忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/15 (Thu)
街路樹もすっかり色付き、風あらとのお散歩が楽しみな今日この頃。

ほぼ決まった散歩コースがあるのですが、せっかくの紅葉!
今日はより長く紅葉を眺められるコースを歩くことにしました~♪

通りのあちら側とこちら側に並ぶ街路樹。


調べてみましたらどうやら“モミジバフウ(紅葉葉楓)”のようです。

私この3年ずっとプラタナスだと思っていましたよ(;^ω^A あぁ勘違い。


落ち葉の中を歩く風ちゃん。


黄色い葉っぱがお星様みたいだもんね( *´艸`*)

ちょっと足を止めて紅葉を見上げると、なかなかの迫力!


黄色に色付いたり


真っ赤に色付いたり

やっぱりナマに比べて画像では迫力に欠けますね(´▽`;)

ママが紅葉に夢中になっている最中、風あらはその辺でマーキング。


そして風ちゃんは高速キック炸裂中でございました(゜m゜*)ぷっ

確かにね。葉っぱが赤でも緑でもキンキラキンでも興味ないよな( ̄▽ ̄)

でもせっかくなので風あらも記念撮影しましょうよ。


ハイハイすみませんネ。大事なお散歩中に失礼しましたヨ。

全部散ってしまう前に撮っておきたかったのですよ。

さ、お散歩を続けましょう。


通りの反対側に渡ると落ち葉のじゅうたん地帯発見

うんうん風ちゃん、星がいっぱいだね。天の川だね(*´ー`)

いつもより少し長いコースなので、風ちゃん途中で抱っこです。


アレ。( ̄▽ ̄;)今頃気が付いたのか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
綺麗な紅葉ですね♪
山に紅葉狩りに行かなくても十分ね

リキも落ち葉の中を歩くの好きなんだけど、
シッポにわんさか付いてくるんだよね~
落ち葉・・・
そんな所でされたら、
葉っぱ付きのお土産の出来上がり~♪
リキママ URL 2007/11/15(Thu)21:22:01 EDIT | RES
それでも
そうなんですー自宅の窓からも見えているのですが、それでもお山の紅葉はまた別で見に行きたーい!と思ってしまう私です(^^*ゞ リキくん、落ち葉の中を歩くのが好きなんですね~♪( ̄m ̄〃)ぷぷ わかりますよ~葉っぱ付きのお土産!私はその場でソ~~ッと取り除きますけどね(笑)
   
風ママ 【2007/11/16 00:37】
無題
うんうん綺麗に撮れていますよ!
現在、我が家の芝生は『星』のじゅうたん。。。
『天の川』状態でブンの探すの大変なんです(´▽`;)
ブン&みわ URL 2007/11/15(Thu)22:00:45 EDIT | RES
へぇー!
お庭が星のじゅうたんなんて素敵ーー!と思ったけれど・・・よーく考えたらお掃除とか大変そうですね(^.^; そしてウンチョス探しはこれまた大変そう・・・(゜ω゜)
   
風ママ 【2007/11/16 00:40】
無題
紅葉きれいですね〜☆
ホント、星の絨毯みたい♡
星をちりばめてるなんて、風ちゃん&あっクン、マンガの中の王子さまみたーい!!
落ち葉の中の散歩大変だけど、散歩が楽しくなりますよね〜☆☆
ビクママ 2007/11/15(Thu)22:16:56 EDIT | RES
今の時期
暑くもないし寒くもないし、紅葉はキレイだし!散歩が楽しいです(o^-^o)
これが段々寒くなって来ると、もう出たくないばっかりですよ(-"-;)
星を背負った王子様っぽいでしょー( *´艸`*) もう親バカもいいところ(笑)
   
風ママ 【2007/11/16 00:42】
無題
★を散りばめたスターな風ちゃん すてきです!(人´∀`).☆.。.:*・゚
キレイな並木道をお散歩してると気持ちもほんわかしますよね~。
ちゃーみー URL 2007/11/15(Thu)23:26:58 EDIT | RES
癒し効果
ちょうど黄色い落ち葉のところで立ち止まってくれたのでお星様ショットいただきましたが・・すてきですか♪ありがとうです(〃'∇'〃) 通りの両側の歩道が並木道になっているのですが、これがトンネルみたいだったらなお嬉しいのですけどね~(^.^; それでも今の時期、紅葉を眺めながら歩くのは癒し効果大です♪
   
風ママ 【2007/11/16 00:45】
無題
すごい~すごい~紅葉も真っ盛りですね。

星の中の風ちゃん・・なんかドラマチック♪

今夜は熊本全日空ホテルに、谷村さんのディナーショーに行ってきました。元気を貰って先ほど、鹿児島へ帰ってきました。
アリスはやはりお留守番でした^^;
ふーせんひよこ URL 2007/11/16(Fri)00:08:33 EDIT | RES
今の時期
自宅の窓からも見えて今の時期キレイですよ~♪落ち葉、お星様に見えますよね(´ー`) 今夜は熊本までお出掛けだったのですね!ホントいろいろと楽しまれてますね('-'*) ディナーショーですか~~歌もトークもお料理も!(≧▽≦)クゥ~~いいですねぇ!
   
風ママ 【2007/11/16 00:50】
無題
綺麗に紅葉してますねー。ここは何処ですか?

今日、というか昨日お休みだったので
散歩をしながらウロウロしたんですが
舞鶴から大濠公園あたりは、紅葉もまばらでしたよ。

何か今年は秋を感じませんでした。
レオきち 2007/11/16(Fri)01:37:41 EDIT | RES
ココは
東平尾公園近くのユニバ通りです(^-^) ココはいち早く紅葉するみたいですよ~。と言うか、そういう種類なのかもしれませんね。TVで言ってましたが、今年もあまり色付きがよくないとか・・・我が家は毎年秋月に紅葉狩りに出掛けているのですが、タイミング良く紅葉が見られるか心配です(^.^; 秋の期間、短い気がしましたね~今年は。
   
風ママ 【2007/11/16 08:17】
無題
あの~ちょっと気になった事が???
もしかして散歩行ってる時もカメラ持ち回りですかね?
マジ尊敬・・・ブログ会の女王様!!!
やっぱネタ作りにはカメラを携帯しとかないかんっち事ですね・・・。

最後に紅葉は、私も風あらしくんと一緒ですね。(興味ナシ)(汗)
ラヴ兄 URL 2007/11/16(Fri)18:14:27 EDIT | RES
時々です
散歩にカメラを持参するのは時々です。普段は持って行きません(^-^)
目的がある時だけですね持参するのは。・・・ていうか、女王様はやめましょうよーー(;゜▽゜A 私など全然まだまだですから・・・。
ラヴ兄さんは紅葉には興味ないのですね(^.^; でも紅葉バックのラヴちゃん、画になると思うんだけどなぁ~~(*^m^*)
   
風ママ 【2007/11/16 22:08】
無題
わ~!きれいですね~。
紅葉が~!
うちも、きれいなところがあるかな?
この頃、バタバタだから、もっぱら、車の中で、見てる程度です・・・
のんびりとゆっくり楽しみたいなぁ。
きれいなお花も合うけど、きれいな紅葉も似合いますよ~風ちゃん、あっくん!
モコ URL 2007/11/16(Fri)20:19:08 EDIT | RES
少しだけ
モコさん、今は忙しい時期ですもんね・・・(^・^;) 忙しい中でも、ほんの少しでも紅葉を眺めて一息できる時間が取れるといいですね!
風あら、紅葉似合いますか~?(ノ∀`*)ありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/11/16 22:10】
無題
うっわ~~(*^_^*)綺麗ですね
私昨日愛宕神社に行きましたが、紅葉ほとんどなしでした。
ハゼが赤くなっているだけで…
ここはほんと綺麗ですね(*ノωノ)
風ちゃんあっ君は「かんけーねぇ」っていってらっしゃいますがププッ(^_-)
エルフママ 2007/11/18(Sun)12:20:16 EDIT | RES
早め
普通の紅葉はまだちょっと早いかもしれませんね(^-^) この楓は結構早い時期から紅葉が始まっていた気がします。そのうち全部落葉してハゲちゃうんですよ。ハゼはいち早く赤くなりますよね~(´∀`*) まぁ、風あらには紅葉より散歩の方が大事なんですけどね(笑)
   
風ママ 【2007/11/18 15:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site