忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/03 (Sun)
ここ数日の風ちゃんは、目立った不調も見られず元気に過ごしています♪

それでもこれからの時期、お天気が崩れやすかったり本格的な暑さが
やって来たりと、脳圧が上がりやすい季節が続くので全く油断はできません。

お出かけを控えないといけなくなるとどうしても運動不足が心配…

かと言ってあっクンみたいに室内で遊んではくれないし…

おまけに足腰弱って余計にムリな動きはできないし…

だからと言って動かずにいるとなお更 衰えてしまうし…

そんな問題を解消するべくワタクシ、小学生時代 図工5だった腕前を駆使して
風ちゃんの“いろいろ解消アイテム”を作成いたしました!!(運動不足とかストレスとか)


いや風ちゃん。コレこそママの力作!

え?どこが図工5の腕前か?

…だって本当に5だったんだもの。マジで。(何十年前?)

腕が衰えた?……くっ…反論はございませんが…。

心優しいあっクンなら認めてくれるハズ!!


( ̄Д ̄;) ガーン。あっクンまで…

見た目がアレなのも素直に認めますよ。

でもね、一応風ちゃんのことを思って作ったものなので、その実用性をご覧あれ!!

お耳は遠くなろうともそこは長年の付き合い。


ママの言わんとするところはその仕草でしっかり伝わるのですよ。


(*≧Д≦)ブラボー♪

そう!このアイテムは“ハードル”を意識して作ったもの。

超低いハードルだと思っていただければ幸いです。

まず初めの一歩をママの思惑通りにこなしてくれた風ちゃんをベタ褒めっ!!!

すご~い!!上手~~~っ!!!とかなんとかw


まんざらでもない風ちゃん( ´艸`)

ママに褒められたり構われたりすると嬉しさを隠せない素直さを、ママは知ってるんだw

褒められることによって良い気分になり、次の一歩につながるわけですよ。案の定…

ゴミ扱いして「何これ」っと呆れることなく再びジャンプに挑む風ちゃん。


( *´艸`)うっふっふ~♪その調子。

たったこれだけの高さを越えるだけではありますが、それでもフツウに歩くのとは
違った筋肉を使っていると思うのですよね。

思うようにジャンプできなくなった風ちゃんにとって、この高さは結構なハンデ。

今までの「筋トレのため」と言う気持ちを改め、これからは「筋肉を衰えさせないため」
の運動として(こんな見た目ではありますが)活用して行きたいと考えています。

褒められてノッてきた風ちゃん、


初挑戦ながら何度も越えてみせてくれました!

調子に乗って本気で「ジャンプ」しちゃって…


ヨロめいてヒヤッとする場面をありましたが…

風ちゃん少しも気にしちゃいない。

風ちゃんすごーーい!!上手やね~♪もしかして楽しい??


通訳:「むっちゃ楽しい♪」そうです(@´゚艸`)ウフウフ

いや~…画期的なアイテムを発明してしまったわ  (はいはい)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほろ~~いいアイデアですわ♪
さすが図工5の腕前~~(^m^ )
風ママさん、パクっていい?
私も・・・図工5だったし(笑)って・・・何十年前?

でも、風ちゃんみたいに遊んでくれるかは不明。
カジってボロボロになっちゃうかもヾ(;´▽`A``
ブン&みわ 2012/06/04(Mon)20:59:59 EDIT | RES
成績は…
( ̄m ̄*)ぷぷっ。どうも子供の頃の成績と現在の技術は
全く関係ないようですよ(笑) これですね、ゴミとして捨てようと
していた段ボールなのですが、たまたま掃除機のホース部分を
風吹がヒョイっと越えたのを見てひらめいたんです。
ひらめいた…と言うほど名案ではないのですが(^^;)それでも
風吹が楽しんで取り組んでくれるので、わたし的には大発明♪
(笑)
わはは!!どんどんパクってやって下さい~!きっとコレよりも
上等のが出来るんでしょうねw 私ももう少し高さを上げて~
あとテープでも貼って可愛くしようかな~と思ってます♪
ブンちゃん、遊んでくれるといいですね( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2012/06/05 18:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site