忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/09 (Thu)
ここ数日春らしい陽気が続いている風あら地方。

すぐにお外(=ベランダ)に出たがる風ちゃんも、
そのままベランダで過ごす時間が増えてきました(^ー^* )

今日もなかなか戻らない。

カーテンの陰からこっそり覗くと・・・


すぐ目の前の陽だまりでまどろんでおりました( *´艸`*)

そして程なく


お昼寝モード!

お気に入りの例の場所に、あっクンの姿も発見。


あっクンも春の暖かな陽射しの中でまったりモードかしら(゜ω゜*)

と、思っていましたら


お昼寝モード突入の風ちゃんに気付いたあっクン。


風ちゃんがしっかり寝入ったことを確認すると・・・

おもむろにその場を立ち去ろうとするあっクン。

( ‥)むむ?

大好きな場所でのんびりくつろげるチャンスなのに移動ですか?


安心…( ¨) もしかしてあっクン・・・

あの場所を風ちゃんに占領されないように場所取りしていたとか?


( ̄▽ ̄;)やっぱり。

そうやって場所取りするあっクンのソレは「独り占め」とは言わないのかね?( ̄ω ̄)

お気に入りの場所を守って満足したあっクン、


安心したように室内で眠りこけてしまいました(゜ω゜)

風ちゃんはあの場所では寝ないと言うよほどの自信があったのですね。

これで風ちゃんがあの場所に移動していたらオモシロイぞ~( ̄∀ ̄*) 

っと様子を見に行こうと思ったら


ソファで睡魔と格闘中の風ちゃんが!~~いつから居たのぉぉ(゚ロ゚屮)屮

あっクンの自信、的中でしたね(;゜▽゜A 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気持ち良さそうですね~(‐^▽^‐)
この時期、日向でお昼寝といったら、
至福時といっていいかもしれませんね。
やはり親子だからでしょうか?
お気に入りの場所は風ちゃんもあっくんも同じだなんて、
なんかほほえましいですね(=^_^=)
Luna305 URL 2009/04/10(Fri)00:01:46 EDIT | RES
寝る場所
日向でぽわ~んとするのが気持ちいいのでしょうね~(´ー`) お昼寝体勢には入るけれど、さすがに長時間は暑いようで、ハァハァ言いながら戻って来ることもありますよ(^.^; お気に入りの場所は同じってことが多いですね~~だからこそ、そこにあらしが寝ていたら風吹が威張って強制退去させる!ってこともしばしば(;^ω^A  でもこの避難ハッチに関しては、元々あらしが先に見つけた場所だったせいか、風吹に威張られても簡単に譲ることはないんですよ(今のところは…ですが) 寝る場所もだいたい似てますね~何箇所か寝床があって、風吹がいないところに、あらしが寝ている、と言う感じです(^-^) 
   
風ママ 【2009/04/10 00:42】
いいないいな
風ちゃん、あっクン、ひなたぼっこできてイイなぁ~・・・
残念なことに、我が家、こーんないい感じにお日様が射しません!
かわいそうな小雪は、ベランダやお部屋でひなたぼっこでマッタリ、何て経験したことないんですよー。
母としては、ホッコリ気分をあじあわせてあげたいんですけど。。。
とっても羨ましですっ!!
こゆ母 URL 2009/04/10(Fri)12:17:31 EDIT | RES
あら~
小雪ちゃん、日向でまったりの経験がないのですね?1日のうちで何分かだけでも日当たり良好な時間があるといいのですけどね~我が家はラッキーなことに午後からはサンサンと陽射しが降り注いで、風あらもその気持ちよさがわかっているみたいで、網戸をバリバリ引っかいてお外に「出せー!」と催促するんですよ(^.^; 夏場はもちろん暑くて暑くて照り返しが恨めしいこともありますけどね~~!春と秋の気持ちのいい季節は、自宅でほっこりしております(´ー`)
   
風ママ 【2009/04/10 17:48】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site