忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2009/10/01 (Thu)
先日、風ママ号車検で借りた代車に乗って公園に出掛けた時に、
あっクンにちょっと気になることがありました。

移動中ずっと、シートにへたり込んだままカタコト震えているのです。

慣れない車が怖い?と思ったのですが、よくよく思い出すと、シルバーウィークの
最終日(ベイサイドへ行った時)も同じ状態だったのです。

その日はチッコがガマンの限界?とばかり思っていたのですがどうも違う。

気になって気になって…考えて…ふと思い付いた( ‥)

シルバーウィーク2日目のお出掛け時、パパが急ブレーキを踏んで
あっクンだけがシート下に落っこちてた!しかも横っ腹を強打して…!

ひょっとしたらその時の痛みとか恐怖感とかがトラウマになってしまった!?(゚Д゚)

もしそうだとしたら可愛そう!車に乗ったら楽しいトコ行く♪って思い出せる
ようにリハビリ(近場の公園に通うとか)してあげなければ!

そう思いながら3日…ずっと雨で実行できず(-"-;)


そして今日!午後は雨がやんでいる!チャンスではないか!

と言うわけで、いつもの博多の森へ行ってきました(`-´ )ゞ


「公園行く?」の問いにこの表情('-'*)

そうそう~公園楽しいもんね♪ブーブ(=車)乗るけど怖くないよ~

博多の森まで車で5分。ドキドキしながら乗せましたら…


(*゚Д゚)お?全然ビビッてない!

シートにへたり込む様子もなく、窓の外をウッキウキで眺めてました。

そして公園内に放牧すると…


カラスを蹴散らして暴走!

ここは落ち葉がすごいので、いつもの広場に移動して再び放牧~


はじめはフツウに笑顔でダッシュしたあっクン…

ママに向かって徐々に加速して~ゴール手前でとうとう…


ベロンチョが横になびいちゃった(≧ω≦)b

あっクンの足元にチラチラ見え隠れするモノは何?と思ったら、


どこかで落ち葉のお土産付けて来てる( ̄ー ̄) 吸着力抜群のモップ並みだからね。

このまま爆走する後姿はまるで、空き缶鳴らして走るウエディングカーみたいなw

今日はちょーっと蒸し暑かったので、たっぷり走ったあっクンは…


巨ベロ全開!

もちろん風ちゃんも


マイペースに楽しんでいましたよ(´ー`)

雨上がりなのでこの公園も蚊が多いと思って、今日はしっかり虫除け
して行ったのですが…それでも死角をつかれてしまいました(T-T)

痒くて無意識に「蚊がおる~!」っと、あっクンにとっての魔法の言葉を
発してしまっていたのですが、あっクン思いっ切り反応しまして( *゚艸゚*)


小首を傾げる様子がカワイイのなんの(〃ω〃) ポッ


(-ω- )うん知ってる。…やたら吠えなければね。


あっクンがすごくいい顔してるのに残念な風ちゃん…( ̄ェ ̄;)

OK出した後も風ちゃんその場から動きません。

今のOKに納得行かなかったのかね?ならばピンでもう1枚!


(*´3`)うむ~~。ビミョーに残念な結果。

公園からの帰りの車中でもニッコニコで過ごせたあっクン♪

トラウマが克服できた(忘れた)のか…はたまたあの代車が怖かっただけなのか…

本当のところはわかりませんが、笑顔が戻って何よりです(´ω`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん、ご機嫌な公園散歩でなんともなくて良かったよ。多分代車の匂いとか、ふだんの家の車と違うから緊張しちゃったりしたんだろうね。
空はこの間肉球切られたお兄さんに、送迎もしてもらったけど、普段だったら最後まで甘えて離れないんだけど、家に帰ってきた後から一歩もお兄さんに近寄らなかったもの。
意外にワンコは繊細なんだよね、人に気を使ったりして我慢しちゃったり。パパママはそれを見極めてあげなきゃいけないね。
でも、あっくんホントに何事もなくてよかったよ。冒頭読んだときドキドキしちゃったよ``r(^^;)ポリポリ
空海方ママ 2009/10/02(Fri)07:40:00 EDIT | RES
繊細…
うんうん。代車ね、ニオイも気になったし振動がね~~(^.^; あらしね、普段でも音が出る道路とかスリップ防止のところとか、ガタガタするのが苦手だから、緊張もあったのかもね~…。でもね、代車になる前のお出掛けでも震えてたから、やっぱりシート下に落っこちたことも尾を引いてたのかな~って…。でもあれから日にちも経ったし、昨日は全くいつもと変わりなくケロッとしてたから、ホッとした(´ー`) 空くん、ケガの具合はどう?また送迎してもらったってことは、もうシャンプーできるくらい回復してるのかな?空くんも痛かった(痛いことされた)こと、覚えてるんだね~(´`;)  あらしも普段は単純クンだけど、その分すごく繊細だからね…。あらしも立ち直れたから、空くんもケガの回復とともに忘れてくれたらいいね。大好きな人に不信感を持ったままなんて可愛そうだもんね…。
   
風ママ 【2009/10/02 13:05】
無題
リンクありがとぉございます~♪
嬉しい*^^*

あっクン車嫌いにならなくてよかったですね!!
風ちゃんもあっクンも凄い良い笑顔してますね♪
とても楽しそうでこちらまで笑顔になってしまいます♪

家のりっちゃんは車の窓から、走行中に
落ちそうになった時があるんですよ~。
その時はびっくりしました汗;
それでじゃないけど、我が家のぱぴ達は
車に乗せられると不安になるのか?
到着するまで泣き続けます汗;;
chie URL 2009/10/02(Fri)13:07:07 EDIT | RES
いえいえ♪
こちらこそありがとうございました('-'*) これからもよろしくお願いします♪ あらし、そうなんですよ~車に乗るたびに震えてたら可愛そう…と思っていたので、ケロッとしてる様子を見て安心しました~(´∇`) 公園では、家で見る笑顔とはまた違ったいい笑顔が見られるんですよね。この顔が見たくて近場の公園に通ってます(^w^)
(゜Д゜;)えー!走行中の車から落ちそうになったんですか!怖い~~(≧д≦) でも大事に至らなかったんですよね?良かった~~。そう言えば以前、同じように走行中に窓から落ちかかった子の話を聞いたことがあります~リードを繋いでたからあわや引きずられるところだったと…飼い主さんがすぐに気付いたから大丈夫だったけど、実際落ちてたらと思うとゾッとしますよね…(´д`;) 到着するまで泣き続けるんですか~~遠出だったら泣き疲れそうですね(;^ω^A  私の実家の近所のわんこも車に乗るとずっと吠え吠えしてるんですよ。あ、今出掛けたなって、声でわかるんです(゜m゜*)
   
風ママ 【2009/10/02 21:11】
無題
こ、こんにちは~!またまたまたご無沙汰してますぅ^^;
あっくん、車嫌いにならなくてよかったですね~。やっぱり、落っこちて横腹打ったのがかなりショックだったんでしょうね…。
お出かけは楽しい事だもんね!どの写真を見ても嬉しさと楽しさが伝わってきます~。(私的にはでろ~んと風ちゃんのピンで1枚がツボでした^^)
蚊!私もすぐに刺されるんですよ。未だに毎日刺されてます(泣)
風ママさんがふとつぶやいた言葉に反応するあっくん、かわええ~。
あっくんは、いつもベッドからはみ出して寝てますよね^^こういう態勢で熟睡できるとこがゴイス~(笑)
頭が下だと、頭に血が上らないのかなぁ?^^
キキ URL 2009/10/02(Fri)16:46:08 EDIT | RES
こちらこそ
ご無沙汰してすみません~(*´ェ`*)ゞ 実際なぜ震えたりしていたのかは、あらしにしかわからないところなのですが、何かないとこんな風にはならないし…原因として考えられるのは、横っ腹強打の件と、代車が怖かった?ってことくらいで・・・。でも日にち薬だったようで、自分で克服してしまったようです。こんな時に単純な性格で良かったと思います~( *゚艸゚*) 久々に弾けた表情が見られて私も大満足でした♪ 蚊はまだまだいますよね~~~(´`;) 私いつまでも痒いから(体質)イヤなんですよ~。夏が好きではない理由のひとつです(^.^; あらしにとっても蚊はエイリアンですからね(^w^) 蚊がおる~って「蚊」ってフレーズに反応するみたいです(゜ω゜*)  あらしの寝相、いい方ではないですね( ̄ー ̄)ゞホント頭に血が上らないのか…結構長い時間この態勢で寝てたりしますよ~~(゜∀゜)
   
風ママ 【2009/10/02 21:20】
無題
あっくん、すごい嬉しそう~(⌒▽⌒)
わくわく感が、見てわかります、ウンウン。
しかし、あっくんの巨ベロにはびっくりですw(°o°)w 
こんな巨ベロが、あの可愛らしいお口に収まっているのが
不思議ですね(=^_^=)

シートでガタガタふるえていたのは、なんだったんでしょうね?
私が思うには、『これっ!!ママの車じゃなかよー!!』
じゃなかったかと思います。
ワンちゃんって、結構デリケートで繊細ですからねーw(*´∀`*)w ハハハァ

あの、あの、私も相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?
Luna305 URL 2009/10/02(Fri)20:39:07 EDIT | RES
わかりやすい
あらしが喜ぶとすぐにわかるんです(´ー`) ホントにわかりやすい表情&リアクションを見せるんですよね♪巨ベロ…(゜m゜*)ぷっ あのおちょぼ口にきちんと収納されてるんですよね~~伸縮自在ですから(笑) 
震えていたのは今となっては謎ですね~(^・^;) やっぱり代車が怖かったのでしょうかねぇ…どちらもあらしの性格上 当てはまるのでハッキリと断言できないですね(^w^) 確かにわんこは繊細ですよね!ストレスで体調崩したりしますからね~…。
あ♪リンクの件、こちらこそよろしくお願いします~~(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2009/10/02 21:25】
無題
風ママさん、ご心配ありがとうねm(__)mもう、ケガは大丈夫だよ。ケリもバリバリやってるよ。
まだ、シャンプーには行ってないけど・・・変な書き方しちゃったね、切られた日に家に篭って挨拶にでなかったのよ。
本当はもう洗濯しなきゃいけないんだけど、いつもの美容室に連れていきべきか、ちょっと迷ってます``r(^^;)ポリポリ
空海方ママ 2009/10/02(Fri)21:47:51 EDIT | RES
ケリ!
ケリが炸裂するくらいならもう大丈夫だね!良かった~♪
あ~こっちこそゴメンね~(;^ω^A 私の勘違い!なるほどケガしたその日の話だね!でもそうだね~~この次のシャンプー、迷うね(^・^;)
   
風ママ 【2009/10/02 22:03】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site