忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
05≪ 2017.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
2009/01/27 (Tue)
親子なのに、父犬風吹と違って素直で従順なあっクン。


あどけない笑顔で癒してくれます(´ー`)

よそのわんこには吠えてしまうけれど、ケンカはできません。

日頃はとっても温厚なので、父ちゃんから威張られたり八つ当たり
されても、黙って耐えるという健気さ・・・!

しかーし!あっクンもパピの子。

許容範囲の広い「ガマン」の容量にも限界はあるのです。

ご存知の通り、唯一父ちゃん相手だとケンカをしてしまうんですよ。

あっクンのキゲンが悪い時(眠い時)などに風吹が余計なチョッカイを出すと
怒りは一気にボルテージマックスに達し、戦闘モード全開で向かって行くのです。

コレまでも数回、眠い時のあらしは怖いとか、親子バトルの様子などを
記事に取り上げて来ましたが、日頃のおっとり加減が根付いているせいか

あらしもバトルする!怒ると怖い!と言う事実を、実際に見た人でないと
なかなか受け入れてはいただけないようで( ̄ω ̄)

今回、風あらの親子バトルの激写に成功しましたので、
その様子をトクとご覧いただきたいと思います。

オレ様の視界で寝ようとするあっクンに腹を立てた風ちゃんと
そのしつこさにブチ切れたあっクンのバトルの様子です。

般若顔のあっクン3連発!

心の準備はいいですか?では行きますよ~





コレが般若バージョンのあっクンだ!


ホ~ラ怖い(゜∀゜;)


顔は怖いけど中身は子供のケンカ並み。


ものの5秒(長くて10秒)で唐突に終了しますのでご心配なく。

いかがですか~~( *゚艸゚*)

このようにあっクンもキレることがあるんですよ~


(゜ω゜)イヤ完全にキレとるがな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
\(°o°;)/
オーマイガッ!!
1枚目の柔和なあっくんと
般若バージョンの3枚の写真のあっくん!!
とても同じあっくんとは思えません(°口°;)
いや、普段温厚な人ほど、きれると怖いと言うから、
あっくんもそうなのか?......
Luna305 URL 2009/01/28(Wed)00:04:37 EDIT | RES
どちらも
紛れもなくあらしです( ̄ー ̄) おっしゃる通り、「普段温厚な人ほどキレると怖い」あらしも当てはまると思います~~(^.^; 眠い時に半キレで「ガルガル」言うあらしは、私がなだめても効果なしなんですよ~いつもは従順なのに(T∇T)
   
風ママ 【2009/01/28 15:52】
おぉ~!
早速に、ご披露いただき感激しとりまするm(__)m
ってか、あっくん~
歯が、歯がががが....
お目目も、いつもと違うううう...恐いでつ。
でも、何故か声出した笑ってしまったまるみさんです。
…風ママさん、最高(^_-)-☆
まるみ URL 2009/01/28(Wed)00:16:49 EDIT | RES
こちらこそ
良いネタふりをいただき感謝です(*^m^*) あらし、前歯が抜けてすきっ歯なので、こうやって歯を剥くと特に迫力があるんですよね~(゜▽゜;) 目も白め剥いて怒ってるし・・・(;^ω^A  それでもあっという間に終わるので、放っといてます(^w^) セリフを付けるならこんな感じのケンカなんですよ~あっさりしてます。
   
風ママ 【2009/01/28 15:56】
無題
ブラボー!こりゃ貴重なモノを見せて頂きました。
らむね!?という様な鬼の形相…スゴいですねぇ~。(笑)
そうなんですよね…飼い主にしかわからない、なかなかブログで伝えられない表情ってあるんですよねぇ。
何年も書いているウチに、私もありますよ!「撮れちゃった…」というのが。
それは、とても嬉しい瞬間で…必ず採用ですね!どこかで必ず使おうと思うんですよ。
それにしても…オフ会じゃ絶対見れませんよね、コレ。。。(汗)
phoenix URL 2009/01/28(Wed)00:41:53 EDIT | RES
貴重映像
わはは!らむねちゃんはなぜか鬼の形相もイメージできてしまいますね(^w^) 我が家では見慣れた光景なんですが、いざカメラを向けるとやめてしまったり、カメラを用意する間に終わっていたりと(ケンカ自体短いので)なかなか撮れないものなんですよね~~。撮れたと思っても角度的にあらしが後ろ向きだったりとか・・・。なので、あらしのハッキリした般若顔映像、貴重です~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ オフ会ではケンカなどしませんからね~~眠くても笑顔で営業してしまうあらしですから・・・(笑)
   
風ママ 【2009/01/28 16:01】
おお~
ハイ、じっくり堪能させていただきましたよ、あっクンの般若顔(爆)
ニンゲンでも、普段おとなしい人が切れると怖い!ッてありますよね。
普段「てはッ♪」という、あっクンの癒し系笑顔を見慣れているだけに、笑えました。(ヘ。ヘ)
こゆ母 URL 2009/01/28(Wed)12:13:20 EDIT | RES
怒った顔
堪能していただけましたか♪般若顔のあらし(*^m^*) 怖いんだけど~~やっぱり私には鼻にシワ寄せる顔が可愛く見えてしまったりするんですよね~(*´ェ`*)ゞ 普段あらしはなかなか怒ってくれないので、すぐに怒る風吹をおちょくって鼻シワを堪能しているバカ飼い主は私です(;^ω^A  まぁあらしはキャラ的に般若顔は似合わないので、今後もおっとりキャラで邁進したいと思います(笑)
   
風ママ 【2009/01/28 16:06】
無題
おぉぉぉーーーっ(@_@;)
あっくんも父上様に反撃する時があるのですねぇ~~!
風ちゃんもタジタジですねっ^_^;
多少のブレに臨場感がぁーーー(苦笑
レオママ 2009/01/28(Wed)19:27:04 EDIT | RES
ありますよー
あらしも反撃するんですよーー。でも、風吹は負けず嫌いですからね~こういう場合は絶対に引き下がりませんよ(^.^; タジタジになるのは・・・そうですね~怒っても怒っても、あらしにのほほんっとかわされる時でしょうか(^w^)
   
風ママ 【2009/01/28 22:30】
無題
あいや~
ホントにあっクンでもこんな怖い顔をする時があるんですね~(゚∇゚ ;)
でも…
最後の写真を見た途端、見たばかりの般若顔が
ポンッ!と一瞬にして頭の中から消えちゃいましたよ(笑)
あっクンの癒しパワーは最強だわ~。
み~にゃん URL 2009/01/29(Thu)01:38:23 EDIT | RES
そうなんです
あらしでもこんな顔するんですよ~(^w^) 少し前まではホントに遠慮するばかりでしたが、年を取るにつれて少しずつ反抗するようになって来たんです。風吹もヤキモチがひどくなって、あらしに八つ当たりしたり威張ったりが増えたので、その分あらしもガマンの限界が狭くなったんでしょうねぇ(^.^; ケンカしてもやっぱりあらしは風吹が好きみたいで、怒られても怒られても傍で寝ようとするんですよね~~ただの懲りない性格なのかしら(笑)
   
風ママ 【2009/01/29 17:00】
無題
今頃でほんとに申し訳ありませんが、新年のご挨拶おば…
「今年もどうぞ、どうぞよろしくおねがいいたしますです(*^_^*)」
というわけで、年末からの分をずっと読みました。
風ママさん、お姑さんの怪我で、大忙しだったんですね(T_T)
風ちゃんも、血尿や、肝臓の数値があがったりで、大変でしたね。
でも、風ちゃんの元気なお顔や、あっ君の怖いお顔が見れて、、、ププッ
嬉しいです*゚∀゚)ノ
実はエルフも、すごいすごい顔をします。いつか動画で皆にチクろうと思っていますが、、(*^_^*)

エルフママ 2009/01/29(Thu)18:27:50 EDIT | RES
こちらこそ♪
今年もよろしくお願いします~('-'*)  年末からの記事、大変だったでしょうに読んで下さったんですね♪ありがとうございます!義母はただいま入院してリハビリに励んでおります(^.^; 退院後もリハビリ通院ってことになると、また多忙な日々になるので、今のうちに羽を伸ばしてます~。風吹は気掛かりな面はあるものの(様子見中)、今は落ち着いて元気に過ごしています(^-^) あらしの怖い顔、なかなか撮影できないので貴重ですよ~(笑)エルフちゃんのすごい顔…GHさんのオフ会で洋服をいやがっていた時にちょっとだけ見ちゃったような・・・( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2009/01/29 23:50】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
circle
search this site