忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/04 (Tue)
我が家でおもちゃを買う時は、2匹で一つ!と決まっています。

なぜかって、風吹はおもちゃで遊ばないから。
初めにちょっぴり興味を示して死守するものの、あとはポイですよ。

風吹にといただいたおもちゃも最終的にはあらしのもの( ̄ω ̄)

そんなわけで、今回『ガジィ』を買うことにしたのですが、
ちょっと迷ってやっぱり一つだけ購入。

以前作ったみかんコロコロに、あれほどビビッていたあっクンなので
ガジィなら喜ぶのではないかと、こう思ったわけですよ( ̄ー ̄)ゞ
(振ってもカラカラ鳴りませんからね)


ガジィに小さく砕いたおやつを詰め、あっクンに見せたところ


父ちゃんが横取り( ̄ー ̄;)

あっクンが「なんでつかコレは」と観察している間にあっさりと。

食べ物が絡むと風ちゃんもすごい集中力!


これではあっクン、ガジィの楽しさがわからないまま(・ω・` )

そこで、風吹が熟睡している間にこっそりと
「あっクン、ガジィは楽しいよ」作戦決行( ̄∀ ̄*) 

ホラホラあっクン!この中にいいモン入ってますよ♪


誘いに乗っておやつの存在に気付いたあっクン(^-^ )

(転がしたらすぐに出て来るように粉々クッキーをIN!)

そのまま床に置くと


鼻先で転がし出て来たクッキーくずをペロペロ♪

そのうち


転がすと美味しい!と気付いたあっクン。

前足を使ってコロコロ転がし始めました!その調子!

そしてガジィの中にまだおやつが入っていることを知り


前足でガッチリ確保!

自慢の巨ベロをたくみに使い、なんとかおやつGETに挑みます。


ママの思惑通りガジィの楽しさを知ったあっクン。

すっかり夢中♪( *´艸`*) ふふふ。

でも・・・。ママもあっクンも夢中で気付いてなかったんだ。




いつの間にか目覚めていた父ちゃんに・・・( ̄ω ̄;)

ガジィ、もう1個買いますかな( ̄▽ ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガジィ面白いよね~♪
ちょっと他のコングより高いと思うけど(^^;)

あっくんガジィでたくさん遊んでね
風ちゃんもガジィで遊びたいよね~!!
ママさん、もう1個買ってね

ちなみにリキは小さいくてすぐに出ちゃうおやつと、
がんばっても出ない大きなおやつ両方を入れてます
リキママ URL 2007/12/04(Tue)21:28:09 EDIT | RES
とりあえず
あらしにガジィの楽しさを教えるために、おやつが簡単に出て来る大きさにしてみたんです(*^m^*) そしたらうまいことハマってくれました♪でも風吹も食べ物が入ってると知ってるのでどうしても風吹が横取りするんですよね~飽きるかと思ったけど、食べ物絡みだと違うみたいです(;^ω^A もう一個買うことにします~。もう少しガジィに慣れたら、簡単には出ない大きさも入れてみますね~♪
   
風ママ 【2007/12/04 23:23】
無題
あっくんもガジィは楽しい物だと認識したみたいですね
以前あっくんのアキレスも横取りしてた風父ちゃん。
ガジィは独り占めしないかしら?(笑)
み~にゃん URL 2007/12/04(Tue)22:23:31 EDIT | RES
たぶん・・・
転がっても怖い音がしないので、ガジィは平気みたいです(良かった!)
ガジィが2個になったら・・・父ちゃんが横取りしそうな気配ですね~でもたぶん、自分のガジィのおやつに夢中で、あらしの方にまで意識が行かないのでは?なんて思うのですが・・・(^・^;) こればっかりは実際買ってみないとわかりませんね~~(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/12/04 23:25】
無題
なかにオヤツを入れられる玩具ってやっぱり集中力が違いますねー
ベロで中のクッキーを食べるあっクン、あなたはアリクイですか^^;
ガジィって良いな・・・うちの場合、、、6個???(--)

ぴろみん 2007/12/04(Tue)22:28:27 EDIT | RES
食い意地
・・・のお陰でこのおもちゃは好きみたいです(←風吹)
あらし、アリクイ並みですよ( ̄ω ̄) ただしクズクズになったおやつを舐めるくらいしか出来ませんけどね。ぴろみんさんも買いますか?・・・6個!(゜m゜*)
   
風ママ 【2007/12/04 23:27】
無題
うわわわ~、風ちゃん起きてたのね!これはビックリ!
風ちゃんもあっクンもガジィが気に入ったのね!
嬉し楽しいおもちゃを買ってもらってよかったね~(今は一個だけど)
まるけんはコングも上手にクリアできないけどガジィはどうかな~
今度探してみます!
ぱらちゃん URL 2007/12/04(Tue)23:11:54 EDIT | RES
敏感なので
風吹は敏感なので、まわりで楽しそうに遊ぶとすぐに起きちゃうんですよね~(^・^;) 以前コングも持っていたのですが、私の無知でおやつをふやかして入れたりしなかったもので、全く興味を示さず・・・姉宅のパピヨンに譲りました。ガジィならふやかしてなくても大きさによってはおやつが出にくい構造なので、いい感じです♪我が家はネットで買いましたよ~(^-^)
   
風ママ 【2007/12/04 23:40】
無題
ガジィ・・・うん~何度と無くお店で手に取りましたがラヴには絶対に無理!って思っていましたが、あのおてんばベルならば・・・出来るかなっち思い買いに行くことに決定ですね。
ラヴ兄 URL 2007/12/05(Wed)09:43:42 EDIT | RES
ベルちゃん
好奇心旺盛!って感じですよね( *´艸`*) ガジィも喜ぶかもしれませんね~~♪
   
風ママ 【2007/12/05 14:19】
無題
ハハハ、最後思わず笑っちゃいました。
いつの間にか風ちゃん、起きてたんですね~。
でも、横取りされずに、良かったね~♪あっくん!
楽しそうにしてるのがかわいいじょ。
モコ URL 2007/12/05(Wed)20:45:10 EDIT | RES
眠さで
風吹は眠かったようで横取りまではしませんでした(´∀`*) ていうか、私がすぐにガジィを撤収したんですよ。風吹が横取りする間を与えませんでした~(笑)あらしもガジィの楽しさがわかって良かったです♪買って良かった(*^m^*)
   
風ママ 【2007/12/05 21:47】
無題
エルフもおもちゃでは全然遊びませんが、食い意地が張っているので、コングは結構頑張って転がしていますよ(*^_^*)
あっ君、ベロンチョ取りまで出来るのに、横取りされたら可愛そうなので、風ちゃんにも宜しくお願いします
エルフママ URL 2007/12/05(Wed)22:54:01 EDIT | RES
今度
ガジィもう一個、どこかで見つけたら買ってあげるつもりです(^-^)
エルフちゃんもおもちゃでは遊ばないんですね。風吹は誰かが相手したら、ボール遊びはするんですよ。でも持続しません(゜ω゜) 食べ物が絡むと違うんですよね~~(゜m゜*)ぷっ エルフちゃん一緒ですね(笑)
   
風ママ 【2007/12/06 13:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site