忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/05 (Fri)
おもちゃ入れから新たにおもちゃをチョイスして来たあっクン。


( ̄∀ ̄) 遊んで欲しいんだろ。

そんな時でした。あっクンの左耳が反応!


後方に気配を察知したもよう。

確かに後方で、先ほどからちっこいオッサンが居眠りこいてます。


でもあっクンは、振り返ることなく耳だけで観察開始(゜ω゜*)


よ、妖気て!( ̄▽ ̄;) そりゃかなりの存在感はあるけども・・・


(゜m゜*)ぷっ ある意味当たってるかも。

振り向いたら一瞬で固まるに違いない。


あっクンはお耳だけで後ろの気配を探れちゃうんだねぇ( ̄∀ ̄*)エスパーか!

そしたらお耳だけで、後ろのひとの特徴とかわかっちゃうのかしら。


( ゜ω゜):;*.':;ブッ 最初から父ちゃんだと知ってたくせに。

そんなこと言ってると今に怖い目に・・・


もう遭っちゃったかな?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっくんレーダー
後ろの気配で誰かを断定できる技をお持ちとは・・・。
それって、”特定の誰かさん”だけを察知できる能力なんでしょうか?^^;
この能力を世界平和のために・・・!
そこまでは無理?(^^;)
フ~&チップ 2008/09/06(Sat)01:02:25 EDIT | RES
いやいや・・・
技と言えるほどのものではございませんので(≧3≦) =3 おっしゃる通り、特定の誰か・・・にしか反応しない能力なのですよ(笑)世界平和には到底、尽力できません( ̄m ̄〃)ぷぷっ あらしの平和にのみ役立つ能力だったりするのです残念ながら・・・(;^ω^A
   
風ママ 【2008/09/06 23:55】
無題
同じシーンで、いろんな表情をしてくれますね・・あっくん!

耳って本当にわんこたちはいいですよね。
ちょっとの気配も聞き逃さない・・嗅覚と共にわんこの素晴らしいとこですね。

遠くの風ちゃんも何気にかわいいですね。
ふーせんひよこ URL 2008/09/06(Sat)08:09:02 EDIT | RES
聴覚
特にあらしは、どうでもいい音まで聞こえてしまうようで・・・(;^ω^A  関係ない音と、必要な音と、聞き分けて反応してくれたら助かるのですけどね~~~~なんでもないのに吠えてみたり・・・(-"-;) 困った聴覚です。勘違い・・・も多いあらしです~(笑)
   
風ママ 【2008/09/06 23:58】
無題
あっくんの、後ろの気配を察知できる能力もさることながら、
風ちゃんのオーラもすごいですね( ^∀^)
隼もあっくんのように方耳たおす能力をもっているようです。
ただし、後ろの気配を察知できるかどうかは...

目指せ!!
風ちゃんの雰囲気、あっくんの可愛いらしさ(〃 ̄ー ̄〃)
毎日そう言い聞かせていますガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
Luna305 URL 2008/09/06(Sat)21:16:19 EDIT | RES
年輪
あらしの反応、撮影後の画像を見て(片耳だけ反応している!)初めて気付いたんですよ~(゜ー゜;) 明らかに斜め後方の風吹を意識している耳なんですよね。でも一度も振り返りませんでした!隼くん、私としてはあまり見習って欲しくない大先輩ですけど、風吹もあらしも年齢とともに培って来たモノだと思うので(言わば年輪とでも言いますか(≧3≦) =3)隼くんも、自分なりの長所を培って下さいね~~~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/09/07 00:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site