忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/27 (Fri)
まずお知らせです。
先日の迷子のオウガ君、今朝無事に見つかったそうです!
ケガもなく家族の元へ帰れて、本当~~に良かったです♪

*****************************************************

目薬を一種類に減らしてから、目の開き具合が良くなったもので
「少しでも早く治るなら」と言う思いから、昨日の朝、もう一つの
目薬をさしてみたのですよ。

ちゃんと冷蔵庫から出して常温に戻し、冷たい刺激のないように
十分配慮して・・・一滴 そしたら・・・


また元に戻ってしまったんですぅぅぅ号(┬┬ω┬┬)泣

て言うか余計ひどい(目、開いてない!)

ビックリしてその後その目薬は使っていないのですが、
今日もやっぱり半開きのまま・・・(´д`;) 

いらんことしてしまいました。
はっ!まさか散歩がいけなかったとか?(゜Д゜;)


人間でも目に異常があるとなんだか眠気があるけれど、
風ちゃんもそんな感じなのか、寝てばかりいます。

朝もいつもみたいに起こしてくれないし・・・
あらしに威張る元気も吠える元気も食欲もあるのですけどね。


いっぱい寝て、自力で治そうとしているのだね・・・

明日まで様子を見て、状態が変わらないようならもう一度
病院で診てもらおうと思います。


それにしても風ちゃんの寝てるところ・・・


狭くね?( -∇-)


ソファと白ちゃんに挟まれて寝てると・・・


(゜m゜*)ぷっ 寝ぐせでね!

でも。かく言うあっクンもヘンテコ顔なら負けてないと思うな。

寝ぐせでなくても熟睡しちゃうと・・・





コレだもん∵ゞ(≧ε≦; )ブホッ

夢に出て来たらごめんなさーーーい(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良かった!良かった~!(^^)!
無事に見つかってくれて、何よりです。
遠方なので、祈る事しかできなかったのですが、
本当に安心しました。

風ちゃん、目薬頑張ってるんだ~!
偉い!偉い!!
はやく良くなりますように…。。。

あらし君が夢に出てきてくれるなら、私は嬉しいですよ~(^_^;)(笑)
宇宙&シエル URL 2008/06/27(Fri)23:36:34 EDIT | RES
ほんとに♪
どんな思いで二晩過ごされたかと思うと胸が詰まる思いだったのですが、無事に見つかったとのことで、心底ホッとしました~~ヽ(´∇`)ノ 私も何も出来ずただ祈るのみだったのですが、きっとみんなの思いが通じたのですね♪ 風吹、毎回イヤがりながらも頑張ってくれています。なかなか回復の兆しがないので心配なのですが、食欲も、私をペロペロする元気もあるのでそれだけが救いです。あらしのこの顔、夢に出ませんでしたか!(笑)
   
風ママ 【2008/06/28 17:07】
オメメ、開け~!!
風ちゃん、ウインクしてるわけでもないのに・・・
ハヨ、治るといいね。

ホント、なんかいらんことして、あとで後悔することって、ありますよねぇ。

あっクンの寝顔、ごめんよ~、笑っちまったい♪
こゆ母 URL 2008/06/28(Sat)08:48:07 EDIT | RES
なかなか
快方に向かっているように思えなくて・・・やっぱりいらんことしたせいなのかと、猛烈に反省しているところです(T-T*) 散歩で外に出したのも良くなかったのかな~とも思います。なるべく草の方へ行かないように気をつけたつもりでも、外は雑菌だらけですからね(´д`;) もう大丈夫と思えるまで、散歩は控えることにします。 あらしの寝顔は、ふと見て∵ゞ(≧ε≦; )ブッ てなることがしょっちゅうなんですよ。笑ってやって下さい(^w^)
   
風ママ 【2008/06/28 17:11】
無題
わぁ〜、せっかく良くなってきたおめめがぁ〜。
いっぱい寝ていっぱい治してね♪

それにしてもあらし君。
このお顔でホントに寝てるの?(滝汗
meu URL 2008/06/28(Sat)21:19:23 EDIT | RES
一進一退
おめめは~一進一退です。私が余計なことをしてしまったせいで(T-T*)
今日は昨日よりはマシで、吠える時なんかに瞬間的に目が開いてたりしてました(^w^) 傷があるって、やっぱり痛いのでしょうね・・・涙とか目ヤニを拭こうとすると、触られるのをイヤがります。とにかく目を休めて早く治してあげたいです! あらし、たまにこんな顔になってしまうんですよ~(^.^;
   
風ママ 【2008/06/28 23:40】
無題
オウガ君、無事に戻ってよかったですね。
ご家族の皆様も心配で眠れなかったでしょうから・・・。

風ちゃん、おめめ大丈夫ですか?
目薬が合わないのでしょうかね?
一杯寝て早く良くなってね!
ソファと白ちゃんに挟まって、
またシャープなお顔になっちゃったかしら?(爆)

アイドル「あらし」のファンとしては
最後の写真は公開してほしくなかった(TT)
でも、やっぱりこんなあっくんも可愛いよ~♪

リキママ URL 2008/06/28(Sat)22:22:40 EDIT | RES
ありのままを
オウガ君のこと、気に掛けて下さってありがとうございました♪無事にお家に帰れて、本当に良かったですよね('-'*)  風吹の目、今日は昨日よりマシな感じですが・・・まだまだですね~~。痛いんだと思います。目薬が合わないってことはないと先生は言われてたけど・・・もう一つの目薬は確実にダメみたいです。お散歩に出てしまったのもいけなかったのかもしれません。もう少し様子を見てみます。 風吹このあと、シャープになってました(^w^) 寝ぐせが付くほど熟睡したってことで! あらしの寝顔、ありのままを受け止めてくださ~い(´▽`;) 
   
風ママ 【2008/06/28 23:47】
ありゃりゃ。
お目目開かなくなっちゃいましたか・・・。

私も角膜に傷入れることが多々あるんですよ。
(ハードコンタクト愛用者なもんで)
その間はメガネなんですが、もういいかな~♪と
コンタクトはめた途端に悪化とか( ̄∇ ̄;)
白い傷が見えなくなるまで時間は掛かるけど
風ちゃん頑張って~!

あっくん・・・・・帰って来~い(* ̄m ̄)
魅麗 URL 2008/06/28(Sat)22:37:04 EDIT | RES
時間が・・・
角膜の傷って、完治に時間がかかるんですね~~。以前お友達パピちゃんも治療してましたが、やっぱり時間が掛かっていたようです。私みたいに焦っちゃダメなんですね(^.^; でも目薬だと言うから効くハズだと思うじゃないですか~(言い訳!)魅麗さんはコンタクトなんですね!高校の時、友人がコンタクトしたまま寝ちゃって、コンタクトが眼球に張り付いたとかで病院に行って来た~~って言ってたのを思い出しました・・・私も目が悪くて運転時は眼鏡なのですが、コンタクトはいまだに怖くて(目に入れるのが恐怖)友人がコンタクト入れる瞬間を直視できません( ̄ω ̄) 風吹も白い傷、まだハッキリ見えています。根気良く目薬頑張ります!あらし、夢の世界へGO!(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/06/28 23:53】
ほんとだ・・・(汗)
あ、あら~・・・。なるほど、逆戻りですね・・(・・;
ん~風ママさんの愛情が大きすぎて消化不良だったのかも・・・?(^^;

よし!雑菌を遮断するためにアイパッチはどうですかぁ?
ジャック・風・スパロゥって感じで。。。
フ~&チップ 2008/06/29(Sun)00:36:31 EDIT | RES
焦り
早く治したいと言う焦りから、もう一つの目薬を使ってみたのですが・・・風吹には合わないのかこんなことになってしまいました(-"-;)  アイパッチか~~私も考えたんですよ。(私は独眼流の方)でも風吹ですからね~絶対に嫌がりますよ(^・^;) 散歩に行かないのも体に悪いので、散歩後は目薬!と言う感じにして、出来るだけ運動もさせたいと思ってます~。
   
風ママ 【2008/06/29 23:57】
ひぃ!!
あっくん!!(恐!)ひぃぃっ!
なんというお顔なんだ…風ママさん、夢にでそうです…(前にも貞子が夢に出ましたので…爆)ぬお~んっという感じですね…いやすごい顔…笑

風ちゃんのおめめ…お薬のはずなのに、こんなになっちゃって…合わないのかな?それにしても痛々しい…人間用の目薬も、なんかとろっとしてなかなか目が開かないやつとかあるから、そういうやつかなぁ。
…にしても、はやく治って欲しいですね。
虎太郎&みく 2008/06/29(Sun)09:36:18 EDIT | RES
怖い?
あらしの寝顔、怖い?私が見ると笑える顔なんだけど(゜m゜*)ぷっ 他のパピちゃんはこんなヒドイ・・いやいや、怖い顔して寝ないのね~(;^ω^A  え。貞子が夢に?それは悪いことしましたね(^・^;)
先生は、この目薬は合わないってことないのですが・・・って言われてたけど、これはどう見ても合ってないよね?と言いたい。痛いから目が開けられないんですよ~沁みたとしか思えない(T-T*) 今日の診察ではほとんど良くなってないって言われてしまったけど、今の風吹にはコレしかないので、気長に頑張るしかないです~!
   
風ママ 【2008/06/30 00:04】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site