忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2017.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2009/09/16 (Wed)
昨日の記事にたくさんの温かい励ましをいただきありがとうございました('-'*)

誰にもいずれ老いはやって来るのですよね。

わかってはいましたが、無防備な状態に突然ポン!っと突き付けられた
ことで、思わず跳ね除けようとしてしまっていました…

風あらの身近なところにも、心配事を抱えながらも、お散歩に行けなくても
日々明るく過ごしているお友達がいたのに…



これしきのことで弱気になっていた自分が恥ずかしい(..*)



そのお友達が私に掛けてくれた言葉…
「元気なおじいちゃんおばあちゃんになってもらおうね♪」

なんて温かくて力強い、そして素敵な言葉でしょう

一瞬で私の気持ちが軽くなっていました。ありがとうね(´ー`)



老いるって、悲しいことだけれど、それは生きているからこそ。



老いを感じられるほど長生きしてくれている!

そんな風に見方を変えると、なんかちょっと…悪くない。



よーしこうなったら風あらは、「老いも捨てたもんじゃないかも…」
って思われるような、可愛いおじいちゃんパピを目指しちゃおう!



“おじいちゃん”と呼ぶには、さすがにまだ早いか(゜ω゜*)

素敵に老いるって、ぐーたらママには難しいけど、風あらなら出来る気がする♪



老いを感じるお年頃にはなったけれど、人生(犬生)まだまだこれからです!



元気で可愛いおじいちゃんを目指しながら、普通に楽しく日々大切に過ごして行きたい。


毎日この笑顔が見られるなら、もうそれだけで幸せなのです(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます
うーん、ワンコって切ないくらい成長が早いんですよねぇ
なんか、どんどん追い越されてしまうと感じることもしばしば(--)
みんな平等に順番に歳を重ねるわけですから仕方の無いことなのですが・・・
白内障の記事も拝見しました、ある意味、加齢による自然現象とも言えますけど、見えなくなるのは嫌ですよね
んで、おせっかいなのですが、眼科の詳しい獣医さんに診てもらってはいかがかと思うんです
と言うのはですね、私も経験があるのですが係りつけの先生に白内障が始まっていると診断された後に、たまたま眼科専門医に診てもらったところ、まったく別の病気であったことがあるのです
別の病気と言うことは、処方された目薬も効果ないわけですし、白内障とよく似た症状であるので、普通の動物病院ではわからないことが多いと言われました
人間の病院は診療科目が分かれてますが、動物病院は全科目を診療することが当たり前になってる、でも獣医さんにも得意科目はあるはず、それを調べるのはけっこう難しいですが、専門医は頼りになりますよっ
試して損は無いと思います*^-^*
ぴろみん 2009/09/17(Thu)00:20:53 EDIT | RES
専門医
こちらこそご無沙汰してます。わんこの成長…確かに早いですよね。もうあらしにも追い越されちゃいました(^.^;  老いは仕方のないことと、ずっと頭では考えて来ましたが、白髪とか体力低下は感じていても、病気として目の当たりにすると堪えるものがありますね。眼科の専門医、以前にもぴろみんさん話してらっしゃいましたよね('-'*) 今回、別の方にも他の病気の可能性を教えていただきました。出来れば専門医に診てもらうのが一番なのだと思います。が、ザッと調べてみましたが、県内で専門医がいらっしゃるのかどうか、すぐには見つけられませんでした。遠方まで通うのはちょっと難しいし・・・ひとまず、今 膀胱炎治療の方で通っている病院でも診てもらうつもりでいます。たぶん得意科目ではないと思うのですけどね…でもセカンドオピニオンは大事かな、と思います(^-^) いつもありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/09/17 12:29】
無題
昨日はえらそうなことを書いてしまって....
私もマルチーズが白内障ってわかったとき、
もう明日にでも失明しちゃうんじゃないかって不安になりました。
だから、今風ママさんの気持ちがすごくよくわかります。
風ちゃんやあっくんは、いつも楽しそうです。
きっと、風ママさんの愛情をいーっぱい感じとってるからなんだなぁって思います。
私にとって、目標です。
隼や桜もこんんふうに育っていってくれたらなぁって。

>毎日この笑顔が見られるなら、もうそれだけで幸せなのです(*'-'*)

同感です。
私の隼や桜の笑顔に癒される日々です。
Luna305 URL 2009/09/17(Thu)15:30:54 EDIT | RES
いえいえいえ
えらそうだなんてとんでもないです('-'*)  明日にでも失明しちゃうんじゃ…って不安な気持ち、ちょっとありましたね~~。でも実際 今現在 白内障でも元気に生活されてるわんこさんのお話とか聞いて、その気持ちは消えました。サプリも嫌がらずに食べてくれているので、当分はこれで様子を見て行こうと思っています(^-^)  風あら、楽しそうに見えますか♪客観的な目線からそのように言っていただけるとすごく嬉しいです!目標にしていただけるなんて(ノ∀`*) これは気が抜けませんね(笑)でもホント特別なことは出来ないので(旅行とか出来たらいいなと思っていますけどね)毎日のスキンシップは欠かさないようにしたいです('-'*) やっぱり我が子の笑顔は何よりの癒しですよね~♪
   
風ママ 【2009/09/17 23:27】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/09)
無題(返信済)
(05/09)
circle
search this site