忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/07 (Tue)
古いアルバムを開いて、しばし8年前にタイムスリップ!

…していたら、いいタイミングであっクンがやって来た。


(*^m^*) これ?あっクンのチビの頃ですよ♪


・・・ぼ、棒読みっ?( ̄ー ̄;)

やらせたママが悪かった。

今日7月7日はあっクンが我が家にやって来たうちの子記念日

と言うわけで、あの頃のアルバムから何枚か抜粋してみます♪


団子3きょうだい( *´艸`*) 真ん中があっクン。両隣はお姉ちゃん。元気してるかなぁ

もちろん風ちゃんの子です!


( ̄ェ ̄;)うん。そうだろう。間違ってはないケド…

本当はもうひとりお姉ちゃんがいたのですが、生後3週間で虹の橋へ
旅立ってしまいました…唯一風ちゃん色の小さな子…

里親さんも決まりお名前まで付けていただいて(´ー`)幸せだったと思います。

そんなお別れも経験して、あっクンは我が家へやって来ました。

↑あの白黒だった子が…


パパの希望だったトライに化けたのは我が家に来てから(゜ω゜)

皮膚病にかかって顔がおハゲちゃんになり、その後生えて来たのはトライカラー!

怖いもの知らずな傍若無人ぶりを発揮していたのも同じ頃で、


今では考えられない暴挙の数々(゜Д゜;)

て言うかまだこの頃の風ちゃんは今ほどオレ様将軍様ではなかったのでした。

もう、あっクンの動向におっかなびっくりの風ちゃんでしたね( *゚艸゚*)

でもその後の風ちゃん的教育で、今の上下関係が出来上がって行くのでした~


オマケでママの大好きなぷりケツとピンクの肉球を~(〃д〃)ウハウハ!

過去記事でもチビあっクンが見られまつ。

そうして月日は流れあれから8年。。。

すっかり成長しシニアの年齢となったあっクン。


落ち着きあるかどうかはさておき…

素直で優しい子に育ってくれました♪いささかビビリィ過剰ではありますが…

だけどもあっクン?


( ̄ω ̄)それ、オトナか?

精神年齢お子ちゃまなままのあっクンでございますが…

皆様これからも見守って下さいね(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんうちの子記念だったのですねぇーー
うんうん面影があります・・・当たり前かっ^_^;
風ママさんちゃんと記念日覚えていられるのですねっ!
風ちゃんもあっくんも幸せ者だっ(^^♪
我が家の息子たちなんて・・・忘れられてますからぁ~~
ハイッ!忘れているレオママでございます(^^ゞ
これからも可笑しな(!?)あっくんをずっと見守ってますよぉ~♪
レオママ URL 2009/07/07(Tue)21:28:49 EDIT | RES
あらしの
記念日は七夕で覚えやすいですからね(^w^) 風吹には申し訳ないけど、風吹のうちの子記念日(10月11日)実は一昨年は忘れていて記事にも出来ませんでした(;^ω^A  それに記念日と言っても我が家では特別何かお祝いするわけでもないんですよ。ただうちの子になってくれてありがとう♪と感謝の気持ちを新たにする日でしょうか…その分、誕生日は盛大にお祝いしているんです~('-'*)  レオくんつばさくんもお誕生日は素敵なお祝いだから、うちの子記念日関係なしでOKですよ♪ これからも可笑しなあらしですが(笑)よろしくお願いします~(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2009/07/07 22:54】
無題
うちの子記念日おめでとうございます♪

風ちゃんのおやつを横取りしに行くなんて、
今では考えられ無い光景ですね(^m^)

小さい時のあっくんのぷりケツ・・・
可愛すぎ~!!
リキママ URL 2009/07/07(Tue)22:23:56 EDIT | RES
ぷりケツ
お祝いありがとうございますヾ(´ー` )ノ 風吹が持っているもの(おもちゃもひづめもごはんまでも)自分のはほったらかしで横取りに行ってましたね~( ̄ω ̄) 本当に今では考えられない。一応それなりに成長していたんですね(笑)成長してないままだと恐ろしいか(゜m゜*)ぷっ あらしに限らず仔パピのぷりケツって、なんでこう可愛いのでしょうね~♪いつまでも眺めていたい!
   
風ママ 【2009/07/07 22:57】
無題
あっくん可愛いですね~♪
もちろん今もとっても可愛いです♪

やっぱり子犬のときの写真みると癒されますね~♪

風ちゃんも若い~(*^_^*)
☆clara URL 2009/07/08(Wed)00:35:35 EDIT | RES
仔パピちゃん
あらしのこと、今も昔も可愛いと言って下さってありがとうございます♪親バカなので素直に嬉しいです(ノ∀`*) 仔パピちゃんて無条件に可愛いですよね!こうやって写真で見るだけでも癒されます♪風吹も若い頃があったんですよ~(笑)
   
風ママ 【2009/07/08 13:23】
無題
あっくん、あっくん、あっくーん、おばちゃん、あまりにあっくんが可愛過ぎて過呼吸になりそうよ。もう、たまらんです( ̄TT ̄)は、はなぢはなぢっ!
おじ様になったあっくんも最高なのに、これ以上空ママを惑わしてどうすんの、この小悪魔めっ(笑)
空海方ママ 2009/07/08(Wed)08:08:40 EDIT | RES
それは…
>あまりにあっくんが可愛過ぎて過呼吸になりそうよ。
空ママさん、それは「あらし病」と言う病です!(゜m゜*)ぷっ うそだけど!チビの頃のあらしは、今のおっとりさんから考えられない、文字通りの小悪魔だったなぁ(´ー`) 懐かしい…
   
風ママ 【2009/07/08 13:25】
無題
風ママさん
あっくん!家の仔記念日おめでとう~
団子3兄弟ショットの時すでにあっ君トライに見えますが・・・
それにしてもあっ君可愛すぎる(^^♪
少年の心を持ったおじさんで何時までもいて下さいね。風パパも8年前は毛も艶々ですね。若干お色が変わったみたい。
今日はみるきーの家の仔記念日です!
osumi URL 2009/07/08(Wed)09:35:49 EDIT | RES
登録は
うちの子記念日のお祝いありがとうございますヾ(´ー` )ノ  そうですね、この写真は家に迎えるホントに数日前なので、すでにほんのり麻呂が出ています。が、まだ顔の横の茶色は出ていないんですよ。ブリーダーさんも白黒ちゃんと判断して、実は血統証には白黒で登録されているんです(^.^; 
風吹もそうだけど、あらしも顔の色が褪せて来ましたね…白い毛が増えました。いつまでも元気でいて欲しいです! みるきーちゃんの記念日は今日なんですね~ヽ(´∇`)ノおめでとうございまーす♪
   
風ママ 【2009/07/08 13:34】
みまもる~ぅ♪
あっクン、うちの子記念日おめでとう~\(^O^)/
それにしても・・・どうしてコパピって、こんなにかわいンでしょ??
ホント、萌え萌えしちゃいます(笑)

あっクン、お顔ハゲハゲになっちゃったんですか?
で、そのあと、トライに??
そーいやー、こないだTVで一発でそばかすが無くなった男子の話があってたなぁ。。。
ッて、違うか。m(__)m

あっクンのうちの子記念日、いつまでもいつまでも・・・
こゆ母 URL 2009/07/08(Wed)12:21:34 EDIT | RES
ハゲハゲ
うちの子記念日にお祝いありがとうございますヾ(´ー` )ノ
ホントにね~~仔パピちゃんは無条件に可愛い!あらしと同じ日に別のママ犬から生まれた子がいて、あらしはとっても賑やかな中で育ったんですよ♪何度もあらしに会いに行きながら、他の仔パピちゃん達にもいっぱい元気をもらってましたね~~(´ー`) あらしのハゲ写真、撮っていないんですよ。でも↑風吹からひづめを奪うあらし、顔の横側はこれ、地肌の色なんですよ!トライのちょうど茶色の毛の部分が面白いようにハゲちゃって、そうして生えて来たらどう見てもトライ!小雪ちゃんみたいにキレイではないけど、トライになったと喜んだものです( *´艸`*)  え、そばかすがなくなる?それどうやったんでしょうね~~(¨? 私のも消えないかしら(笑)
   
風ママ 【2009/07/08 13:41】
無題
あっクン、うちの仔記念日おめでとうございます
風吹君の仔供、あっクンの姉妹、みんな私の好みだわぁ~
何回みてもめちゃくちゃ可愛いです
あっクンって、姉妹の中で一番小さかったのかな?
また可愛い仔犬時代のあっクン・風吹君をみせてくださいねぇ~
宇宙&シエル URL 2009/07/08(Wed)13:13:15 EDIT | RES
私も…
うちの子記念日にお祝いありがとうございますヾ(´ー` )ノ
こちらのブリーダーさんのお顔の系統、私も大好きなんです♪あらしのお姉ちゃん達、成長した姿をせひ一度だけでも見てみたいのですけどね~…あらしと似てるんだろうか、それとも風吹似?なんて、たまにパパと話したりしています。そうですね、あらしは一番小さかったです(^w^) なので、家に来てからは「大きくな~れ」とおまじないのように唱えながらお世話してました~お陰で今はご覧の通りです(笑)仔犬時代の写真、風吹のはめちゃめちゃ少ないんですよ~(T-T*) でもまた機会があれば見てやって下さいね♪
   
風ママ 【2009/07/08 13:47】
7月7日!
うちの子記念日だったんですね!(^◇^)自分ごとですが、ブログはじめた記念と一緒だ~♪(みく家も7月7日に思い出がありブログ開設の日にしたのです)
仔犬ちゃん時代…可愛いです~♪過去記事も読んできちゃいました。風ママさん、絵本作家になれそう!マンガもかなりプロですもんね。目指すは風ママさんだわ。
よし!わたしもがんばる~
虎太郎&みく 2009/07/08(Wed)13:54:08 EDIT | RES
一緒~♪
記念日、一緒だね~♪ブログ開設のほかにも何か思い出があるのね(^-^) そういう日って忘れないね!過去記事まで読んでくれてありがとう♪(゚Д゚)絵本作家?ムリムリムリヾ(≧∇≦)ゞ マンガもずっと描いてないなぁ…
え。目標が私?そりゃハードル低いよ(゜m゜*)ぷっ みくさんイラストもお上手だし、とっくに追い越してるじゃなーい!でも目標があるっていいかもね!お互いに頑張りましょう~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2009/07/08 21:00】
うちの子記念日ヽ(^o^)丿
おめでとうございまーす!
ホントは昨夜ね、コメント書いたのですが~
SUBMITポチしたら~メンテナンス中…ってなって(爆)タイミング悪かったみたーい(>_<)
さてさて、仕切り直しです~
ホントあっくーん、カワユスギテキゼツですねぇ(^◇^)
でも、心なしか~仔パピのあっクンの方が、大人っぽいお顔に見えるのはあたしだけかしら?
‥きっと~皆に愛されて、甘ったれたれに幸せなので、お子ちゃまなままなんですね( ´艸`)
それで良いのだ(^^)v
ってか、息子にたじたじの父ちゃん風ちゃん、かっちょえー(#^.^#)ぽっ♪
まるみ URL 2009/07/09(Thu)00:19:44 EDIT | RES
メンテ…
夕べ1時からメンテ入ってましたもんね~(^・^;)せっかく書き込みして下さったのにすみませんでした~~!改めまして、うちの子記念日にお祝いありがとうございます♪今現在のあらし、確かに童顔になってますね(^w^) アルバムを見返していて、若い頃のあらしがオッサンか?って思いましたもん(笑)パピヨンは年を重ねるごとに可愛くなるそうですよ♪ 息子にタジタジの風吹、今では考えられな~~い( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2009/07/09 00:29】
無題
あっくんって全然シニアに見えない位、いつ見ても可愛いぃ☆
ってか、風ちゃんさすがに若いですねぇ!当たり前だけど・・・^^;
年齢の分だけいっぱい思い出があって、風ちゃんもあっくんも幸せ者ですよ(*^^*)
昔の写真って見だすとやめられなくなりません?(笑)
☆riri-☆ URL 2009/07/09(Thu)13:40:23 EDIT | RES
童顔に…
年を重ねるごとに、顔が童顔になって来ているんですよね~~(´ー`) お顔に白い毛は増えましたが、初めて会う人に年齢を聞かれて答えると驚かれますね(^w^)  風吹も若い時代があったんですよ~(笑)
そうですね!ブログに使う写真だけでいいのに、しっかり全ページ見てしまいました( *´艸`*) あ~こんなとこにも行ったね~♪って、ホント思い出てんこもりです!
   
風ママ 【2009/07/09 23:48】
無題
本当に可愛すぎて気絶しそ~(-^〇^-)
あ、今ももちろん可愛いです!!
あっくんの肉球ってピンクなんですね~。
うらやまし~(≧∇≦)/
ウチの隼はほぼ真っ黒、桜も一部ピンクなので。
ピンクの肉球をぎゅう~ってつまむのが夢だったんですけどね。
7月7日がウチの子記念日って、
なんかいいですね(⌒▽⌒)
Luna305 URL 2009/07/09(Thu)14:30:05 EDIT | RES
肉球
(ノ∀`*)てへへ♪私もアルバムを見ながら目尻下がりっぱなしでした~
あらしの肉球、ピンクの部分多いですよ(^w^) ツメも白が多いので切りやすいです。風吹は真っ黒ですよ~。ツメも切るのが怖いです(^.^; あらしの肉球、つまんでみますか?(笑)
   
風ママ 【2009/07/09 23:51】
無題
うちの仔記念日おめでとうございます♪
あっクンの7月7日は七夕、サマーバレンタイン。
風ちゃんの10月11日はウインクの日、オクトーバーウインクというらしいですね!
10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから・・・らしいです。
どっちもいい日ですね♪

仔パピのあっクンの足と肉球がめちゃくちゃかわいー♪ぷりぷりおちりも!
風ちゃんもあっクンもいつも可愛くて若いから2~3歳のイメージしかないで~す!

いつまでもお子ちゃまなあっクンでいてね♪
nacci URL 2009/07/09(Thu)22:47:22 EDIT | RES
へぇー♪
うちの子記念日にお祝いありがとうございますヾ(´ー` )ノ
>あっクンの7月7日は七夕、サマーバレンタイン。
>風ちゃんの10月11日はウインクの日、オクトーバーウインクというらしいですね!
o(*'o'*)oへぇ~~♪7月7日は七夕だけでなく、サマーバレンタインって言うんですね!初めて知りました(無知!)あ~♪10月11日、言われて見ればウインクして見えますね(´∇`*) なるほど~!素敵な情報をありがとうございました!私にとってはトリビアです~(o^-^o)  
チビあらしの肉球とかおちりとか…個人的好みで採用しました(笑)私も、あらしはいつまでも子供のイメージですが、風吹も2~3歳に見えますか~?(*^m^*)  この前病院で、となりに座った11歳のポメ飼いのおばさまから「え!来月10歳?元気ーーー!」っと驚かれた風吹です(^.^; 落ち着きがないだけのような…(゜ω゜)
   
風ママ 【2009/07/09 23:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site