー♪
眠いのに我慢してるのね(笑)
おぉ♪
およだちゃん(笑)
それもまたかわいいーーーー♪♪
ナガサワ君(爆)
風ちゃん眠い時はなにされても平気なんですね*^^*
chie URL 2010/02/06(Sat)18:55:54 EDIT | RES
そうですね!
このところずっと寒いですよね~~。暖かい場所が恋しくてコタツから
離れられない私です(笑) 暖かい場所は、あらしの方が良く知ってる
みたいですよ(^w^) 風吹はお気に入りの場所がだいたい決まっていて
ソファの上かわんこベッド、今時期はコタツ布団のヘリ(ママヒザも)
…と言う感じです。でも午後の窓辺は気持ちいい!ってわかってるん
でしょうね!いつもは自分の近くにあらしが寝るのを嫌うのに、ポカポカ
陽気の下ではおおらかになれるみたいです(´ー`)
だけど眠いのガマンしなくてもね~~~(゜m゜*)ぷっ お鼻にドームが
膨らむのもお構いなしに寝こけちゃってるのにね~~(笑)
眠い時は両極端で、すごく不機嫌な時と、こんな風にイタズラされても
ハテ?って感じの時とあるんですよ~。今回は平気な日だったようです。
   
風ママ 【2010/02/06 23:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site