忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/07 (Mon)
風ちゃんがまた風邪を引かないように、トレーナーを作りました。
普段着はTシャツしかないので、急遽“寒い日専用”に作りました。


そんなこと言いながら風ちゃんよ、前足でキープしとるではないか。

モデルさん、やる気マンマンですな?(゜ω゜*)

で?あっクンもモデルさんやってくれますよね?(^-^)


腕組みしちゃって~(´∀`*)

そっかそっか!ありがとう!


機能(暖かさ・動きやすさ)重視なので見た目は二の次ってことで。

あっクン、やる気のなさが座り方に出てますから( ̄▽ ̄;)

風ちゃんは最初っから「アレ」目当てですかε-(´ー`*)


まだもう少し撮りたかったのに、さっさと「アレ」の元へ。


出たよ「ボク」( -∇-) いい子ぶりっ子。

・・・ホントは待ち切れなくて、さっきからカタコト震えまくり!

おやつ欲しい!って全身でアピール!

一方・・・欲しいくせに父ちゃんの横では控えめなあっクン・・・


心の中では欲しい大波来てるのに、表面ではさざ波程度・・・

だけど少しずつ


押し寄せる波に流され


ついには表面まで大波キタ―(゜∀゜)―ッ!!!


そして大波は津波へ


とどまることを知らない津波はどんどん勢いを増し



風ちゃんのおやつシーンを目撃したあっクン・・・ついに


決壊。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

そんなあっクンが大好きです(ノ∀`*)


おまけ。
七草の日なので、風あらにも七草粥を作りました♪


サトイモ、発芽玄米入りです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度はトレーナーでつかっ!!!
すごぉ~い(^○^)
やっぱー型紙とかとってから作るほっ???
まずは型紙の取り方から教えて下さい!!!
マジです☆

あっくん???
ブクブクが溜まって雫になっちょるほぉ~???

七草粥の日やったんよねぇ~!!
忘れちょった
明日半額になった七草詰め合わせ買おう
明日じゃもう駄目なんかねぇ~???
tamie 2008/01/07(Mon)22:37:48 EDIT | RES
急遽です
風吹が風邪引いたので、慌てて2日の日に材料調達に行って、3日から作り始め、昨日完成しました~~(;^ω^A  型紙は必要ですね~。でも私の場合、ほとんど使いまわしですよ。このトレーナーもTシャツの型紙で作ってます。喜んでお教えしますけど・・・どうやって教えましょう(^・^;) 風あらの型紙、お送りしまようか?
あらしのおヨダの洪水は、ブクブクの後から一気にどーッと流れて来たおヨダに押し流されて雫になりました~そしてこの雫はもう何回目かの雫です∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 七草、明日でもいいんじゃないですか?(´ー`) お店に残ってるといいですね!
   
風ママ 【2008/01/08 00:05】
無題
あっくん、およだが。。。
あふれる大波ですね~!

風ママさん!
これは七草がゆですか!!
うちは人間用もなぜか三草粥だったのに。。。
風ちゃん、あっくんのお食事に劣る私。。。(T_T)
saiko URL 2008/01/08(Tue)00:58:34 EDIT | RES
七草
あらしのおヨダは、ひとたびおやつを口にするととめどないですからね~「まだ欲しい!」「もっともらえる!」と言う期待感がおヨダの洪水となって押し寄せるのです(笑) はい。わんこ用もしっかり七草入っておりますよ~(*^m^*) saikoさんのお宅では三草なんですか?それは地域的なものとか・・?私の実家では昔、七草が手に入らなかったので七草の代わりに別の野菜や里芋、お餅を入れて雑炊を作って食べていました。今もずっと続いてますよ(^-^)
   
風ママ 【2008/01/08 15:24】
明けましておめでとうございます。
風ちゃん、あっくん、おめでとうございます。
今年もまた楽しい日記拝見させてくださいね。
今度、ウィルとご対面させたいです~
(ちなみにシエルとウィルは、最悪の仲です)
七草粥、美味しそう…
し~まま 2008/01/08(Tue)01:32:01 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます。えーっと、し~ままさんは・・・るみちゃまさんでよろしいんですよね?HN変更されたんですか?(^-^) こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪今年はお会い出来るといいですね~~ヾ(´▽`) シエルくんとウィルくん、犬猿の仲ですか(^.^; 男の子同士は結構不仲が多かったりするみたいですね・・・でも仲良しさんも割りと多かったり、やっぱり相性ってあるんですねぇ。
   
風ママ 【2008/01/08 15:28】
無題
風ちゃん、風邪も治ってお散歩もいけてよかったねーー♪
手づくりのトレーナー&ご褒美とは、幸せじゃね~♪
その上に七草粥~!さらに幸せ☆
あっクンの決壊、期待感がPCのこちら側まで伝わってきましたよぉー!

トレーナー、見た目は、だなんて、
めっちゃかわいいじゃないですか!
いいな~(じゅるーーー)
ぱらちゃん URL 2008/01/08(Tue)07:59:08 EDIT | RES
ホントだー!
お散歩行ってトレーナーも作ってもらって(これはあまり喜んでないかも)ご褒美もらって七草まで!至れり尽くせりですよねっ!(*^m^*) な~んて、飼い主の自己満足ですけどね(*´ェ`*)ゞ あらし、実はすんごくわかりやすい子なんですよね~~!風吹に遠慮してるけど、風吹が控えめな時なんかは、風吹を押しのけてでも欲しがります!トレーナーかわいいですか~♪ありがとうございます!一応お外にも着て出れるように意識はしたんですよ(ノ∀`*)
   
風ママ 【2008/01/08 15:33】
無題
風ママさん
あっ君、最高~おヨダがたら~り・・
しかも涙目だし!風パパが積極的なぶん
控えに回っているから我慢してるのね?
風君はおしり、もう平気そうですね?
散歩も出来て・・また、端っこ歩いてる!
そして~また、風ママさん洋服作ってる~
もう、尊敬の一言でつ!!
osumi URL 2008/01/08(Tue)10:25:38 EDIT | RES
そうなんです
>しかも涙目だし!風パパが積極的なぶん
>控えに回っているから我慢してるのね?
本当はあらしも我先に!のタイプなんですけどね、風吹があまりにも前面に出すぎて騒ぐので、あらしは出遅れと言いますか、タイミングを逸してしまうみたいで・・・でも風吹が横に移動するともうあっクンの出番!て感じでこの通り↑テーブルにまで手を掛けてます( ̄m ̄〃) 風吹、注射の跡はもう全然平気みたいです~♪お散歩は毎日端っこウォークですよ(*^m^*) 洋服作りはこれでしばらくお休みします。ミシンを休めないともう限界近いので(;^ω^A 使えなくなる前に少し休ませると不思議とまた復活するんですよね~(笑)
   
風ママ 【2008/01/08 15:38】
無題
改めて、新年明けましておめでとうございます!(^▽^)
昨年はオフやブログで仲良くしていただいてありがとうございました。
※ずっと多忙でご挨拶が大変遅くなりゴメンなさい!
今年も可愛い風ちゃん、あっ君に会えるのを楽しみにしてます。セバス家一同どうぞ宜しくお願いします(^ω^)
上から5枚目の風ちゃんスマイル最高に可愛いですね♪
一見クールに装ってるけど、あっくんのお口ぶくぶく(^m^)うふふ、カワイー!
セバス URL 2008/01/08(Tue)11:52:30 EDIT | RES
こちらこそ♪
あけましておめでとうございます。こちらこそ昨年はお世話になりました~!今年もいっぱい遊びましょうね♪よろしくお願い致します!多忙な中ご挨拶いただいてありがとうございます~私もスロースタートでしたから(*´ェ`*)ゞ 私も!憧れのももちゃんに会ってナデナデ出来るのを楽しみにしています♪風吹のスマイル、もうおやつが欲しくて欲しくて笑うしかない!壊れた?って感じで笑ってました(* ̄m ̄) ププッ あらし、そうなんですよ。あんまり動揺してない?風だけど、よーく見たらおヨダが泡ぶくでしたーー(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/01/08 15:42】
無題
感情を静かに表現する辺りは、エルフもいっしょです(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
何だか色々似てて嬉しいです
およだ、エルフもでるのかなぁ?
今度じっくり見てみます
鼻水は、よく垂らしてますが
エルフママ 2008/01/08(Tue)17:00:09 EDIT | RES
共通点
エルフちゃんとあらしの共通点はいっぱいあるけれど、エルフちゃんの落ち着きと、あらしの幼さ天然さ・・・あまり似てはいないですよね( *゚艸゚*)
あらしの方がお兄ちゃんなのになぁ(笑)おヨダ、え?エルフちゃんのは見たことないですか~?あらしはおヨダマンですよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 鼻水も垂らすし・・・エルフちゃんの鼻水シーン・・・見てみたいですヾ(≧д≦)b
   
風ママ 【2008/01/08 19:55】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site