忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/23 (Tue)
我が家の風ちゃん威張りん坊。いつも威張りのターゲットに
なってしまうのは言わずと知れたあらしクン。

そんな威張りん坊将軍様も、なりを潜めてしまう場所。それは・・・

縁側=窓辺の陽だまり(日向が気持ちいい時期限定です)
ポカポカ陽気に威張りのネジも緩んでしまうのでしょうかねぇ( ̄▽ ̄)

風吹が威張らないので、親子仲良く日向ぼっこしちゃいます。
そんな様子がまるで、縁側で茶飲み話をするおじいちゃんみたい(゜ω゜)

と言うことで、縁側のない我が家ですが、あえて窓辺を縁側と呼ぶのです。


最近めっきり秋めいて、縁側が出現するようになった風家の窓辺(*^m^*)
春以来ですね( *´艸`)クス

どちらからともなく隣同士に座り、茶飲み話が始まりましたよ。


うんうん。ママは知っとるけど・・・


あっクンは知らないみたいだね(゜ω゜*)


「まさかうつるわけないじょ」と思ってるんだ。


そんなあっクンの目の前で大あくび。


見事あくびがうつった瞬間!(父ちゃん小さくガッツポーズ!)


父ちゃんの面目は保たれた( ̄∀ ̄)


絵に描いたようアットホームぶり(゜m゜*)ぷっ


父ちゃんギブで本日の縁側劇場は幕を閉じたのでした~ヾ(´▽`)


( ̄▽ ̄;)ガマン大会でもしてたのか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい瞬間の、写真の連続!!
楽しめました。
ゆっくり風ちゃん達と、過ごしている風ママさん・・幸せですね。
お陰さまで、あっくん達の毎日のブログが、私たちに幸せをくれています♪
ふーせんひよこ URL 2007/10/23(Tue)21:15:59 EDIT | RES
ありがとうございます
こんなブログでも、少しは幸せをお届けできているんですね(ノ∀`*) なんだか照れますが嬉しいです♪専業主婦になってから、風あらとゆっくり向き合えるようになりました。ほんとに幸せなことだと思います(´ー`) この時間を大切にしたいです。
   
風ママ 【2007/10/24 00:18】
無題
風家季節限定、縁側茶のみ劇場開幕ですね~
風ちゃんのガッツポーズに爆笑
ワンコ同士のあくびも移るんだね!!

↓あっくんは何しても怒らないんだ~!
新種、気に入っちゃった~
リキママ URL 2007/10/23(Tue)23:06:55 EDIT | RES
開幕ですよー♪
はい~(o^-^o) 縁側茶のみ劇場開幕ですよーー♪お待たせしました!(待ってない?)あくびはコレ、ほんとに連続して出たものなんですよ!うつるんですよ、わんこも。たぶん(笑)  あらしは黙ってイタズラさせてくれますね~~あとでしっかりご褒美(謝礼?)あげてます!新種、私もお気に入りなんですよ・:*ゞ(∇≦* )
   
風ママ 【2007/10/24 00:21】
無題
コートはあっくんの方がフサフサなのに?!
えりっち 2007/10/23(Tue)23:47:42 EDIT | RES
時間差
ホントはあっクンの方が暑さには弱いです!これ、実は風吹の方が少し早く日向にいたんですよ(^-^)だから先にギブしちゃったんだと思います~
   
風ママ 【2007/10/24 00:22】
無題
とてもお久しぶりですー。
相変わらず風ちゃんあっくんは可愛いですね。
そして今回はとても和みます。
本当にこうやってお話していそうですよ。
特に風ちゃんのうふふと笑っているお顔が
いつもよりゆるんでいるようで大好きです(笑)
それにしてもあっくんの方が暑さは大丈夫なんですか??
さおりん URL 2007/10/24(Wed)00:03:54 EDIT | RES
お久です
さおりんさん、ご無沙汰してしまってスミマセン!
日向での様子、黙って見てると、お互い向き合ってみたりして、ホントに何か話しているような錯覚をおぼえるんですよね~(^^*ゞ 私もナマで見て和んでます~♪ここだけ見ると、優しい父ちゃんですよね(笑) 暑さは、あらしの方が苦手なんですよ。今日は風吹が先に日向にいたので、その分、暑かったんだと思います。直射日光の下はまだ長居するには暑い日もありますからね・・・( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/10/24 00:27】
無題
あははは、小さくガッツポーズですか。
仲良し父子で、毎日和ませていただいていますよ。
あ、はじめまして。
うちにもパピヨンがいます。
FFさんから来た女の子と、その娘です。
系統が同じなので少し似てるかな~とか思いながら毎日拝見しております。
男の子の親子で暮らしているのも珍しいですよね。でも2匹の姿を見ているとそれもかわいいなあと思ってしまいます。
おふみ 2007/10/24(Wed)12:04:32 EDIT | RES
はじめまして♪
おふみさん、はじめまして~♪コメントありがとうございます!
FFさん出身の子は、みんなどこか似てますよね(´▽`) 母と娘ですか♪可愛いでしょうね~~男の子親子って珍しいんですね。普通に飼ってましたが、そういえば周りで父子飼いって・・・いないかも!男の子同士でケンカしませんか?って良く聞かれますが、我が家はあらしがこんな性格なのでうまくやって行けてるのだと思います(^-^) ぜひまたお立ち寄り下さいね♪
   
風ママ 【2007/10/24 16:01】
無題
今回はほのぼのですね~。
風ちゃんの小さくガッツポーズには「うぷぷ~っ」と噴出してしまいました(笑)
風ママさんお手製マットでぱぴーも毎日くつろいでいます。気持ちいいんでしょうね~。
ちゃーみー URL 2007/10/24(Wed)14:21:24 EDIT | RES
優しい父ちゃん
日向でまったりする時は、優しい父ちゃんに大変身です!ガッツポーズ、ムリヤリこじつけましたが・・・見えなくもないでしょ?(。・m・)クス
仲良しマット、ホントに仲良く使ってますよ~~ぱぴーくんも避けずに寝てくれるんですね♪(o^-^o) 作者にはそれが一番嬉しいです~!
   
風ママ 【2007/10/24 16:05】
無題
縁側劇場、楽しませてもらいました(*^_^*)
ほのぼのしていいですねぇ
風ママさんのシャッターチャンスと台詞のセンス、抜群です
あっ失礼、役者さんの演技力もいいのですよね(^_-)
エルフママ 2007/10/24(Wed)15:17:32 EDIT | RES
偶然です(^.^;
シャッターチャンス、狙って撮ったものではなくて、テキトーにパシャパシャ撮った(撮れてた)画像に、これまたテキトーにセリフをあてただけなんですよ~~(゜m゜*)ぷっ 結構そう言ってるシーンに見えてくるから不思議ですよね(^w^) 全ては2匹の演技次第です~(笑)
   
風ママ 【2007/10/24 16:09】
無題
待っていました!縁側劇場

陽が当たって眩しいのかもしれないけれど
本当に風ちゃんとあっクンが笑うというより
微笑んで見えるんですよ(*^m^*)
見ている私も思わずニンマリ
ブン&みわ URL 2007/10/24(Wed)21:12:16 EDIT | RES
実際
眩しい顔なんですけどね(´∀`*) そうなんですよ。微笑んで見えるので私も好きなんです、縁側(*^m^*)
   
風ママ 【2007/10/24 22:35】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site