忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/23 (Wed)
昨日午後からごはんを食べ始めた風ちゃん。

食欲は旺盛なのだけど、まずは少量ずつ…

と言うことで早くにお腹がすくみたい。

今朝も4時頃から「メシはまだか」と起こされました( ̄▽ ̄;)

一旦起きると諦めて寝てくれるまで30分以上はかかります。

その間はもちろん傷を舐めないよう監視の必要があるので寝られず…

寝たと思ったら1時間もせずまた起こされ…

ママ寝不足です(´-`)ぽー でも負けない!


今日は術後初のウンチョスが出ました。上等のヤツです(゜ω゜)

これから少しずつごはんの量を増やしましょう。

チッコも良く出ていますが、膀胱を切開して大変な刺激を与えて
いるので、術後はしばらく血尿が続きます。

あらかじめ実際に風吹の血尿が出たトイレシーツを見せてもらい、
一週間くらいは続くと説明を受けているので冷静に見ることができます。

でも残尿感のような症状があるのがかわいそうで…

少しでも早く落ち着きますように。


今日はパパもお休みだったので、エリカラなし風ちゃんの監視をお願いして、
ママはやり残した大掃除(窓周辺)と年賀状の印刷を済ませました。

風ちゃんの手術前に大方の事は済ませておいたので年末はのんびりですよ(゜∀゜)

せっかくパパがいることだし、風ちゃんに気付かれないように
あっクンだけ散歩に連れ出してねと頼んでおいたら…

なんとまぁ風ちゃんの目の前で堂々と連れ出してくれまして(゜▽゜;)


自分だけ置いていかれたことに、明らかに不満顔。

まぁ、散歩に行きたいと思うほどに風ちゃんの気持ち的には
順調に回復しているってことですね(´ω`)

でもね、見た目はお元気でも傷口や体力はまだまだ!

元気になれば幾らでもお散歩だって公園だって連れて行くからね。

しばらくの辛抱ですよ!

パパとあっクンが帰って来るまで、玄関の方向が気になって気になって
上の空だった風ちゃんですが、帰宅に気付きすぐに反応!


ドアにぼんやり見える亡霊のような影はあっクンです(゜m゜*)

ドアが開くのを待っているようですが、自動ドアじゃないし。

なかなか入って来ない二人をジッと待つ風ちゃん…
(なぜか廊下であっクンの足を拭き拭きしているパパです)


次はオレの(散歩の)番!とか思っているね?( -∇-)

案の定、パパを見上げて無言の催促をしていたようですが叶うはずもなく…

それよりもあっクンさ、ドアが開いた瞬間に

「ぅわ~い!お散歩いてきた~♪」

っと大はしゃぎするのはいかがなものでしょう。


ね。ホラ。空気読もうよ…(*´3`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分だけ散歩なしって、寂しいんでしょうね。
でももうしばらくは我慢してもらわないと、ですね(-^〇^-)
桜も術後しばらく散歩させずに、お留守番させたのですが、
帰ってきたら、仕返しされました。
玄関にチッコとウン●が....w(°o°)w
そんなことしない風ちゃんが、いじらしく、ハグハグしたくなりますね(#^.^#)
Luna305 URL 2009/12/24(Thu)12:54:25 EDIT | RES
お散歩
風吹はお散歩大好きですからね~(^.^;  しかも何でも「オレがオレが!」
って子なので、そのオレ様を差し置いてあらしだけが散歩に行って…
ちょっとしたショックだったようです。でもまだまだお散歩なんて~~
去勢の時は術後すぐにでもお散歩OKと言われてましたけど、今回は
去勢とは違いますからね~~!本来ならまだ入院中でもおかしくない
内容の手術でしたから、十分に養生させたいと思っています。
我が家は仕返し…するほどお留守番させてないんですよ~(´ω`)
過保護にもほぼ付きっ切りです。
   
風ママ 【2009/12/24 22:35】
無題
風ママさん、寝不足大丈夫ですかー!?
きついけど風ちゃんのためですもんね…風ママさんも
なんとかこの時期を乗りきってくださいねっっ!!!

あっクンとパパさんだけがお散歩に…そりゃ次はオレ様の番だと
思いますわね~風ちゃん…(^-^;)
傷が治ったら、パパさんとママさんがいっぱいお散歩に
連れて行ってくれるだろうから、今はガマンするんだよー!!!
ほるこ URL 2009/12/24(Thu)14:08:01 EDIT | RES
なんとか
夜間の睡眠は短いのですが、朝ごはんのあとで風吹も熟睡してくれるので
そのときに一緒にお昼寝させてもらっているので大丈夫です~~
私ってロングスリーパーなので睡眠不足はモロに体調に影響するんですよ~なのでお昼寝は必須です(苦笑)
元気になったらお散歩復帰はやっぱり公園かな(´ー`) お天気のいい
今日みたいな日はお散歩行けないのがもったいない気もしますが、
これからいっぱいチャンスはありますからね~~辛抱です!
   
風ママ 【2009/12/24 22:40】
無題
家もこないだまでそうでしたよ~。
皆がお散歩に行けるのになんで私だけ?
って御顔してましたから^^;
暫くは我慢しないとね♪風ちゃん!!

あっクンもお散歩喜んで帰ってくるんでしょうね*^^*
こればっかりは楽しいからしょうがないですよね!
暫くは血尿がでるんですね!
後もう少しだよ!頑張れ風ちゃん!!
chie URL 2009/12/24(Thu)20:02:29 EDIT | RES
そうでしたね~
chieさんのお宅でも順番にそんな感じでしたね(^w^)
本当はあらしも、風吹に付き合ってお散歩お休み~~のはずだったのですがせっかくパパがいるのにもったいない!って思って、あれほど「こっそり」
ってお願いしたのに~(´ε`;) バレバレでしたからね~~。
でもあらしにとっては、かなり嬉しいお散歩だったみたいです('-'*)
風吹の血尿、本当にすこ~しずつですが色も量も最初に比べたら落ち着いて来たように感じています。1週間は…と言われてますからね~まだ術後
3日。もう少しもう少し!
   
風ママ 【2009/12/24 22:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site