忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/07 (Thu)
さて問題です!

今日は何の日だっ?

あっクン3秒で答えてねっ(^∇^)イチ、ニ…


ぷぷっ(≧ε≦*) たなた様じゃなくてたなた様ね。

うん。それも正解だけど~我が家にとっては七夕以上に大切な日なの。

今日はあっクンの、10回目のうちの子記念日


団子3きょうだい(本当は4姉弟)の末っ子として生まれ、
七夕の日に我が家にやって来ました

真ん中のおチビさんがあっクンです( ´艸`)ふふ

今日は朝から大雨だったのに、パパを駅まで送って二度寝から覚めると
ウソみたいにお天気!

まるで空まであっクンの記念日をお祝いしてくれてるみたい♪

記念日と言っても特別なことをするわけではないのですが…

楽しく笑顔で過ごして欲しくて、新しいおもちゃを出してあげることにしました。

ほるこさんプレゼンツのかめさんでーす!!!


なぜか甲羅の縁を小刻みにカミカミするあっクンw

どうやらこのカミカミがツボったらしく、風ちゃんが接近しても
やめられない止まらない!


とりあえずいつでも阻止できるように左手がスタンバイしてますけどね。

この後この左手で押さえながら咥えて、安全な場所(?)へ逃走!


安全かどうかはさておき、風ちゃんからは距離をとりますw

逃げられた風ちゃん、ママに対して物申~す!


(゜ー゜;)う。…ごもっとも

風ちゃんの記念日(10月11日)忘れること多いもんね(滝汗)

でも去年はホラ、ママ実家に里帰り中だったし!(言い訳)

こ、今年こそは必ずや!(._.;)ゞ

そんな苦情殺到の中マイペースにかめと戯れるあっクン。


そーかそーかそれは何より♪(´▽`〃)デレデレ


ちなみにこのかめさん『ガラパゴス君』と命名(*^m^*)

ガラパゴス君でウォームアップ気を良くしたあっクンは…


久々におもちゃ入れを物色!

これだけ大量のおもちゃの山から一体どのおもちゃを選ぶのかって部分で
ママも妙にワクワクどきどきしちゃう瞬間です(゜▽゜)

で、あっクンが選んでおちりプリプリ(ノリノリで)持って来たものは…



ボールかよ(*´3`) ←ママ的にはガッカリ。もっと他にもあるだろうにってね。

でもあっクンが楽しいならそれでいいんだ♪

うちの子になってくれてありがとう(´ー`)

去年ちゃまのママさんが言って下さったようにこれからも…


みんなを明るく照らす星の王子様でいてね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクンのうちの子記念日おめでとうございます
あっクンが元気でいてくれて、楽しくすごしてくれてその様子をき見て風ママさんがニコニコされてる様子がみえますよ。
あっクンからの素敵なプレゼントですね
風ちゃんそうか、七夕の日は絶対わすれないけど10月11日は確かに微妙か~
じゃあ~おばちゃんがPCのふちにメモ貼り付けて絶対覚えとくからね。
風ちゃんも星の王子様のお父上なので今日の日をほんとは喜こんでるでしょう(笑)
ねぇねぇ、風ママさん!!
風ちゃんとあっクンがご対面した時ってどんな感じだったんですか。

ちゃまのママ URL 2011/07/07(Thu)23:45:40 EDIT | RES
ニコニコ♪
ちゃまのママさん、今年もお祝いありがとうございます(o^-^o)
( ´艸`)ふふ。わかりますか♪あらしのこと、ニヤニヤしながら
眺めてました!ニコニコじゃなくてニヤニヤかよ(笑)
風吹もあらしも持病を抱えた身なので、こうして毎日を笑顔で
過ごしてくれるのは、それだけで素敵なプレゼントです♪

10月11日…微妙ですよね(^.^; 10日なら覚えやすかったけど
その日はブリーダーさんの娘さんの運動会で都合が悪くて1日ずらしての
お迎えになったのでした~。記念日だからって特別どこかに出かける
わけでも、ご馳走を食べさせるわけでもないのですが、気持ちの問題で
おやつを少し多めにあげるとか、おもちゃで遊んであげるとか、その
程度なのですが、風吹の記念日も何か美味しいもので喜ばせてあげたい
と思っています(^w^) 覚えてたらね(オイ!)

星の王子の父か~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 星の大王様!な~んて(笑)
あらしの記念日や誕生日には必ず風吹も一緒に美味しい思いをしてるので
きっと喜んでるはずですね(゜ω゜)

あ~!ご対面ですか…そう言えば今までその時の様子って書いたこと
なかったですねw あらしが生まれてから、何度もブリーダーさんの
ところに通って、その時風吹も対面してるので、特別「初めまして」
の感じがなかったんですよね~(^.^;

でもやっぱり我が家に来た時は、自分の家になんかちっこいのがおる!
ってことで、風吹の方がビビッてましたよ。サークルからあらしを解放
すると、風吹は慌てて高いところへ逃げてました!
あらしを迎えるにあたって病院でカウンセリングを受けていたので、
その指示通りにしていたところ、1週間ほどでその“ちっこいの”
(=あらし)を受け入れることが出来たようです(^-^)

慣れてからは面白かったですよ~~テーブルまわりで追いかけっこ
しては、追いつけないあらしをからかってました(笑)
今みたいに難なく2ショット写真を撮れるようになるのも、ずいぶん
時間がかかりましたけどね~~(´ー`;) 懐かしい思い出です♪
   
風ママ 【2011/07/08 12:25】
無題
  あっクン、うちの仔記念日
      おめでとうございます

そうそう、あっクンのその無邪気さにおばちゃんの心もどれだけ
照らして貰ったことか…
みんなのアイドル、あっクン
これからもあっクンの笑顔でみんなの心を明るく照らして下さいねぇ~
宇宙&シエル URL 2011/07/08(Fri)00:16:30 EDIT | RES
今年も
お祝いして下さってありがとうございます(o^-^o)
あらし、ちゃんと宇宙&シエルさんの心も照らせてますか(´ー`)
そのように言っていただけると本当に嬉しいです♪
ビビリのあまり笑顔が消えるときもあるんですけどね…
それでも単純さのお陰で切り替えも早くて助かってます(笑)
これからも見守っていて下さいね~(´▽`)
   
風ママ 【2011/07/08 12:30】
無題
あっクン、10回目のうちの子記念日おめでとう!!!
チビあっクン、ホントめっちゃかわいいぃぃ~~~♪
そんな記念すべき日にあのかめさんと遊んでもらえて
おばちゃん嬉しいわーーー(*^m^*) ムフッ
ふちを噛み噛み…なるほど、そりゃ思いつかんかった!!w
うんうん、私もあっクンのこの笑顔にいつも癒して
もらってきたし、もうすっかり虜ですがな~。
これからも風家のみなさまのみならずお友達の
みーんなをそのかわいい笑顔で照らし癒してね!!!
ほるこ URL 2011/07/08(Fri)01:46:39 EDIT | RES
ありがとう!
今年もお祝いしてくれてありがとう~(o^-^o)
で!今日はウォルくんのうちの子記念日だよね!おめでとう♪
チビあらし、かわいかろう~デレデレ (#ノ▽ノ#)親ばか全開!

かめさん、私の独断で「ガラパゴス君」って名前になったよ(笑)
これね~私もお気に入りで早く出してあげたかったのだ~!
タグを切り取る間も足元でジャンプジャンプして待っとったよ(^w^)
だいたい出っ張った頭とか手足とかから行きそうなところを
フチをカミカミ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ おもちゃの匠さんの考えは
凡人にはわからんねぇ(笑)あらしの口にはちと大きめやったけど
上手にピコピコ鳴らして遊びよったし~♪何よりこの嬉しそうな笑顔!
楽しい記念日になったよ~ありがとう!!!

皆さんに「癒し」だと言ってもらえてホント嬉しいよ(´ー`)
これからも見守ってやってね~♪
   
風ママ 【2011/07/08 12:39】
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
あっクン、うちの子記念日おめでと~~♪

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン、あっクンはホントみんなを明るく照らす王子様だっ!!
あっクンの「けへっ♪」って笑顔に、どんだけ頬がゆるんだことか・・・
いつもあっクンに笑顔をもらってますよ~(@^▽^@)ニコッ
これからも、あっクンの笑顔で、みんなを照らしてね(〃▽〃)ポッ
こゆ母 URL 2011/07/08(Fri)12:35:05 EDIT | RES
ありがとう~~(ノ∀`*)
こゆ母さん、今年もお祝いして下さってありがとうございます(o^-^o)
“星の王子様”とは今まで全く思い及ばない発想だったので、
皆さんにもそう言っていただけると、ほんっとに嬉しいですっ♪
太陽のように大っぴらではなくお星様のように控え目で…
そこがあらしにピッタリだな~って親ばかながら思ってます(^w^)
小雪ちゃんの笑顔も私大好きですよ~♪ずっと笑顔が続くように
これからも見守っていて下さいね~(´▽`)
   
風ママ 【2011/07/08 12:47】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site