忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/01 (Fri)
tamieさんエルフママさんのブログで美味しそうなパンを見てしまった
もので、どうにも食べたくなってパン屋へ走りましたー( ̄▽ ̄)

以前にもご紹介した通り、風あらもパンが大好き!
ママが食べ始めると、当然のようにまわりにスタンバイするのです(^.^;

もう・・ダメ飼い主がそのように躾けてしまっとるのです。コソコソ|_-))))

食べた気がしない程に見つめられ・・・
イヤ、見つめられるのはママではなくパンですか( ̄▽ ̄;)

試しにパンを高くかざすと・・・・・


しっかりロックオン!

自動追尾システムでも装備しとるのか(゜∀゜)

もちろんあっクンも、全ての意識をパンへ。


誰が見ても「欲しいのだね」とわかる顔。

それなのにあっクンたら・・・


どうして時々目を逸らそうとするのでしょう(゜ω゜)

欲しくて欲しくてどうにかなりそう!ならばいっそ見ない方が!
・・・ってところでしょうか( ̄∀ ̄)

でもそんな心とはウラハラに・・・


視線の行き着く先はパン!・:*ゞ(∇≦* )

しかも左手上がっとるし(緊張&期待しとる証拠だ)

さらに近寄って見ると・・・


(*≧Д≦)ノダムが決壊寸前!


( ̄ー ̄)ゞただじゃ~あげられないね。

せめてオスワリ、オテくらいはやっていただきましょうか。


(≧3≦) =3威張りの風ちゃんも簡単に言いなりですよ。

でも風ちゃん、期待のあまりガタゴト震えまくり( ̄ー ̄;)

ひとかけらあげるから落ち着きなさい!

すると後方の彼がおもむろに・・・


(≧ω≦。)プクク!

父ちゃんがもらったとこ見ちゃうともう、見ないフリしてる場合じゃないよね!

オテ芸だけにとどまらず、最近練習中の「は~い」もやってくれました。


なんちゅう顔・・・(゜▽゜;)力入りまくりやし。

なんて言うかもう、食いっぱぐれないための執念とでも言いますか。


そして程なく、


ダムは決壊するのでした( ゜ω゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンを買いに走れる…羨ましいねぇ~
うちの周りにはなんもないけぇ~ねっ
出前も出来ん地域に住んじょるんちゃぁ~

あっくんの風ちゃんより一歩下がっての謙虚なお手…なんでかわろぉ~てしもぉ~た(あははぁ。

この前のフード被ったのあっくんやないで風ちゃんやったんじゃぁ~(ビックリ。
tamie 2008/02/02(Sat)01:51:10 EDIT | RES
有名では・・・
パン屋さん、有名どころってわけじゃないのですが、近くのスーパーにパン屋が入ってるんですよね(^w^)  出前が来ない地域ですか( ̄▽ ̄)のどかなところに住んでいらっしゃるのですね!なまじ出前が出来る地域だと、ついつい頼ってしまって自分で作る機会が減るんですよね(^.^; それも善し悪しです~。謙虚なお手、笑えるでしょ~(≧∇≦)/ おやつとかがないとなかなかお手とかしてくれないんですけどねぇ。 あぁ~この前のアレ?1枚目の写真のことだったんですか(^-^) アレはそう~風吹なんですよ~別人みたいですよね(゜ω゜*)
   
風ママ 【2008/02/02 17:34】
無題
いやいや、
よだれもはなみじゅも...
「欲しい!」ビーム炸裂ですね(^u^)

我が家のリリィちゃんも、
大のパン好きです。
家族がパンを食べ始めると(朝はパンなので毎朝(^^ゞ)背筋をピーンと伸ばして
お座りを始め、良い子をアピール(^_^)/
そして、子供達が食べ始めるとテーブルの下に待機を始めます.....そう、
こぼれダマ狙い、ってわけだす。
レディのくせに、はしたない(;一_一)
阿部家 2008/02/02(Sat)02:19:09 EDIT | RES
味を
もう、一回でも味を占めると「もらえる!」って思って催促してきますよね!背筋ピーンはあらしがよくやってます(゜m゜*)ぷっ あと、良くこぼす人、くれる人を知ってますよね~~( *´艸`*) その人(うちではパパ!)のところで根気強くねばるんです。リリィちゃん、レディらしさを捨ててまでパンが欲しいんですよ~( *´艸)( 艸`*)ププッ可愛いです♪
   
風ママ 【2008/02/02 17:38】
無題
うちもエルフママさんのパン日記見て妻に買って来て~っち言ったんですよ。
パン大好き人間ですから!
それにしても父息子はご褒美いただけるっち思ったらめちゃ素直ですね。。。
いつも写真撮ってる時もおやつで釣ってるんでしょ???
ラヴ兄 URL 2008/02/02(Sat)08:17:35 EDIT | RES
一緒だ~
(≧∇≦)/ ハハハ ラヴ兄さんも影響されたんですね!おいしそうでしたもんね~(^w^) 私もパン大好きです!でもお米も好きですヨ♪ 風あらは、おやつが関わるとそりゃもう必死ですよ~。ハイ!視線が欲しい時は大抵おやつで釣りますね。でもたまに必死になり過ぎて、笑顔写真欲しいのに必死な形相の写真になってしまうことがあります(;^ω^A なのでおやつばかりではなく、興味のある「散歩」「パパ来た」「おやつ」などの言葉で釣る場合もあります。
   
風ママ 【2008/02/02 17:42】
無題
風吹君は、ガタゴト震えるんですか~?宇宙と同じですねぇ~。
でも片手をあげるところは、あらし君と似ています。
それでもって、とってもおしゃべりで~す(^_^;)

シエルはヨダレを垂らし、ひたすらジィ~と待っているタイプで~すよ~(^_^;)
宇宙&シエル URL 2008/02/02(Sat)11:56:47 EDIT | RES
ブレるほど
風吹の震え、写真がブレるほどにスゴイんです(^.^; 落ち着け!って感じです~。宇宙くんは震えと片手上げとおしゃべりですか~(゜m゜*) 凝縮されてますね(笑)あらしとシエルくんが似てる感じかな?( *´艸`)クス
   
風ママ 【2008/02/02 17:45】
無題
虎太郎&みくです。

あっはっは!確かに誰が見ても「欲しいのだ」という顔してる!
ダムも崩壊してる!!笑。
私たちからしたら、可愛いお手♪なんだけど、今のあっくんにとっては、
「仕事」「業務」の一環なんですね!顔がもう遊び感覚とは思えない真剣!
みく 2008/02/02(Sat)13:14:45 EDIT | RES
そうそう!
食いぶちのためのお仕事!みたいな感じに見えてしまうんですよね~あらしのお手は(;^ω^A  一方の風吹もそんな感じですが、風吹の場合はお手って一回言ったら何回かお手します( ̄ω ̄) もらうために舞い上がっているので必死なんですよね・・・人間用パンなのでいっぱい食べさせてあげられないけど、ついついひとかけら、もうひとかけらとあげてしまうからイケナイんですよね~(汗)
   
風ママ 【2008/02/02 17:48】
無題
おお、早速行って来られたんですね
風ちゃん、あっ君の真剣なまなざしプププッ
こりゃ、躾の問題抜きにしてヘロヘロになりますです(°ー°)(。_。)ウンウン
真剣にお手お変わり、そして、ハイタッチしてるとこはもうけなげ
口周りのオヨダ!プププッ
エルフママ 2008/02/02(Sat)13:31:27 EDIT | RES
ハイ♪
別の用事もあったので、パン屋のあるところへ行きました(笑)
うちの場合は悪い例ですからね(;^ω^A  ほんのひとかけら・・・がこのようなことになってしまいます! 日頃なんのご褒美もなしにお手などしてくれないのですが、こんな時はすごいです!「ちゃんと覚えてたんだ~」と感心してしまいます(^.^; 親子しておヨダマンですからね~(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/02/02 17:52】
無題
パンはわんこにとってもおいしいのでしょうね~。
すごく欲しい!と必死な様子が伝わってきましたー。
あっくんの「はーい」の真剣な眼差しがツボにはまりました~(笑)
ちゃーみー URL 2008/02/02(Sat)18:20:46 EDIT | RES
はーい
この芸(?)は、風吹だとわけわからなくなってるので、両手でガシガシして来るだけなんですが、あらしは一応、片手でママの手にタッチしてくれるんですよ(´ー`) ママの手がなくても「はーい」してくれるのが目標なんですけどね・・・まだまだみたいです(^.^;
   
風ママ 【2008/02/02 21:39】
無題
風ちゃんも必死だけど、
ダムが決壊するほど(爆)必死なあっくんが笑える~♪

リキもじらしすぎると震えるんだよね(^^)

リキママ URL 2008/02/02(Sat)20:13:24 EDIT | RES
それぞれ
それは必死なんですよ~(^・^;) パンに限らずわんこ用のおやつでもそうだし、おやつ代わりのフードでも同じく!とにかく食べ物が関わると我を忘れる感じなんですよね・・・リキくんも震えちゃいますか~~風吹は焦らす前からですよ~~期待し過ぎるんでしょうねぇ(;^ω^A
   
風ママ 【2008/02/02 21:41】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site