忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/01 (Mon)
今日は朝から快晴!気温も上がって絶好の公園日和です。



いつもの東平尾公園が、今日はとっても賑やかになりました。

よかパピのお友達が風あらに会いに集まってくれたのです~ヾ(≧▽≦)ノ

風ちゃんが元気になったら…と、ずっと延ばし延ばしになっていましたが
今日ようやく実現することができました♪

少しでも風吹の負担にならないようにと、我が家から激近な公園を
選んで下さったのですよ。ありがとうございます~~o(*'-'*o)

久しぶりに会うお友達は、相変わらずかわゆくて元気!


風吹とマーキング合戦してくれたぱぴーくん(ちゃーみーさん)


よかパピの美人姉妹ももちゃん(右)るなちゃん(左)(セバスさん)


あらしの愛しの君(゜m゜*) 虎太郎くん(みくさん)


お会いするのは今日が2度目のくぅちゃん(nacciさん)


見目うるわしい貴公子カールくん(レオきちさん)


そして我が家のペンギンあらしと風吹('-'*)

お弁当を持参して公園でランチ♪人が食べている間も落ち着かず
おこぼれを狙おうとする風あら…お昼は済ませたからヒモジイはずないのだが

腹ごしらえが済むと、わんこのお楽しみタイム♪


早い段階から「オレ様」な風ちゃん( ̄ω ̄)

でも風ちゃんに言われるまでもなく


誰も遠慮なんかしてないし(゜m゜*)ぷっ

今日はとにかく、みんな走ってましたね~~( *´艸`*)

そんな爆走シーンのほんの一部です。


ボールを追いかけるコタちゃんは、めちゃんこらぶり~なのです

誰かが走ると一緒に走ってるのが~~


るなちゃん(´∀`*)速過ぎてカメラで捉えるのは至難の業!

それに比べると走りが平和な~~


あっクン(゜ω゜) だってオッサンなんだもん。

ビビリさんでおとなしいイメージのくぅちゃんも・・・


ママと戯れて元気な爆走シーンを見せてくれました~♪

もちろん風ちゃんも走ってましたよ~!小走りだけどね。

小走りで移動してはマーキング活動に勤しんでおりました。


風吹のマーキングを向こうでめっちゃ見ているくぅちゃんが可愛い♪

ちっこいオッサンのマーキング姿が珍しかったかしらね( *゚艸゚*)

マーキングと言えばあっクンも、今日は二度ほど逆立ちチッコを
披露していたようです(風ママは見ていない・・・)

そしてお外では滅多にやらないキックも炸裂したとか(゚Д゚)おーぅ。

そんなあっクンの恋心は、愛しのコタちゃんに伝わったのか!

それはまた、あ・し・た( ̄ー ̄)
PR
2008/04/28 (Mon)
※この記事は続きとなっております。一つ前の記事からご覧下さいね(^w^)

オフ会でのオモシロお気に入りショットを集めてみました♪

まずはお約束、風父ちゃんの威張り吠えを( ̄∀ ̄)


ただ気分がいいから調子こいてるだけのようです( ̄ー ̄)ゞ


サマーカットのショコラくん。足が長く見えますね~(〃'∇'〃)


マールちゃんはカメラが苦手だそうで、徹底した目線拒否でした(^w^)


肩乗りをご披露してくれたらむねちゃん。レオパパさんの肩かな?


みえねこさんの腕で脱力するベルちゃん。無防備すぎるっ(゜m゜*)


弾ける虎太郎くんその1(*'-'*)


弾ける虎太郎くんその2。か、かわいい・・・( ̄TT ̄)鼻血ぶー

向こう側で戯れるのはめろん&らむねちゃん(*^m^*)


集合写真でのひとコマ。風ママカメラの写し始め。

写真左下で固まるラヴちゃん。


そして集合写真の写し終わり(ラヴちゃんは中央)

全ての写真でほぼ同じ体勢だったラヴちゃんなのでした(゜∀゜)


ボール持来するモナちゃんと並走するカノンちゃん。

ボールを投げると追い掛けて一緒に走るのに、ボールを持って来るのは
必ずモナちゃんなのだそうですよ(´ω`)


ボールを投げるとダッシュするカノンちゃん・・・

ボール、そっちじゃないよーーヾ(゜m゜*)


かえる足で休憩するモナちゃん。この体勢のまま水だって飲んじゃうヨヾ(≧д≦)b


phoenixさんの腕の中でまどろむめろんちゃん、可愛いー(〃´ω`〃)

その時 娘のらむねちゃんは激走しておりました(゜ω゜*)


よそのわんちゃんにケンカ売る風吹ヾ(- -;)コラコラ


気持ちのいいお天気の下、とってものんびりとした楽しいひと時を
過ごさせていただきました♪油断していた首筋が、日焼けでヒリヒリ
しておりますが・・・( ̄▽ ̄;)

風あらがおやつをいただいたりしてお世話になりました~
またご一緒出来るのを楽しみにしています!o(^∇^)o
2008/04/28 (Mon)
4月27日(日)みなと100年公園にて、よかパピお散歩オフが開催されました♪

パパも一緒に張り切って参加!張り切り過ぎて、集合30分前に到着。
もちろん1番乗りでございます( ̄ω ̄) 最初にはしゃいで後半持続しない
風あらなので、しばらく車で待機して芝生広場へ。

そのうち続々とメンバーさんが集合!お久しぶりの方、初めましての方
通りすがりの飛び入りさん、総勢24わんこが集まりました(´∀`*)

まずは参加わんこのご紹介♪



小雪ちゃん(こゆ母さん)

初めましてでした(^-^) 公園2番乗りでしたね♪
あらしと同じトライですが・・・小雪ちゃんのくっきりトライは素敵!
知らないわんこに囲まれてちょっと緊張気味だったかな?それでも
物怖じしていなかったので、慣れるのも早いかも・・・!


ムースくん(saikoさん)

長崎からのご参加、毎回お疲れ様です!
毎回ターゲットを決めて追いかけちゃってるそうで・・・女の子いっぱい
いるのに男の子限定とは~さすが(?)ムースくん・:*ゞ(∇≦* )


ハチくん(ハチ親父さん)

初めましてでした~♪いろんな方のブログでお見かけして
レアキャラだと言うことでお会いしたいと思っていました!
念願叶って感激です(((o≧▽≦)o


虎太郎くん(みくさん)

相変わらずキュートなコタちゃん。今回はパパが一緒だったせいか
めっちゃ弾けてましたね~!こんなにアクティブなコタちゃんを見るのは
初めてかも!走る姿もまたかわゆくて見とれてました~(〃ω〃) ポッ
あらしがストーカーするかと心配したけど全くの素通りでしたね(笑)




カノン&モナちゃん(かずねこ&みえねこさん)

二足歩行するカノンちゃん、今回は何度も目撃しましたよ~(^w^)
ボールを追いかけるモナちゃんと並走する様子が可愛かったです♪
いろんな方のバッグを覗き見するモナちゃんを二度程現行犯逮捕しました(爆)


レオくん(モコさん)

大分からのご参加お疲れ様でした~!久しぶりにお会い出来て
嬉しかったです!レオくんの笑顔は本日のベストスマイルです♪
レオくん、風吹が威張ってごめんなさいね~なんちゅう兄ちゃんだ(-"-;)


りんちゃん(なおさん)

お久しぶりでした~去年の春日公園以来?でしょうか。
いつもブログを見て下さっているそうでありがとうございます(o^-^o)
おとなしいりんちゃんに萌え~~(〃´ω`〃)でした。




カイくん&マールちゃん(ニコさん)

初めましてでした(^-^) フレンドリーなカイくん、何度も営業に
来てくれましたがすぐに去って行くんですよね~( *゚艸゚*)
ヨーキーのマールちゃんはすごくちっちゃくて超キュート♪
触ると壊れるんじゃないかと怖くて(^.^;次回ナデナデさせて下さいね!


カールくん(れおキチさん)

相変わらず王子のようなカールくん(*'-'*) 本当に美少年ですよね~♪
今回は素敵な笑顔がいっぱい見られて嬉しかったです!!!


ショコラくん(まほちゃん一家さん)

お久しぶりでした~!やはり春日公園オフ以来でしょうか。
またまたサマーカットでの登場でしたが、なぜか似合ってしまうん
ですよね~~( *´艸`*) ボール遊びする様子が可愛かったです♪




ラヴ&ベルちゃん(ラヴ兄さん)

ラヴ兄さん、今回おとなしくなかったですか(゜m゜*)
ラヴちゃんは必ずラヴ兄さんか姉さんの傍にいましたが、シッポ!
上がってましたね♪ベルちゃんは何度も営業に来てくれました~
長いまつげがツボでしたヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!


めろん&らむねちゃん(phoenixさん)

今回はめろんちゃんらむねちゃんを思いっきりナデナデすることに成功!
野望を果たし感動の嵐でございました(ノ∀`*) そして何度も私の元へ
やって来てくれましたよ。でもそれは、この手にカメラ目線用のおやつを
持っていたせいだったと、残念ながら気付いてしまいましたが(*´3`)




蘭丸くん(らんママさん)

相変わらずフレンドリーですね~蘭丸くん♪
呼ぶと真っ直ぐにこちらへやって来てくれました(^ー^* )
風家のお弁当を狙っていたの、知ってるんだぞーー( -∇-)


エルフちゃん(エルフママさん)

今回はエルフちゃんの素敵な笑顔をいただきましたー♪
何度かエルフちゃんとお近付きになろうと目論みましたが、ことごとく
フラれてしまいました(^・^;) これでもかと届かない距離に逃げなくても~(≧ε≦;)


風吹&あらし

我が家の癒し系卑しい系親子でございます(* ̄m ̄) おやつのある所あらし有り。
営業と見せかけてその実、おやつのハシゴをしておったようで(゜∀゜;)
前回血便するほどお腹を壊したことなど、少しも懲りていないようですよ。
風吹はもちろん吠え吠え、キックキック、マイペースで威張ってました。




リリィちゃん

通りすがりに飛び入り参加して下さいました♪
聞き分けのいいパピちゃんで感心しました!


チップくん

なんとよかパピの千影さんところのご出身だそうで!
ジャスミンママさんちのすみれちゃんに良く似たパピちゃんでした♪


イブちゃん(キキさん)

エルフママさんのお友達だそうで、飛び入り参加して下さいました♪
イブちゃんのイブはイブスキのイブ。なるほど忘れません(*^m^*)
またゆっくりお話してみたいです~。


マルくん

通りすがりに飛び入り参加して下さいました♪
とっても美パピくんで注目の的でした(^w^)写真が横顔しかないしー(>Д<)


以上が今回参加のわんこの皆さんですヾ(´▽`)



あらしはほとんどノーリード、風吹も時々放牧しながら楽しいひと時を
過ごしました♪気付くとあらしは必ず おやつのあるところに出没!


カノンちゃんに影響されて二足歩行を覚えました( ̄m ̄〃)


こちらでは全員二足歩行。パピヨンは進化しております!

ってしっかり風吹もあらしも混ざっとるね( -∇-)

参加パピ全員撮るぞーー!っと頑張って撮影中・・・
カメラを向けたムースくんの向こう側。


(;゚Д゚)そこでも食っとるのかぁーー!

でも、おやつをもらうばかりではございませんで(;´▽`A``
しっかりお仕事もこなしていたようです。


ファンの方(レオパパさんスミマセン!)と記念撮影したり・・・


モデルも勤めたり・・・(もしやおやじギャグなのかっ)

モデルと言えばこちらのお二方も慣れたもの!素晴らしいモデルっぷりです♪


ナイスすまいるをありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ(左かららむねちゃんめろんちゃん)


オフ会ショットは次のエントリーに続きまーす
2008/04/27 (Sun)
今日はよかパピのオフ会に参加してきましたヽ(´∇`)ノ

風あらも出没頻度の高い、みなと100年公園が会場!

通りすがりのパピ連れさんなども飛び入り参加して下さって
22パピ1ヨーキ1ダックスさんでワイワイ楽しく過ごしました♪


わらわら集合写真( *´艸`*) 風あらがどこかわかるかな?

た~っくさん写真を撮ったので、整理&加工が間に合いません
(昨日に続き今日も早起きしておべんと作ったもので、睡魔がですね

オフ会の詳しい様子は明日更新しますね~!

可愛いパピちゃんに囲まれ、パパママも大満足でしたが
風あらもいっぱい可愛がっていただき(おやつもいただき)
それはそれは満足の1日だったと思われます(´ー`)


もうね、この顔が物語ってますから( *´艸`)クス

限界かな~?って思ってからもあと少し、あと少しと居座り、
風吹のまぶたが重力に負けそうになった頃に失礼させていただきました。


誰の目にも明らかに「風ちゃん=疲労困憊」と映ったかと( ̄ω ̄)

さすがに帰りの車中から撃沈でした!

帰宅後・・・・・

ママも撃沈してちょっぴりお昼寝してしまったのですが、
目覚めてふと視界に入ったあっクンの寝姿が・・・


カーテンの陰に生首かっ!?(*ロ*;) ギョ

と一瞬フリーズしてしまったママなのでした(゜ー゜;)あービビった。


本日オフ会にご参加の皆様、お疲れ様でした~!
2008/02/12 (Tue)
昨日に引き続きオフ会の様子をお届けしたいと思います(^-^)

会場は先月のオフと同じくGHさん

ランが併設されたカフェです。室内を半分仕切った室内ドッグランで
わんこも自由に過ごすことが出来ました(o^-^o)

今回は、料理を3種類(カレー・パスタ・タコライス)の中から
選ぶと言うシステムでした(トッピングも選べます♪)

風パパが選んだのはカレーにカツのトッピング。
風ママはパスタにエッグのトッピングです(^-^)


デザートにソフトクリームもいただきました

このソフト、よかパピがお店の方にジャンケンで勝てば100円にて
提供していただけるとのこと!

ここでよかパピ代表phoenixさんが見事勝利し、更に場が盛り上がったのでした

食事の後で自己紹介。それからビンゴゲームでワクワクドキドキ♪
いつもこのような楽しいゲームを準備して下さるかずねこ&みえねこさんに
改めて感謝です(´ー`)

その後はそれぞれおしゃべりしたり撮影したり、ランで遊んだり
とっても楽しいひとときでした~♪

少しですが、オフ会中のひとコマを数枚。。。


BellママさんちのBellちゃんペコちゃん天馬くん

3パピ揃ってキメポーズか?と思うほどキマってましたーしゅてきー♪


saikoさんちのお殿様ムースくん

まげズラが超カワイイ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
パパが撮影してくれてましたが残念ながらブレとるがな(-"-;)

・・・さては笑いを堪えたか(ムースくんごめんね~!)


らんママさんちの蘭丸くん

パパの肩に乗っかってご満悦~♪
寒い時期はパパの襟元が温かくていいねぇ( *´艸`*)

若い頃の風吹をホウフツとさせてくれました(風吹も肩乗り犬です)


我が家のあっクン・・・

おやつ欲しさに二足歩行をマスター( ̄Д ̄;)
てかあっクンさ、おやつを出しているわけではないと思うよ。


みくさんちの虎太郎くん

ビンゴゲームでGETした賞品を枕にママのおヒザでまったり~♪
この様子が可愛い!と、風パパが鼻息荒く撮影しまくっとりました(゜ω゜)


キャンディさんちのクッキーくん

テーブル上のケーキをがん見!目で食べる勢いです(≧ω≦。)プププ


よかパピのザ・たっち(うそです)

双子です!と言っても誰も疑わないかもですね(゜ω゜*)
Bellママさんちの天馬くんと我が家のあらし。異父兄弟です♪

続いてドッグランでのひとコマ。


カナエさんちのローゼスくんのスーパーキャッチ☆

超カッコイイーーー!ヾ(≧▽≦)ノ


osumiさんに抱っこしてもらった我が家の風吹

この抱っこ大好き犬が何を言うとるか((o(-∇-;)


osumiさんちのシュガーくん(写真右)

ランに遊びに来ていたちわわんとのすれ違いざまをパチリ。
・・・向こう側に風ちゃんの尻が( -∇-) やっぱり端っこにいるんだ。


集合写真撮影中のムースくんにご注目!

手足おっぴろげちゃって可愛いったらありゃしない・:*ゞ(∇≦* )

そしてこちらが集合写真です♪


クリックで拡大します。

集合写真撮影後、ラン内はしばし動物園状態。


飼育係餌付けするosumiさんに群がるパピ達

その中にしっかりいやしいあっクンの姿が( ̄▽ ̄;)
背中にネーム入りなので誰が見てもあっクンだとバレバレなんだ。


何から何まで本当に楽しいオフ会でしたヾ(´ー` )ノ
ご参加の皆さん、幹事のかずねこ&みえねこさん、phoenixさん
差し入れして下さったラヴ兄さん、改めましてありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしています♪

最後にパピ軍団のわらわらシーンで癒されて下さい(´ω`)



この中からあらしと風吹を見付けたアナタは風あらツウ(。・m・)クス

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site